今週の納車報告

9月も後半に入り、まだまだ暑い東京小金井のユーティリタスからブログ書いてます。

今週もFJクルーザー、そしてスカイラインRSとオーナーさんが首を長くしてお待ちいただいていた車を納車させていただきました。

まずは火曜日、山形県に住むOさんにFJクルーザーを!

2007年のアップグレードPKGⅡの極上車!山形県でも色々探されたようですが、納得のコンディションの1台にめぐり合えず、白羽の矢が立ったのがユーティリタスの1台。

この先もず~っと可愛がってやってください。

帰り道、OさんのFJクルーザーと一緒に走る機会があり、風景とブードゥーブルーのFJクルーザーがトテモ映えていたので、写真を撮ってみました。

山形はちょうど稲穂がきれいな時期だったらしく、田んぼは一面ゴールドで惚れ惚れする風景でしたよ!

また機会があれば行きたいですね~~。。Oさんその時はまたよろしく!

そして本日は店頭でスカイラインRSターボの納車。

長野県からご来店のTさん!息子さんと何度もご来店いただき、ご購入を決めてくださいました。

きっちり整備しお納めさせていただいたので、是非末永く乗ってやってください。

お二方ともホントっ、星の数ほどある中古車屋からユーティリタスを選んでいただき、ご購入くださりましてありがとうございます。この先の楽しいカーライフ、是非エンジョイして下さい。

話はガラッと変わりますが、明日、9/18日曜日はいけが屋はチョット店を空けます。

年に一度のスカイラインRSオーナーが北関東某所に集まるイベントにお客様や仲間と行ってまいりますね。

店頭では山ちゃんとカミサンとアルバイトのたぐっちゃんがお待ちしてます。

さあ、朝早いのでそろそろかえって寝ますかね~~。。

では!!

 

極上鉄仮面販売開始!

先月から仕上げてました、スカイラインRS-Xターボ通称鉄仮面が仕上がりました。

というのも昨日人気の雑誌”ハチマルヒーロー”の取材の為、ユーティリタスの名前に恥じないガッチリ仕上がったDR30を製作したわけですよ。

外注先の板金工場にも大層頑張ってもらい、ユーティリタスの工場長山ちゃんにも毎晩連夜遅くまで(金曜日は夜通し朝の7:30まで作業してましたよ~~)手を掛け、出来上がったのがコレ!!
 

外装はいつものバラバラオールペイント施工。ご存知のことと思いますがモール関係やエンブレムなど入手できないパーツ多数で、新品パーツは在庫から取り付けしましたよ。
もちろんサイドデカールもレプリカ品の新品。コレも純正より純正らしいコンディションで製作された逸品。
 

エンジンルームはいつものショーコンディション仕上げ。ヘッドカバー&インマニはもちろん再結晶塗装。クロメート&ユニクロは再メッキ施工。ハーネスや各パーツは一つ一つ手磨き。自信の仕上がりです。
 

内装はもともとのコンディションがよかったこともありますが、破れたシートのピースは純正同柄で張替え。ステアリングはHR30ポールニューマンバージョンと同等仕上げで革巻き施工。(←コレ、。近いうちに販売開始します。)ACノブやシフトノブは新品に交換、純正FMラジオも聞こえますよ!
 

というわけでコチラの鉄仮面、本日から店頭で販売中!車両は今月号のハチマルヒーローに掲載されますので記念に残る一台と成りますよ!

ところでこの忙しい中、サーキットに2回も行っちゃいましたよ!!

先週日曜に、いけが屋はオンザロードマガジンの発行人GAO氏に誘われ、筑波サーキットに行ってきました。

レーサーの太田哲也さんの主催のドライビングレッスンに誘われ、DR30に乗る友人と一緒に参加したんですが、最近愛車DR30に少し手を入れそのシェイクダウンも兼ねたサーキット走行となりました。

久しぶりの愛車でのサーキット走行ということも有りましたがそこは昔取った杵柄、楽しく走ってきましたよ~~!!

太田哲也さんと国際ライダーの伊藤真一さんがインストラクターをしてくださり、太田さんのドライブする車に乗せてもらうことも出来、とても有意義な1日でした。

そして
水曜日は本庄サーキットでドリフト走行会。いつもFJクルーザーのアライメント調整をしてくれてる仲間のタイヤショップ主催の走行会で、
コレも人生の楽しみの一つ。。
黄色のクルーは天に召されてしまった(俗に言うクラッシュ・・・)なので前回はDR30で行きましたがあまりに辛いので、今回は温存してあった180SXを仕上げ、参加しました。

思った以上に楽しく振り回せ!充実のドリフト走行会でしたよ。

そういえば本日の東京は強烈に暑かったですが、明日から涼しいようです。。

明日も店頭でお客様のご来店楽しみに待ってますよ!!では!!