こちらは超お薦め!

本日、AM11:40、ON THE ROAD MAGAZINEでお世話になっているGAO西川さんから電話を頂き、
「いけが屋さん、ランチしない??」と。

で、GAOサンにいつも連れてってもらう花小金井のcafeTOOLBOXサンへ
 

本日のランチは”白身魚のソテー”

ゆず胡椒とマッチングがおいしい!!!!タレつけてもおいしい!!!!
サラダも酢の物もぜ~~~んぶおいしい!!!!

定食ってメインはうまいけど、サイドは普通・・・、というのが多いけど、ここのはホント!マスターのセンスがいいんでしょうが、旨い~~~!!
 

お店は青梅街道から一本裏に入った静かなところ。お店のセンスもすばらしく、その名の通りクルマ好き向けのゆっくりできるCAFE。
 

そして本日、いけが屋の心をくすぐったのがレストルーム(普通ならトイレと呼ぶべきところですが・・。)

この2畳ほどの空間がなんてことないんですが、ユックリできる癒しの空間。
ブルーのタイルもいいし、広い個室のトイレって憧れ。

お店のトイレもおうちのトイレも・・・、ナンデス。

マスターは同世代のクルマ好きで、お薦めのお店です。ぜひ一度足を運んでください。では~~!!

Cafe TOOL BOX
東京都小平市花小金井6-14-21東部公園プール正面
tel: 042-410-0050mail:0912230301@jcom.home.ne.jp 

ランタボA175A復活劇

我々の世代はなつかしのランタボ。もちろんFFベースの4WDじゃありません。
 

いけが屋の同級生のM氏の愛車。大学生のときからず~~~っと持ってたんですが、車検証が茶色いときから車検とってなくて、お不動様に。

ず~~~っと「治して」とお願いされていて、先週車検を取るところまでこぎつけたんですが、なんと燃料タンク内さびで、あえなくダウン・・・。

もちろん、純正パーツは製廃でNG。

さあ、どうしたものか、タンクシーラーの登場ですかね~~~!

本人と相談中。

炎天下のユーティリタスでは

本日午後のユーティリタスでのある光景。

お客様がご来店いただき、それぞれ愛車の気になるところをメカニックたちに診てもらっているところ。

ロクマル、ハチマル(写ってませんが)、100と歴代ランドクルーザーそれぞれ、オーナーさんの細かなご希望に合わせ、修理やら、カスタムやら、パーツの取り付けやら。

しかし、東京の夏は暑い~~!!