カリフォルニア滞在記その3

おはようございます。

カリフォルニアは現在10月19日水曜日午前8時。

とうとう、本日カリフォルニアでの活動最終日となりました。明日はまたロサンゼルス国際空港から日本に向けて帰国することに。
本日最後のパーツの仕入れや、購入した車両のアメリカでの修繕の手配、ほかいろいろ段取りを進める予定です。

アメリカはやっぱりアメリカらしい毎日が過ぎて行きますよ~~
フリーウェイを走ればこんな光景が!!

ただのトラックと言われればそれまでですが、やっぱり迫力満点!!

ところで、昨日、アメリカで(というか世界中で)有名なランクルショップ”スペクターオフロード”に行ってきました。

マーブさんとランクルの話をし、パーツを買い、楽しいひとときでしたね~。。

そして、トヨタミュージアムにも行った。。

 

歴史的価値のありそうな、北米仕様のトヨタ車がたくさん展示(保管?)されてました。車台番号0001番のNUMMI製カローラFXが有ったり、TRDのレーシングカーが保管されていたり。。。
かなり楽しかったです。

そしてもちろんハンバーガーも食べてますよ~~~!!

このハンバーガー30分で全部食べたら無料!!

ですが、5パウンド(2㌔オーバー)のハンバーガー、もちろん顔よりでかい!

しかし食べ物は大切にしなくては行けないので、同席した皆でコレをシェアして食べました。

味は最高!旨い!また食べに行きたいハンバーガーショップが一つ増えました~~。

こんな話ばかりだと遊んでるように見えますが、遊んでばかりいる訳じゃなく、
この数日間がんばって仕入れのため各所を回り、上手く極上FJクルーザーをあと2台GETしました。

1台目は
2011年式、オフロードパッケージ(日本で言う一番グレードの高いヤツ)12000マイルのシルバーの極上車。

今年モデルの極上車でホントきれいな1台!
前オーナーさんがインストールしたTRDホイールもかなりマッチしてますし(コレだけあとから買っても結構高いのでラッキー!!)ルーフラックも付いて、さらにこのグレードはビルシュタインショックも付いてるし、上質中古車が見つからない!!今日に、こんなクルマに出会えるとはかなりラッキ~!!

そしてもう一台、
2010年式、オフロードパッケージ 8000マイル ブラック こっちも極上車! 
 

コチラもビルシュタインショックに、ルーフラック、ルーフとバンパーにオプションフォグ、ヒッチメンバーなどなど、オプション満載。
そして実走行8000マイルはこれまた見つからない!!

前回のブログにあげた1台を含め、3台とも11月にはユーティリタスの店頭でお披露目予定!!

さて、本日の仕事にかかりますか!!では!!

 

カリフォルニア滞在記その2

現在、10月16日日曜日深夜26時、ロサンゼルス郡ガーデナ市のホテルの一室からいけが屋日記を書き始めたところです。

本日渡米から5日が経過し、コレまでの滞在記、ご報告しますね~~。。

前回のブログ更新のあと、早速ロサンゼルス国際空港からサンフランシスコに飛び、日本にいたときから段取りしていた、クルマを見て回る。

今回、なぜかサンフランシスコ近郊(というものの半径100マイルぐらい:ということは半径160KMということ。コレって近郊というのでしょうか??)に最初のディールが集中していたため、効率よくコチラを見て回ることに。

まずはFJクルーザー。ワンオーナーで実走行16500マイル。
2007年で廃盤カラーとなった”ブラックチェリー”の極上 車。
下見を念入りにした結果、ホントに極上ということがわかり、日本につれて帰ることにしました。

もちろん店という販売の予定。。

そしてお次ぎは’73年式 DATSUN ピックアップトラック。日本では型式から”620”と呼ばれる、このミニトラック、カリフォルニアで使われていた極上車で、新車時からのオリジナルペイントが残る1台。

コチラも日本につれて帰り長く乗れるようにきっちり仕上げてやろうかと思ってます。

そして、夕方になってしまいましたが、コンディションの抜群の2010年式ホンダ・リッジラインをGET!! コチラは数年前から何度もユーティリタスにご来店くださっていたお客様からのご注文で、極上リッジラインをいけが屋の見立てで欲しいとの、うれしいご用命。。

今回、上手く極上車は入手でき、ホントに良かったと思います。
本牧ふ頭入港まで少しお待ちください。

そして、帰宅は陸路350マイル(だいたい560KMぐらい)をひとっ走り。。
次の日は朝から商品車の写真撮影をし、午後からロサンゼルスの東方にFJクルーザーがおいてあると情報をもとに現地ディーラーまで出向く。

こいつもコンディションがよく、是非ユーティリタスの在庫車としての欲しい!!と思いGET!!2011年式で、オプションも充実!是非本モノの極上車を試してきてください。

で、本日は何をしていたかというと、たまたま開催されていた、ポモナ・スワップミートに出かけてみました。
 

アメ車メインの”スワップミート”なんですが、きれいなクラッシックカーが販売されていたり、全く中古の工具ばかり売ろうとしてるブースも有ったりで、広大な会場で丸一日かかっても見きれないぐらいのおおきなおおきなスワップミートです。

一日中歩き回って、なぜか欲しいものと出会えず(ただし、実は本当に買おうとしていたバイクは他のバイヤーに先を越されてしまった・・・)手ぶらで帰ってくることに。
でも、全く会ったこともないクルマを拝見し、パーツの山を漁る。楽しい一日デシタ。

明日から後半の部が始まります、気合いいれて、ガンガン仕事して行きますよ~~

では!!

 

L.A.到着~

日本を出発してから9時間半、いつもの通りロサンゼルスに到着しました。

成田空港で機材の故障とかで3時間ばかり待たされ、到着も遅れましたが、それ以外は順調!!

今回は座席が窓際だったので到着間近のロサンゼルスの街を撮影できました。

窓からこんな風景が目に飛び込んでくるといけが屋の気持ちは早速ロサンゼルスモードに突入するんですよね~~。。

ちなみに帰りは成田空港で”千葉ナンバー”の作業車を見、がっかりするのですが。。。

そして、街並もいつもと何ら変わりない。。

もちろんファンキーなアメ車がいけが屋を歓迎してくれる。

遅れたおかげで本日はコーディネーター氏と打ち合わせのみ。

で、明日はサンフランシスコに買い付けに行ってきます。
(と言いますが、実はあと20分で出発の予定。現在朝5:25。なんだか時差ぼけで一睡も出来ず、睡眠をあきらめブログを書いてみました。)

というわけで、L.A.旅行記できるだけたくさんかけるように心がけますね~~。。

では、タクシーに乗りロサンゼルス国際空港に向かいま~す。