FJクルーザーって?

本日は木曜日、いつものオークション会場からいけが屋日記を書いております。

ゴールデンウイーク間近ですが、変わらず日常業務をこなしております。

ところで、ユーティリタスで販売してますFJクルーザーですが、東日本関東大震災の影響で新車の生産がストップしてる状況です。

右ハンドルをオーダーいただき、納車をこころ待ちにされているお客様には大変ご迷惑をおかけしている状況です。

もちろん左ハンドルの生産も同じ工場でされておりますので、状況は同じですが、近日中に入庫予定の新車&中古車がございます。

1番目は

2011モデル限定車 トレイルチームスペシャルエディション!

※写真は現車の写真ではございません。

今までのトレイルチームスペシャルエディション同様、ルーフまでボディー同色のアーミーグリーン一色。シートもアーミーグリーン。その他いろいろ!!!

2番目は
2008年モデルのアップグレードパッケージ1の6速マニュアル!これも希少!!実走行11000マイル!

シルバーのトリムパーツをトレイルチームのブラックパーツに変更してありますし、MOTOMETALのブラックアルミ装着済でサンフュージョンが冴えたしようですね。

そして3番目は
2011年モデルの若干3000マイルの極上車!

北米ルーフラックにTOWヒッチメンバーなど主要オプション装着済!

前オーナーさんは新車を買ったもののちょっと手狭で4ランナーに買い換えたとのこと!!
新車が入手困難な現在!こういった当年モノの走行の少ない極上中古車はお買い得ですよね!

どれも、ロサンゼルスの港で日本に帰国の船出を待ってますが、
先行販売中です。

それから、ユーザーさん向け注意情報!!
毎度毎度、同じことばかり言ってるいけが屋ですが、
衝撃のこの事実を知らない日本のユーザーさんがたくさんいらっしゃるので、あえてまたこのブログで発表しますが

日本のオークションでちょっとよさそうなFJクルーザーを見かけましたが、CARFAX
AUTOCHECKで調べてみると2ヶ月前にアメリカのオークションで100000マイルで落札された実績がある車両でした!
もちろん現車はのメーターは20000マイル台・・・・。

こういうのを”オドメーター巻き戻し”といいます。これは犯罪です。輸入してる業者と販売のため仕入れをする中古車販売店、どちらもユーザーのことを考え親身になり粗悪車を販売しないと考えればありえない話なんですが・・・・・。

この1台ももちろんどこかの中古車販売店が落札していったので、日本のどこかのユーザーに販売されていくのでしょう・・・・・。

というわけで自社直輸入、直接販売のユーティリタスではこういったお客様を欺くようなFJクルーザーの販売はいたしておりませんので、ぜひ安心してご来店ください。

この週末からゴールデンウイークですね!ユーティリタスは例年通り通常営業です。

ただし、5月3日から5日はいけが屋はイベント出展のためお店にはおりません。
幕張メッセで開催のドキドキフリーマーケットにFJクルーザーとランクルロクマルを販売のため出かけて参りますね~~~。