大忙しの3月はやっと!!

やっと3月のバタバタも今日で終了しました!!忙しかったョ今月は!!!!HP更新もご無沙汰してしまいました・・・。

今日は池谷日記盛りだくさん。
まず昨日は例のオークション!!朝6:00に出発して、ランドクルーザーを2台!お客様からご注文のプレサージュを1台!そのほかにメロンパン移動販売車のE25キャラバンスーパーロングを1台GET!!

そして積載車にランクルを1台積んで会社に帰ったのが本日の朝(というか夜中)2:00(またの名を26:00という)!!
それから本日静岡の池谷様(この方たまたまイケガヤと同姓!!)に納車するFJ62Vを積み込んで自宅に帰ったのが3:00!風呂だけ入って静岡に向けて出発!!
中央道の谷村PAで無念のリタイヤ(睡魔に襲われ)!!積載のシートで3時間ちょい仮眠して、またまた静岡向けひた走る!!
そこで見たのは寝ぼけ眼も吹っ飛ぶ!雪でキレイな「富士山」!!走行中の積載のフロントガラス越しにデジカメで撮影しました!!ご覧あれ!

9:00過ぎに静岡陸事に入って、ナンバーをもらい、12:00前に首を長ーくしてお待ちの池谷さんに納車!!喜んでもらえたでしょうか?

そしてまたまた東名高速をひた走る。富士川SAでお昼を食べて、メカニックの山ちゃんにイカの塩辛のお土産を買う。
そしてまた走るが、足柄SAでまたまた無念のリタイヤ!!小1時間仮眠してまた走る。

帰りに4×4ワールドの長澤さんの所に寄る。商品車の仕入れの注文をもらい(イケガヤはよそのクルマ屋さんの仕入れを請け負っております。)ガレージモリサワ36でマフラーの修理をお願いしておいたFJ56Vを引き取る。

店に帰ってバタバタしていると近所で事故の知らせが!!路地での出会い頭の事故でしたが21歳のお姉さんの乗るステップワゴンは右後ろ足骨折の大破!またまたセーフティーローダーが出動しました。いったん停止ムシしたお姉さんに横から他の車が突っ込んだ模様。自分がまともに運転していてもこんな事故も起こるので皆さん注意してください。

それと本日芸文社から「ハチマルヒーロー」という雑誌が発売になりました。巻頭特集がDR30でユーティリタスの(というかイケガヤの)記事が載ってます。そしてアピオの尾上さんと一緒に取材したイケガヤの赤いFJ62Vも掲載されてます。モノトーンのカッコいい当社の広告も載ってます。ぜひ一度見てやってください!

というわけですが明日は横須賀のヘッドクォーターさんの新装オープンパーティーに参加のため不在です。日曜日は店番してますのでぜひご来店ください。では~~!!

 

ランクル70!

お店の前の道路の歩道拡張工事が施工されてます。ず~~~っと穿り返しで、昨日なんか入り口まで堀かえしてんの!!参ったな!!
歩道が広くなり店の前が広くなるのでガマンガマン!!

今日は商品車のランクルHZJ76Vをキレイに磨いて内装をクリーニングして店頭に並べてみました。赤いランクルはカッコいいぞ!!

それにしても平成13年式というのにトヨタもなめてるぜ!!
塗装がクラウンやセルシオなんかとはまるで違う!!もっといい塗装にしろよな!!
セルシオやクラウンよりナナマルの方が大切にする人多いんだぞ!!

そして本日は車検の入庫が2台!ワンオーナーのEさんFJ62V&八王子のMさんFJ62V。ありがとうございます。精魂込めてバッチリやっときます。

また今月中にFJ56Vがフルレストアを完了し店頭に並ぶ予定です。HPSTOCK LISTにアップしますので、乞うご期待!!

というわけで明日は日曜日!!たくさんのご来店お待ちしてます。では~~!!

花粉症??

3月に入り、風邪かな??ッて思っていたらどうやら花粉にやられている様子・・・・。
今まで確かに春ごろになると鼻が詰まったり、過ごしにくかったんですが、とうとう花粉体質に突入か??
目が痒い、咳がでる、鼻水が止まらない!!いやだねこりゃ!
タダの風邪だといいな!!

ところで先週末の日曜日は、お店をメカニックの山ちゃんとカミサンに任せ、CRMというカートショップの練習会に参加してまいりました。
といっても走ったのは息子。キッズカートにどっぷりハマッている上の息子の話。
イケガヤはメカニック兼トランポ運転手といったカンジ。
今回は茨城県の潮来にあるカート専用コース「イタコモータースポーツパーク」での練習会。
いつもいく栃木県のグランデイソーラとは比べ物にならないほどサーキットらしいコースでとにかく高速走行。
息子は淡々と走行をこなしご満悦!!
イケガヤは恥ずかしながら、工具が足らず、知識が足らず、でほかのお父さんの世話になることもしばしば・・・。
息子もオヤジもこれからですかね!!

今週は昭和46年のハコスカフル・ノーマルの車検があったり、またまた楽しい1週間なのですが、今週も始まったばかり(ユーティリタスは水曜日始まりの月曜日週末だから!!)でがんばるぞ!!
明日は例のオークションに行って参ります。では~!