納車御礼!

東京地方、雨が降ってきちゃいました。

先ほど小雨がぱらつく中、いけが屋がサンフランシスコで見つけた
アメリカトヨタ最高峰”セコイア”をお納めさせていただきました。

埼玉県にお住まいのSサン!星の数ほどたくさんある中古車の中からユーティリタスのセコイアをご購入いただきました。

アメ車らしいゴールドのボディーにアメリカンレーシングのブラック22インチホイールがとても気に入っていただいたご様子でした。

これからも末長くセコイアとユーティリタスをよろしくお願いしますネ。
このセコイアっていうトヨタ車、いけが屋の中で今一番”アメ車”を感じる1台です。これからも引き続き本国より仕入れてまいりたいと思ってます。

が!セコイアって4WDが少ない!アメ車っぽいボディーカラーが少ない!そもそも玉数が少ない!そしてコンディションや走行距離が日本のユーザーさんの眼鏡にかなうものが少ない!(ユーティリタスはメーターを巻き戻したりしてる車屋とは一線を画してます)とFJクルーザー以上に仕入れの厳しい車種です。

ということなので・・・・、
また行ってこなくては・・・・。

あくまで、希望ですが。。

 

お気に入りの愛車(??)

昨晩、ユーティりタスが閉店後、構想2年以上(・・・・)の
BIGJOBをやり遂げました。
 

以前の日野レンジャーの積載車が排ガス規制の関係で東京では乗れなくなり、昨年1月に次の積載車を導入。

驚くなかれ”新車”です。
いけが屋は中古車屋なので、これまでクルマは中古車しか乗ったことがなかったのですが、探せど探せどこのクラスのちょうどいい積載車の中古が見つかりません。

で、仕方なく新車をオーダーしたというわけ・・・。

高校生の時に新聞配達のアルバイトをして買ったホンダDJ-1R以来、
生涯2代目の新車!!

この積載車、日産ディーゼルのMK37というシャーシーにUNICのUC-45というスライドボディーを架装したもの。ゴールドのボディーは日産純正カスタムペイント。

そしてイメージはアメリカで見かけるTOW TRUCK!!

テールランプは本物のアメリカのテールを取り付け、マーカーランプもアメリカはオレンジなのでオレンジで統一。

いつも渡米するとき泊まるホテルのそばにある TOW TRUCKショップに通い、荷台のエンブレムやステッカーを購入し、着々と北米仕様に近づけておりました。

で、昨晩は、これ!日本仕様の現行のMK37のフロントバンパーは北米仕様と違うタイプ。
なので北米仕様のタイプをGETし交換したのと、キャブマーカーの取り付け。。

もちろん純正品番を調べ純正品を純正の取り付け位置に忠実に取り付けました。
 

で、完成した顔はこちら!

最初の写真は夜景の全景!!だんだん希望のスタイルに近づいて来ましたよ!!

トラック野郎一番星を見て育ったいけが屋は大学生になり、もちろん免許を取ってすぐ運送屋さんのアルバイトをしたわけで(これもバイト代稼ぎ半分トラック運転できる楽しみ半分で天職のようなアルバイトでした)当時の仲間には
「MYトラック買ったぜ!」と見せに行ったものです・・・。

この積載車で、ランクルロクマルやスカイラインRSの買い取りの話があれば出向くこともありますし、本牧ふ頭にカリフォルニアからクルマが届けば引き取りにも行きます。。

ちなみに3枚目の写真で作業を手伝って(ホントはこの方にやってもらった・・・というほうが正しい。。)もらったのは外注先の板金屋さんの小林氏!いつも遅くまでありがとうございます。
ホントに感謝してます。。

これでまた仕事の張り合いができたというもの。。好きなクルマが自分の好みに仕上がっていくのはホント楽しみ!!
次はアレが出来上がってきますしね~~~。こいつは6/6のイベントで披露しま~す。

今日も雨ですが、店頭でお客さまのご来店お待ちしてます。

昨日のユーティりタス

昨日はなかなかいろいろ忙しい1日でした。。

朝から多摩の陸運局で車検。。

そしてお昼過ぎにはランクル80の納車。

このランクル、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、いけが屋がデモカーとして乗り回していた、
ランクル80ガソリンワゴンGXのナロー観音!!

ランクル80ナローをターゲットに探されていたSサンがGET!!

ちなみに写真で花束贈呈をしているのははな・いち・りんの店主。。たまたまほかの用事でご来店のところ、”納車”と聞き、華を添えてくれました。

いけが屋が乗り出してから随分日が経っていたこともあり、今回もう一度きっちり整備をして納車させていただきました。

ところで今でも人気のあるFZJ80のGXナロー。タマ数が少なく、一時はかなりの高額で取引されてましたが、だんだんお手頃価格になってきました。でもタマがないことには変わりなく、探すとない車ですね。

で、このシンプルなスタイルと、観音ゲートはランクルマニアの心をくすぐります。

どんどん高級車志向が強くなっていく新型ランクルの中で最後のランクルらしいランクルの代表選手です。

というわけで、思い入れのある1台だけに大切にしてくださいね~~~。。

で、納車を終え、横浜の埠頭から届いたばかりの
2010新車アーミーグリーンのFJクルーザーを仕上げ。。

こちらも近日STOCKにアップ予定!暫くお待ちください。

その後、現在仕上げ中の
FJクルーザーのデモカーの最終パーツを外注先に届けに行き、最後に はな・いち・りん に寄って昼間のお礼と鉢植えの”接ぎ木トマト”を一つ購入。帰宅は深夜・・・・・。

ホント充実した1日でした。

明日から雨の東京らしいですね・・・。また雨、恵みの雨となってください。では!!