昨日は北へ

この週末、寒さも和らぎなんとなく過ごし易い東京地方でございます。 
 
昨日は(と言いますか、木曜日の深夜から)福島県にFJクルーザの納車の為、お伺いいたして参りました。 
 
東北道も外気温度計が0度を切ることなく、すんなり京都西インターまでお伺いすることができました。  
 
朝一番、福島陸事で名義変更し、早速納車でございます。  
 
お客様のWさん、40・60・80と多数ランクルを乗り継いでこられた、いけが屋よりランクル歴の永いランクルマニアサン!! 
 
いわば 
 
ランクル先輩!!  
 

 
 
ノーマル極上のFJクルーザーには3インチアップKITをインストール。  
 
純正サイドステップがボッテリしてるのが気にいらないと!ロックレイルをチョイス!! 
 
そしてWさんのお気に入りは、クロームパーツ!! 
 

 
 

 
 
クロームグリルに 
 
クロームインテリア!! 
 
クロームミラーも!!  
 
夏タイヤ装着時には 
クロームホイールも装着予定です。 
 
しかし、福島県まで200Kmチョイとかなり近いことが発覚!!東北道などに疎いいけが屋には  

コレまた新発見!!

Wさん、これからもよろしくお願いいたしますね~~!!

明日はNYMに行こうかと思っとりましたが、夜から京都方面に出張予定があり、老体には強行スケジュールかと思い、お店番を決め込む次第です。

明日も頑張らなくては!!!

ユーティリタスのホームページはコチラ↓ 
 

http://www.utilitas.co.jp/

限定車ってこういうのを云う 

昨日は定休日だったんですが、やはり細々した仕事がやりきれず、休日出勤に・・・・。 

そんなことはどうでもいいのですが、たまたま出掛けた取引先で見かけた希少車!!

1982年にトヨタがグループBホモロゲーション取得の為200台だけ生産した
限定車セリカGT-TS 型式TA64!

 

 

カタログモデルのTA63には3T-GETUという2バルブツインカムターボエンジンを搭載してあったのですが、

グループBレギュレーションいっぱいの排気量の1791ccに設定された4T-GTEUを搭載し、

リアの足廻りを4リンク化、フロントフェンダーは標準で樹脂製のワイドフェンダー装着、

モールを排した外装と相まって、対向車線から見かけたいけが屋は、

「おお~~~~!!TA64!!!」と声を上げるほどアドレナリンが噴出!!

クロモドーラのアルミホイール、Hellaのドライビングライト、マッドフラップなどなど雰囲気満点な限定競技ベース車ですが、なんと競技未使用のノーマル車!

そしてなんと近年は車庫保管とこの年式のトヨタ車はホント良く錆びるにも拘らず、かなりのGOODコンディション!!

オーナーさんに声を掛け、小学生の頃必死に読んだカーマガジンの記事を必死に思い出し、オーナーさんのマニア心をくすぐる、カーキチトークを連発し、ついには隅々までクルマを拝見させていただけることに!!

(ちなみにグループBの本物の競技車はコレ↑)

幼少の頃のいけが屋少年は、こんなことにばかり脳ミソの引き出しを占有し過ぎたため、学校のお勉強は左の耳から右の耳に直通してしまうような子供でしたが、
グループBホモロゲーションの200台限定セリカが29年たっても頭の片隅に残っているぐらい強烈な印象だったんですネ! ホント、現代の子供は、父親は皆、ミニバンに乗り”オヤジのクルマはかっこいい!!”と思えるご時世でもなく、巷のクルマは維持費が安いことが美徳!みたいなイケてないクルマ社会に育ち、ホント可哀想だなぁ~と感じます。

やっぱりかっこいいクルマに憧れて育つ環境が将来のクルマ社会に貢献すると思いますが・・・。 
またモータースポーツの世界がこう云うクルマを生み、それを社会が受け入れる日本にしたいですな!! なんだか堅い話になりましたが、久々にみかけた懐かしいスーパーヒーローのご紹介でした。 

ユーティリタスのホームページはコチラ↓
 

http://www.utilitas.co.jp/

 

昨日は群馬県に。

このところ、深夜はアメリカとのやり取りで夜更かし、そして昼間はなぜかご来店のお客様が多く、なんだかてんてこ舞いという嬉しい悲鳴のユーティリタスです。
  
昨日は、昨年からず~~~っと、ご商談させていただき、話がまとまったのは夏ごろ・・・・、そして2010モデルの発表が重なり、なんと今になっての納車・・・、という群馬県のNさんのところにお伺いしてまいりました。 

お納めさせていただいたのは
2010モデルのFJクルーザー!!

Nさんのご希望で
アイスバーグホワイトのアップグレードパッケージⅡをベースにトレイルチームスペシャルエディションのブラックグリル、ブラックバンパー、ブラックミラー、ブラックドアハンドルをインストール。

スキッドプレートも取付し、
トレイルチームな感じの2010アイスバーグの完成です。 

ちなみに2010モデルはフロントの足廻りの変更の関係で、従来のスキッドプレートが装着できません。キッチリ加工し取付させていただきました。
その他、スタッドレスタイヤ装着の為4×4エンジニアリング製のホイールを装着してますが、夏タイヤは
2010TRDアルミホイールをインストール予定!!

かなりキマッタ!!FJクルーザーになること間違えなし!! Nさん!乞うご期待!!

そして納車の後、前橋の街中の人気ラーメン店でラーメンをごちそうになることに。 
これが”たんさゐぼう”さんの 坦坦麺

コレがまた!かなり繊細なお味の坦々麺で美味!!本気でお薦め!!
近所にあったら、ぜひ食べたい!!(前橋まで遠征の対象か??)

納車、そして昼食には前橋のFJ乗りMU-サンがご一緒してくださいました。
 

MU-サンの’07FJはかなりのカスタムFJで、かなり手の込んだカスタムメイドオーディオが目を引きます。
インパネにはミニチュアFJも仕込まれてて、ホントすごい!!

又機会があればご一緒に!よろしくお願いしま~す。

そして納車の仕事を終えたいけが屋は取引先の業者さんと打ち合わせの為一路都内へ
打ち合わせが深夜まで及んでしまい!
「なんか、和な食事でもしたいですね!」 
ということになりましたが11時過ぎにやってる和食処もなく、ネット検索の結果、見つけたのが二子玉川の
”鮎ラーメン”

一日2食ラーメンという39歳にはかなり不健康な食という気もしますが、この鮎ラーメン!透き通ったサッパリ出汁と白髪ねぎにちぢれ細麺、そして目の前で香ばしく焼いた鮎が1匹! 
鮎おぼろごはんと一緒に注文し、コレまた昼に続き
「かなり旨い」 
昼夜ともに美味しいラーメンに出会えかなりHAPPYな1日でした。 今日は、また店頭に色々お客様がご来店いただき感謝感謝でございました。

明日も1日店頭でお待ち申し上げておりますので、皆さまぜひご来店ください。

ユーティリタスのホームページはコチラ↓
 

http://www.utilitas.co.jp/