L.A.報告!

現在、渡米3日目の深夜です。

渡米初ブログが遅くなりましてスミマセヌ。

初日から色々バタバタ動いておりまして、こんなタイミングとなりました。

サイサキ良く、FJクルーザーを2台GETしました。

1台目はコレ!

’07 サンフュージョン ワンオーナー 2000マイルの ”6速マニュアル”です。

こういう程度の中古車ってナカナカ出てこないんですよね!コレに出会えてかなりラッキーでした!

そして2台目はコチラ!!

このご夫婦からお譲りいただいたのがこの、’07 ブラック ワンオーナー 22000マイルの極上車!

奥様の足に大活躍のFJでしたが、あまり乗らないので手放されるというわけでユーティリタスに!奥様専用車でリアシートなんて誰も乗せたことが無い・・・!といってました。

カーゴスペースなどもほとんど傷も無く!いいですぞ!!

どちらも店頭販売予定!乞うご期待!!

で、そのほかの話題といえばコチラ!

本日ショッピングモールで出会った”So-CAL FJCRUISER CLUB”のメンバーさんたち。
 

FJ乗りならばちょっと目を引くこの2台!いけが屋が声を掛けないわけがない!!

いろんな話をして、お別れしました。

明日からもガンガン足を使いがんばっていいクルマ見つけるぞ!

というわけで、風景を見たり、お土産買ったり、遊んでる暇も無く、カリフォルニアっぽい写真もまだございません。

明日からは少しブログネタになりそうな写真撮影も頭に入れて動いてみましょう!

深夜遅くなりましたのでそろそろ寝ますね~~~~。

では!

華氏84度

ブログの書き出しって、天気や気候の事でスタートすることが多い、いけが屋です。

このところ、なんだかやっぱりバタバタ忙しくブログのアップができなかったいけが屋ですが、いけが屋が幼少の頃から住む東京は夏は蒸し暑く、冬は北風でとっても寒い。。。

ところでタイトルの”華氏”って知ってますか?日本では気温は摂氏何度といって通常天気予報で表示される温度ですね。
アメリカでは気温などの温度は”華氏”で表示されます。
で、華氏から摂氏に変換するには、おおよそ華氏の温度を”30度引いて2で割る”

で、たとえば華氏84度って摂氏何度??

(84-30)÷2=27・・・・・・・・・・・。。。

27℃!

なんでこんな話を始めたかというと、昨日のカリフォルニアの温度!華氏84度!!!

そうなんですよね、我々東京で寒い毎日を送っているにもかかわらず、カリフォルニア(といっても広大なのでロサンゼルス市内などでは、、、)華氏84度!!!!!!どうやらTシャツで過ごせる様子・・・・。あまり厚着して行っても・・・・、

んんんん??????

なにぃ=====!!!

カリフォルニア行くんかい???

そうです!明日(厳密には日が変わってるので今日ですが・・・・)から2月7日まで渡米します!!

もちろん今回も仕入れ。逆輸入車たくさん買ってきますよ!!

そして、ハンバーガー食べて!広大なフリーウェイ走って・・・・!!
 

というわけで、27日より2月7日まで少し不在にしますね

ご用命のお客様は店頭のカミサンかPITの山ちゃんまで。。。

がんばって仕事してきます!!!

では!

 

オートサロン行っちゃいました。

本日は、ホントッ寒い~~~~~!!

どうなってるんだ!この気温!!夏は猛暑!冬は極寒!東京は過ごしにくいです。

そんな中、金曜日にオートサロン行ってきました。
 

発売されたばかりのFJクルーザーも沢山出展されてましたよ!!

会場は昨年に比べ活気を取り戻し、日本の自動車業界も少しは先行き明るいのかな?と思います。

話は変わりますが、昨年末に入荷したスカイラインRSターボが仕上げも完了し、店頭で販売開始します。

このDR30、現存台数の少ない”前期・赤黒・4Dr”のフルオリジナル車!!

入庫時からボディーのコンディションはかなり良くサビなど皆無なんですが赤黒のオリジナルペイントがやはりヤレておりましたので、いつものオールペイントを施工しGOODな感じに!!

そして特筆すべきは内装のコンディション!!
 

 

前期赤黒の内装でこんなにキレイなのは見たこと無い!!前回レストアしてお納めさせていただいた同型車はシートを張り替えましたモンね!!

きっとコレまでもすご~~く大切にされていたのでしょうね!!前オーナーさんに感謝!!

近日中にSTOCK LISTにアップしますので乞うご期待!!

明日はハイエース、ランクル80、レガシーグランドワゴン、の車検で忙しい予定です。コレも感謝感謝でございます。