2008ニューイヤーミーティング

今年も新年早々のイベント「ニューイヤーミーティング」に少しだけ!!行ってきました。

スカイライン仲間のS氏に誘われ、早朝からのご出勤。
 

やっぱりスカイラインはいいぞ!!!!キレイにレストアされたハコスカ、マニアックなケンメリたち、四半世紀以上大切いにされているジャパン、そして我らがR30!!

来年は自分の鉄仮面で行くぞ!!と決意した(が、1年後の当日そうできるか・・・。)

本日は早起きの関係上、最高に眠いので、会場でショットはまた後日アップします。

NYM用にVP31でも治そうかとも思った本日でした。

では!!

ガソリン税 暫定税率撤廃になればロクマルさんの大食いも・・・・。

しかしこのところ寒い!ユーティリタスの洗濯機に氷が張るほど!!
 

イケガヤが子供の頃は東京府中でももっと分厚い氷が張ったもので、毎朝友達と通学路の周りを物色し20mmはあろうかという氷を集めて廻ったモンですよ!
小学校の池にも氷が張って、氷の上を歩いたりできましたモンね!

地球温暖化の影響か、ご当地小金井ではあまりぶ厚い氷を拝見することがなくなりました。
生活の端々に便利生活のしっぺ返しが・・・・。このままでは内燃機関を動力とするわれらのクルマたちは乗れなくなる日が来るのでしょうか?

ところで今週は昨年ご注文いただいた新車のハイエース特装車の登録を多摩の自動車検査登録事務所(通称タマ陸)でいたしました。
キャンピングカーなどのベース車となる特装車を架装して9人乗りのトランスポーターを製作しました。

レーシングカートのトランポに最適でしょう!お客様も首を長くしてお待ちいただいた甲斐があります。

そして定休日の火曜日には、府中運転免許試験場に免許の更新に行ってまいりました。
 

ユーティリタスからは歩いてもいける試験場で更新してきましたが、今回から運転免許証がIC化されましたよ!また個人情報てんこ盛りです・・・。

ついでに普通免許が8トン限定の中型免許に!イケガヤは大型を持ってるので特に乗れる車に制限は無いのですが、今まで条件欄に一切記載が無かったのに「中型車は8tに限る」と記載されたのが不本意・・・、まあ大騒ぎすることは無いのですが、この限定は消せませんね・・・。

で、今日はいつものオークション。千葉県野田市は「北風小僧の寒太郎」でちょ~~~寒いです。

今週末はお台場でニューイヤーミーティングがあります。朝だけ顔を出して、昼間は店でお客様のご来店をお待ちしてます。では~~!

 

あ~あ!恋しきカノ国の空気

1月も半ばに差し掛かり、お正月モードもだんだん吹っ切れて、がんばって毎日「クルマ屋稼業」に精を出す今日この頃です。

本日は例のオークション。年末に下取った車を出品し、売り上げにいたします。

ところで、用事があり仲間の4WD屋に電話したところ、美人秘書の声で「1月16日まで社員研修のため休業します」との留守電!!!!!!

ぴ~~~~~ん!!!!ときた!!!!!!!

ロサンゼルス行ってる~~~~~~~~~~~~~!!!!!

カリフォルニアがイケガヤを呼んでいる!!
 

IN-N-OUTバーガーも、JACK IN THE BOXも、我らがファンタスティックバーガーも食べた~~~~い!!!
 

あの乾いた空気!本物の青空!!広大な家・庭・道路!!!

FJクルーザーもこの間の1台は、早速ご購入いただいたので次の1台を仕入れに行かなくてななりません。
ほかにもお客様と逆輸入車の打ち合わせもしてるし、仕事だからぁ~、行かなきゃならないよなぁ~!(ホントは仕事と託けて、息詰まる毎日をリフレッシュしに行きたいだけだということは伏せておきますが・・・。)

ボヤいても仕方がない、次の渡米の機会までがんばって仕事仕事仕事!!!!

ところで最近巷にFJクルーザーや逆輸入ロクマルなど見かけることが多くなってまいりましたが、やはり悪魔のような、己の利益のためなら手段を選ばない一部の並行輸入業者の手にかかったオドメーター巻き戻し車両が目に付きます。
米国での使用状況を知れば多走行はいた仕方が無いし、整備しだいではノープロブレムだと思います。
しかし、オドメーターロールバックはお客様を欺く行為でしかありませんよね!自分で巻き戻さないでも巻き戻っているかCARFAXなどで十分確認できるのに確認せず販売する業者は、プロとして正義ではないですね。

発売からまだ2年と経たないFJクルーザーでさえ、このような現状が横行してます。
 

(※写真のクルマと本文の内容は一切関係ありません。)

購入する側としても知識をつけて希望の車を購入してください。(メーターが戻っていてもそれなりに納得のいく値段であればお買い得ということもありますもんね!)

正月早々、堅い話になりましたが、アメリカに行きたい気持ちになると、同時にイケガヤの心に重くのしかかるこの国の輸入車事情・・・。プロとして何とか変革して行きたい気持ちを忘れないことが大切だと思います。

この週末、イケガヤは小金井のユーティリタスでお客様のご来店をお待ちしてます。ほかでは揃えられない極上ランクルロクマルとスカイラインDR30をたくさん並べ、お客様のご来店を心よりお待ちしてます。では!!