週末は

この週末、たまたま、納車が重なり、忙しいです。

トヨタ自動車サンも赤字と云っているこの不況時に、ほんとうれしい悲鳴でございます。

本日はいけが屋の同級生T君。10年以上乗ったスカイラインから、快速釣り&ゴルフ用クラウンエステートアスリートVに乗り換え。コンディションの良い、格安アスV、ご購入どうもありがとうございました。

しかし、本人いわく「これって”楽しいクルマ”じゃないよな~~」と何回も呟いておりました。

昭和の車しか乗ったことのないヒトが、一気に平成の高級ワゴン。確かに”操縦する”と云うよりは、快適に移動するクルマではあると思いますが、良いと思いますよ、こういう選択も!!

お次は、FJクルーザーの業販。横須賀のハイドアウトさん。

遠いところ、わざわざ取りにいらしていただき、ありがとうございました。

帰りしなのワンショット。お客様にもよろしくお伝えください。

明日は、赤いボルボワゴンから赤いボルボに乗り換えのHさん。コンディションの良い赤のV70、ご堪能ください。

それからランクルFJ62Gの納車も待ってますし、今週末は車検のロクマルの納車など、ユーティリタスの店頭はお客様のご来店目白押し。

ご近所にお住まいのTさん、本日ご来店いただき、ロクマルのお話いろいろさせて頂きました。明日はぜひご家族お揃いでまたいらしてください。お目当てのロクマル、洗車してお待ちしてますよ!!

お客様とお話しするのは、いろんな意味、ほんと刺激になりますし、感謝感謝です。
 

ロクマルで。

本日は定休日ですが、外注先に車両の引き取りに行きました。

久方ぶりに、オイル漏れの修理が完了した自家用FJ62Vを引っ張り出し、出発。

「最近、楽しい車に乗ってない!!」というカミさんに運転を担当してもらいました。いけが屋は助手席!!

「結構ふらふらしないもんだね。足の上がったロクマルはふらふらってイメージだけど・・・。」
とは、彼女の弁。

そうですよ、そりゃ、当社デモカーNo.1の62Vですからね~~!!

それはそうと、現在商品車仕上げ中の58年式スカイラインRSターボを板金工場に打ち合わせに行ってきました。

このDR30ですが、由緒正しい多摩ナンバーつきワンオーナー車。もちろん純正赤黒のフルノーマル車。走行距離もごく少なく、記録簿も残ってるような自信の1台。

前オーナーさんが新車から大切に乗られてきたこのDR30ですが、ご年齢からとうとう手放されるということに。

「ユーティリタスになら」ということで前オーナーさんとも”後世に残す1台にします”と約束しました。

近日中に店頭で販売予定。おおおっと思ったアナタ!すぐご一報ください。

明日は本牧ふ頭にFJクルーザーを引き取り行ってまいります。

 

入魂制作中

本日は、制作中の1台をご紹介。

クルマはランクルFJ62G。オーバーフェンダーなしのナロー仕様に。

20年分の悪い所は徹底的にばらし、旧いパテも一度除去。モールやパーツ、ガラスもすべていったん外し、ごまかしのない本格的な仕上げ中。

職人さんはいけが屋と20年来の知り合いの旧知の仲。昨晩遅くにちょっと顔を出してみたらこんな感じに仕上げ途中。

ひとりで工場を切り盛りするこの板金工場にお願いしたこのロクマルは、彼がホントに納得するまで手をかけてもらってます。

仕上がった時はそりゃ、出来の良いものになると思います。

新しくペイントするのはたぶん前期型・丸目の純正のソリッドカラー(ベージュにしようかなと思ってますが)。

ご購入ご検討の方、候補の1台にいかが??