雑誌「Pen」

イケガヤはクルマ雑誌オタクなんですが、一般誌と呼ばれる「おしゃれなオヤジ」雑誌はまるで”無知・・・!”
何でこんな話かというと、今日は芝浦の埠頭で雑誌「Pen」に北米ブルーのアメリカンロクマルパッケージFJ60LGを取材の撮影をしました。
 

最近発売されたランクル200とロクマルを比較するという企画の撮影で、ユーティリタスのロクマルに白羽の矢がたったのですが、天気もよく最高の撮影日よりでした。

本誌では3面ディメンションの切り抜き写真しか使われないのですが、イケガヤはここぞとばかりにスナップショットを連発。
 

12/1発売の本誌に乞うご期待!では!!

 

高速有鉛デラックスVol.2発売中!!

自動車マニア待望の高速有鉛デラックスの2号が本日発売!!!

早速店頭で販売中です。¥1.200-!!!
通販も大歓迎ですが、マニアな話に花が咲きます!よろしければご来店くだされば、楽しい時間が待ってます。

逆輸入ランクル60!

アメリカ出張より帰国後数日が経ちましたが、東京はだんだん寒くなってきました。カリフォルニアの天気が恋しい~~~~!!

ところで、この春の出張で仕入れてきた左ハンドルのロクマルがやっと日の目を見ることとなりました。じゃ~~ん。

‘82のランドクルーザーFJ60LG 純正ブルーメタのカリフォルニアカー(コイツは正真正銘のカリフォルニアカーで新車時登録のブルーのライセンスプレートが生きておりました!!)走行距離も少ない10万kmの実走行車をベースに、カサカサお肌を純正カラーで忠実にリペイント、ウエザーストリップやラバーパーツ、プラスチックパーツ、バンパー&グリルなどのメッキパーツを純正新品パーツに交換。
室内は全部ばらしてクリーニング。天井の内張りも新品に張替え新車からシートにかかっていたカバーをはずしてまるで新車のよう!!
そして純正メッキホイールに新品ホワイトリボンタイやをおごってやり、ものすごくシャキッと見えるコンプリートカーの出来上がりです。
もちろんメカニカルな部分もラジエター新品交換、キャブレターリンク品交換、ブレーキ廻りフルOH、点火系フルOH、エアコンもリニューアル。もちろん消耗品は全交換です。
本日から店頭にお目見え披露!249万円の価値は十分にあるクルマです。

春仕入れのもう1台のシャンパンFJ62LGもオリジナルペイントの極上車でこいつはもう店頭で次のオーナーさんを待ってますよ!

さて今日から今週もスタート!1週間がんばるぞ!!