トヨタGAZOOレーシングフェス2012に行ってきました.

先週末、富士スピードウェイで開催されました、トヨタGAZOOレーシングフェスティバルに出展してきました.
ユーティリタスのブースは赤のデモカーとオレンジのデモカーの2台のFJクルーザーを展示!しました。

サーキットでのイベントと言う事もあり、また特に今年は新型のハチロクが発表されて最初と言う事もあり、ハチロクは右を見ても左を見ても・・・と言うくらいたくさん出展されとりましたが、FJクルーザーはユーティリタスのを含め数台しか出展されてなかった為か、ご来場車の皆様にはかなり声をかけていただきました。。
会場でお話させていただいた皆さん、是非小金井のお店にも足を運んでみてください.
FJクルーザーのお話たくさんしましょう!!

コチラ、ハチロクが一杯出展されてた辺り。。

コレは、トラストさんのハチロク、左ハンです。

そして、コチラのハチロクはエルドオートサービスのデモカー。

ワイドフェンダーがグラマラスでカッコいいです。
エルドは後輩のショップでトヨタ系のカスタムを手掛ける。ハチロクも早々に手を掛けとります。皆さんよろしく~~!’

その他、ミゼットからハチロクに衣替え出来るハチロクとか、

トヨタ2000GTがたくさん来てましたし、

いけが屋の大好きなパリダカレンジャーも出展されてましたよ。

そして、コレはGAZOOレーシングのFJクルーザー。

メタリックレッドにオールペイントされてましたよ~~!FJの赤はカッコいいですね~~!!

と言う訳で、充実の日曜日を過ごしたいけが屋でした。

今週末は店頭でお客さまのご来店お待ちしてま~す。では!!

 

今週末はFISCOにGO~

11月の連休です.本日から3日間お休みの方も多いと思います.
アメリカでは”thanksgiving day”と言って、これまた連休なんですね。”thanksgiving day”は感謝祭と言う意味で、毎年11月の第4木曜日がこの日にあたります.
アメリカは日本のように国民の休日って言うのが少なく、thanksgiving dayなんかは続けて週末まで休み~!なカンジですね~!

ところで、ユーティリタスのこの週末はと言うと、いけが屋は↓このイベントに参加!!!

11/25日曜日に富士スピードウェイで開催の
”TOYOTA GAZOO RACING FES 2012″に出展しま~す!

当日は本コースではD1の模擬走行があったり、新型ハチロクのワンメイクレースがあったり、ドリフトパークでやショートコースでは同乗走行があったり、ユーティリタスのような(?)カスタムショップ(ウチはカスタムショップと言うよりは販売店ですが・・・)がブースを出したり、一日楽しめるイベントです.

と言う訳で、いけが屋は24日から設営のためFISCOに出掛けますので、小金井のお店は横山くん他スタッフが営業を担当してます.

ユーティリタスブースには、赤とオレンジのFJクルーザーデモカーを出展予定!!

当日、ず~~~っとブースにおりますので、いけが屋に声かけてくださ~い!!
楽しい一日なるといいなあ~~~と思ってます。

連休初日の本日はいけが屋を筆頭にスタッフ一同お客様のご来店お待ちしてます.
 

 

鉄仮面仕上げ中~~~!!

今日の東京は雨です.
雨は嫌いです.クルマ錆びるし、洗車しなきゃいけないし、でも、おいしいごはんが食べられるのも、”降雨”のおかげなんですよね~~~。裏腹・・・・。

本日は、雨でお客様も少なく、山ちゃん、横山君、バイト君、いけが屋の4人で作業ガンガン進めました.

何をやってるかと言うと、商品車のコレ↓
 

再来週の月曜日、いつものハチマルヒーロー誌の取材の為、急遽エンジンルームの仕上げ中。

元々、こんなカンジ↓

なエンジンルームをこんなカンジに↓

仕上げようと、奮闘中!!

で、昨日まではメカニックの山ちゃんが独りでがんばってた。

今日は、いけが屋ほか、みんなで手分けしてガンガンやりましたよ!!
 

28年間の汚れをひとつひとつ手磨きで奇麗にして
 

新品に交換可能な部品は交換する↓
ビフォー

アフター

ブレーキのチューブが通るところのゴムのグロメット。
ブレーキパイプを脱着しないと交換出来ないパーツなんで、こういうときに交換お薦め。

こちらは、インジェクターのカプラー&チューブ。

エンジンの熱と28年の年月でボロボロ・・・・。
コチラも

新品に交換

もちろん今日は完成しませんでしたが、あと1週間で完成させますよ~~!!

再来週の取材の様子もアップしますので、乞うご期待!!

明日はウッテカワッテ晴天のようです。店頭でお客さまのご来店お待ちしてます.では!!