毎週木曜日は!!

ランクル専門店「ユーティリタス」のイケガヤです。

毎週木曜日は日本中から自動車屋さんが集まるオークションに行ってます。かれこれ10年以上ほぼ休むことなく毎週・・・・。朝の6:00に家を出て、帰りは深夜、夏はアスファルトの照り返しが暑く、冬は吹きっさらしの北風小僧が身にしみる、この世知辛い世の中の厳しい世界です。

昨日も例に漏れず、販売する車の仕入れと買取や下取りで入庫した車の売却のために、千葉県の野田市にあるオークション会場に行ってきました。

で、昨日はメルセデスベンツE320と日産サファリ、トヨタbBの3台を売却し、そしてランクルFJ62Gを下取のお客様から注文のセレナハイウェスターとトランポ仕様のハイエースTRH200K(こちらは近日中にHPのストックリストにアップします。)を落札しました。

コレしか仕事しないのに1日中なにやってんの???って言う方がいると思いますが、そのほかに、東京のオークションに足を運べない日本全国津々浦々のクルマ屋サン仲間の仕入れを代行してます。
インターネット全盛のこの世の中なので、全地球上から落札可能なのですが、中古車は「ナマモノ」といっしょで「目利き」がものを言う商品!!!1台1台コンディションが全く違います。

そこでイケガヤはクルマ屋さんから注文のクルマを何台も下見してネット上では判断できない「臭い」「音」「雰囲気」を『目利き』します。
コレで仲間のクルマ屋さんのお客様も間違った車選びをしなくて済む!!
もちろんユーティリタスのクルマはバッチリです!!

と云うわけで、明日は土曜日、ご来店お待ちしてます。では!!
 

コストコにお買い物!!

火曜日のお休みにコストコにお買い物に行ってきました。
 

コストコには数ヶ月に一回買い物に行くんですが、買ってくるのは店で使う洗濯石鹸とか手洗い石鹸とか、家で使うBIGサイズのクラフトのパルメザンチーズ!超アメリカンなゼリービーンズ1ガロン(?)パッケージ!などなど!!
 

イケガヤの家族はみんなパルメザンチーズ好き(粉チーズ以外にも塊を買ってきて酒の肴にしてます)で消費が激しいのでコレ必需品!!

あとは結構すきなのがピザ!!大きなパッケージで1200円くらいなのですがコレが結構うまい!!店内のカフェでも販売してます。
後は気分でカートにがんがん商品をぶち込む!!なんかアメリカ~ンな感じで結構好きです!!

本日はコレまで!!では!!

改速スカイラインワゴン

残暑厳しい東京です。イケガヤは毎日「シャワーでも浴びたの?」といわれるほど汗をかきかき仕事してます。

昨日はイケガヤの同級生で愛知県に単身赴任中のTクンのR31スカイラインワゴン(WHJR31っていうやつね!!)のステアリングギアボックスからオイル漏れを修理しました。
リビルトギアボックスに交換しただけですが、エンジンをECR33のRB25DETに換装してあるため工具が思うように入らず、メカニックの山ちゃん悪戦苦闘!!

そう!このスカイラインワゴン、ユーティリタスで製作した、ゴルフに!釣りに!通勤に!大活躍の「改速スカイラインワゴン」なのです!
ベースは普通のシングルカムターボのオッサンスカイラインワゴンですが、顔面廻りをGTS-R仕様にしてやり、カラーもGTS-Rカラー!WORKマイスターを特注サイズで深リムツライチ!
エンジンは中央道で全損のECR33オートマから2500ツインカムターボを頂戴しました。
もちろん全部公認!昨日話しをしたらすでに乗り始めてからこの夏で7年が過ぎたそうです。

「パーツがなくなるよ!!」って言ったら、10万円分日産純正パーツを注文していきました。最近の日産車はカルロスゴーンのせいで、パーツがヤバイ!!DR30乗りの皆さんも早めにGETしてください。

お盆で皆さんお休みでしょうが、ユーティリタスは今週まで仕事して来週夏休みです。8/21から8/24までお休みします。よろしく~!

と云うことで今日はこれから川崎にセレナを納車!その後積載車でお客様のランクル80を修理引き取りに!バタバタ1日が過ぎていきます。がんばるぞ!オゥ!!