キャブ仕様のDR30が気持ちいい季節になりましたよ! 

街中ではまだコートを羽織ってる人もいるのに、昨日は半袖のレッドキャップのワークシャツで過ごしてしまったいけが屋です。春ですね~~!!

で、昨日はスカイラインRSの納車の日でした。昭和57年式の車台番号000※※※※という超ド初期モデルのNAベースのキャブ仕様!ソレックス公認の1台。

コイツを北関東にお住まいのYさんに!!

ノスタルジック2デイズ2013の出展車両製作で忙しいさなかの契約だったので、納車まですこ~し、時間を頂戴しちゃいマシタ。

ちなみにこのクルマも2年前のノスタルジック2デイズ出展車両ナンですが。。。

14インチの極太ワタナベに、NAのサイドデカール、フェンダーミラーがこのクルマの素性をアピールしてますね!!

ポイントはNAなので、純正のインジェクションを廃し、ソレックスキャブレターを取付、気持ちよくまわる自然吸気を楽しめる仕様にして見ました。
もちろん違法改造ではなく”公認”取得してますよ~!

エンジンルームももちろんきっちりリペイント。初期モノの薄型ヘッドカバーを再結晶塗装し、再メッキパーツもきっちり取り付けしてます。

ユーティリタスのR30は全車納車整備のタイミングでブレーキのオーバーホールや、ラジエターホースなどの冷却系の交換など、旧車のトラブルにつきものの箇所は手を入れてからお納めさせていただいております。

マニュアル車10年ぶり~~というYさんも、気持ちよく運転していただけ喜んでいただけて何よりです。これからも30番のスカイライン可愛がってやってください。ありがとうございました。

本日も多数お客様のご来店予定がございます。いけが屋をはじめスタッフ全員、お客様のご来店心よりお待ち申し上げております。
 

 

アメリカ報告日記③

おはようございます。本日、ロサンゼルスで過ごす最終日となります。

街中は相変わらずこんなにアメリカンな雰囲気なまま、明日からも変わらぬのでしょうが、いけが屋は日本に帰りますよ~!

フリーウェイにはこんなdatsun 720も現役で走ってたり、

この青空の高さは日本では味わえない、いいもんですね~~!

ところで、仕事ですが、こんなFJ62LGを見に行きました。

事前の情報では極上車!!ということでしたが、元々雪の多い北の州で使われていたようで、走行距離も少なく、ボディーや内装はそれなりにコンディションもいいのですが、シャシーはすごく錆びてましたね。
ユーティリタス的にはNGな車両です。
お客様のご注文デシタが、しっかりお客様にはご説明し、次回以降に持ち越しとなりました。

その他、現地オークションで2台の極上商品車を仕入れましたよ!!
一台目は2012年モデルFJクルーザーオフロードパッケージ!!若干1年落ちの15000マイル!後期のシルバーフレスコメタリック!社外ホイール&社外ステップがついていたり、お買い得感いっぱい!

FJクルーザーは新車の販売台数が減少してきて、良質中古車が入手困難な状況です。こういった1台を入手していただけたらと思う1台です。

もう一台は2008セコイアSR5 4×4 5.7Lの極上車!この年式で走行距離も33000マイルと極少!

スレートグレーメタリックも本場アメリカな雰囲気満点!オプションの本革シート付き!このクルマ、うまく格安仕入れが出来ましたので、格安販売できると思いますよ~~、実走行でこのコンディションならお買い得感いっぱいな1台だと思いますね!

そういえば、先週末に行ったオフローディングの報告の続きをしますね~!

今回はジープラングラーJKアンリミテッド、2012FJクルーザートレイルチームスペシャルエディション、スズキサムライ、シボレーブレイザー、ハマーH2の5台でトレイルしましたよ。

季節柄、標高の高いこのオフロードコース付近では前日降雪かあり、驚くほどぬかるんでたトレイル上で、いけが屋のサムライに現地の友人のジェイ君が乗ったときに、斜面を数十メートル滑落するアクシデントが!
(写真は引き上げ完了間近なタイミングで、この下数十メートルまでオッコっちゃったんですよね。いけが屋はウインチ作業中で一番いいときの写真がない!!スミマセン)

JKについていたウインチが活躍し、リカバリーできました。

そしていけが屋は、限定車のFJに乗り、エンジョイしてきましたよ!!

ヒルクライムも!ロックセクションも!マッドボギンも!!難なくこなしちゃいました!!

という訳で、あと12時間後にはロサンゼルス国際空港を出発し、羽田空港に向かいます。到着した日曜日はFJクルーザーオーナーズクラブの5周年パーティーがあり、いけが屋はお店はお休みしますが、翌日から日本での仕事、バンバンこなして参りますよ~!

さ、帰る準備し~よう!!では!!

アメリカ報告日記②

先ほど、東京の後輩から”こっちは花粉症が厳しいです。”と電話がありました。

カリフォルニアは現在、3月11日午後18:30。日陰に入るとちょっと肌寒いですが、短パンで過ごせる(ダウンジャケットを着てる人も見かけますが、ワタシは短パンなんです)気持ちいいカンジです。

この写真、どっかの画像サイトから引っ張って来た訳じゃなく、いけが屋が実際に目にして、撮影した風景!!これがカリフォルニアの現実ですぞ~~!!

先週は予定していた数台をゲット!
2010年式 FJクルーザーアップグレードパッケージⅡの極上車!!

それも!希少の6速マニュアル!!

 

こちらは2008年式のセコイアSR5 5.7L 4WD!!

↑東京が暖かくなる頃、小金井のお店の店頭に並べられると思います~~!乞うご期待!

そして先週末は、いつものオフローディングに行きました!!

今回は、FJクルーザー2012トレイルチームスペシャルエディションに乗る機会があり!!最高にFUNでした~~!!

詳しくはランドクルーザーマガジンで記事が掲載されるようです!!乞うご期待!!!!

という訳で、今週も始まりました~~!!ガッツリ極上車仕入れて参ります~~!!

では!!