極上ロクマルワゴンを見つけテキサス州へ 

日本の皆様、こん●●わ。

現在、カリフォルニア州ガーデナ市のいつものホテルで朝を迎え、ブログアップしてます。

先週、19日の月曜日に「極上ロクマルワゴンの売り物」の情報を発見し、オーナーさんに直接コンタクトを取り、翌週伺うという約束を取り付けました。

で、木曜日に航空券を手配し、金曜日の深夜の飛行機でカリフォルニアに飛び、月曜日の早朝、ロサンゼルスからテキサス州へひとっ飛び。

早朝4時のロサンゼルス国際空港はすでにセキュリティチェックの行列が出来てましたね。

で、テキサスのオーナーさんから譲っていただいたのがこちら。

オリジナルペイントの赤は工場出荷時のコンディションをキープ!内装のヤレもなく、86000マイルしか刻みのないオドメータは、これまでの時間の大半をガレージで過ごしただろう事を容易に想像させます。
もちろん、こんなロクマルに二度と出会えないので、このまま、日本に連れて帰り、東京・小金井のユーティリタスの店頭で販売する事にしましたョ。

で、もう一台偶然ゲットしたのは、日産240sx。「ワンオーナーではない」との事ですが、オーナーさんが永年にわたり大切にしてくださった、フルノーマルの1台。若干10万マイルの極低走行、新車時装着のホイールキャップが4枚とも残るフルオリジナルの奇跡の1台。

この240sxの出会いは、なんと赤いロクマルの試乗中。
赤いロクマルのオーナーさんに「テストドライブしてきていいよ」と言われ、周辺を走行中、偶然こちらの御宅に佇んでいたこの240sxを発見!ロクマルの契約後、一目散に駆けつけ、オーナーさんに直接交渉。上質車であることを確認し、こちらも譲っていただきました。

こちらもユーティリタスで販売予定。

カリフォルニアで過ごした先週末はたまたま開催されてた、日本車のイベント2つを見学に。

土曜日はロングビーチ、クイーンメリーパークで開催の”Japanese Classic Car Show”に。

全米で(全世界的に?)有名な歴史のあるこのイベントは今年で12回目を迎えました。

出展される車のバリエーションも増え、クオリティーもすっかり日本の旧車ミーティングを超える素晴らしい車もたくさん見かけるようになりました。
 

我らがDR30も複数。今回初めてお目にかかった、こちらの白鉄仮面。
エンジンこそRB26換装ですが、きっちりフルレストア、F31リア足回り移植などなど紙幅の関係で書ききれませんが、素晴らしい!の一言。オーナーさんともだいぶ話をさせていただき、有意義なひと時でした。

その他、一般的な旧車に加え、ハチマル車も多数、写真の隅々までよーくみてくださいね〜〜!

 

 

 

 

 

 

こちらはDATSUN 521に搭載されたFJ20E。昔はこういうのはキャブだったんですがね。現代風でかっこいい

日曜日に”NISSAN FEST”に行った様子は次のブログでアップしますね。乞うご期待。

というわけですが、急遽渡米だったため、やるべきことを日本に残してきたので、明日帰国予定。今回1週間の滞在と短期決戦。

現在現地時間の9月30日金曜日朝8:30。本日も最後の仕事をこなして参ります。

では!!

   

秋の納車のご報告!

雨ばっかりな感じばっかりする東京小金井の9月ですが、ユーティリタスでは今月も多くのお客様にご成約頂き、多数ご納車させていただきました。まずは最近のご納車の
ご報告から。

最初はスカイラインRSターボCをOさんに。

”RSターボに乗りたいと思っていたんだけど、これまで他の中古車販売店で見た車はどれも良い状態のものとは言いがたく、もういい車には出会えないのかと思ってた”そして”この1台はいい状態でとても良かった”とご成約頂きました。きっちり納車整備を施工し、日常ユースに困らないDR30に仕上げました。Oさん末長く可愛がってやってください。今後もメンテナンスなどご来店ください。

お次は逆輸入FJクルーザー 2010年トレイルチームスペシャルエディションをTさんに。

納車の日、これからご家族とキャンプに行かれるとおっしゃってたTさん。ご家族の皆さんが喜んでくださるのが目に浮かびます。逆輸入車の限定車でFJクルーザーの中でも人気のトレイルチムスペシャルエディションをチョイスいただきFJオーナーとしてFJ’クルーザーライフを満喫してくださればと思います。

3番目はプロカメラマンの妹尾好雄さんにシルビアS15をご購入頂きました。
http://www.ekidoll.net/2016/09/post-317.html

以前から当店のお客様でいらした妹尾さんですが、元来の車好きから、「久しぶりにスポーツカーに乗りたくなった!」と急遽買い替えのオーダーをいただき、上質ワンオーナーのS15をお納めさせていただきました。旧くからの日産ファンの妹尾さん、大満足で早速店頭で撮影なさられていらっしゃいました。

こちらのお客様も旧くからユーティリタスを贔屓にしてくださってるTさん。クラウンエステートをお納めさせていただきました。

ステーションワゴンタイプのクラウンがトヨタのラインナップから消えて久しいため、最終型の良質中古車をとのオーダーをいただき、いけが屋が探した1台がこちら若干5万キロの良質車とはいうものの既に10年選手のクラウンエステートに、当店できっちり手を入れ、この先も安心して乗っていただける1台に仕上げました。まだまだガレージで大切にしてくだされば永く乗っていただける1台です。これから、可愛がってやってください。

そして最後は、2012メルセデスベンツE250アバンギャルドをKさんに。

現行型のスタイルが今一歩好きになれないというKさんには、モデルチェンジ前の極上車をオーダーいただきました。いけが屋が見つけてきたのは外装にも全く傷のない走行3万キロのオプション満載の最高の一台です。このメルセデスをKさんもとても気に入ってくださり、納車時には満面の笑顔でお引き渡しさせていただきました。

というわけで、皆様、ユーティリタスで愛車のご購入ご成約頂きまして本当にありがとうございました。せっかくご購入いただきましたので、これからもカーライフのお供にユーティリタスをご用命くださいませ。

日本の春と秋の一番いい季節を迎え車と一緒に有意義な時を過ごせる時がやって参りました。オーナーさんそれぞれの自分らしさを演出できる1台を是非ユーティリタスにご用命いただけたら幸いです。思い立ったらすぐユーティリタスにご来店ください。

では!

   

ロクマルミーティング2016開催!

ランドクルーザー60ミーティング2016 開催のお知らせです。
 

今年も恒例のランドクルーザー60ミーティングを開催いたします。

毎度のごとく、ユーティリタステントをご用意いたします。ロクマル好きの皆さん奮ってご参加ください。
 

 

 

詳細はこちら↓

① 日程
2016年9月17日(土)~18日(日)
17日は、昼12時より入場受付を開始して、順次キャンプサイトのご案内をいたします。
(それ以前に到着した場合は、駐車場にて待機してください。)
※チェックイン等の基本的なタイムスケジュールや場内の規則に関しては、もりっこキャンプ場のレギュレーションに従ってください。
前日泊、後日泊、専用オートサイトのご利用は、キャンプ場に直接お問い合わせください。

② 参加要項
ランドクルーザー60系所有者及び60を愛する人。
(ランドクルーザー60以外の車種でもご参加いただけます。)
③ 会場
めいほう高原もりっこキャンプ場(特設オートキャンプサイト)http://meihogreen.com/
(キャンプサイトは、60の横にテント&タープが設営できまるスペースが確保されています。)
 住所:岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1 TEL:0575-87-2811

④ アクセス
高速利用:東海北陸自動車道 郡上八幡ICより約45分(約31㎞)。
 国道利用:国道156号線郡上地内から国道472号線高山・明宝方面へ約42分(約30㎞)

⑤ 入場料
1台 5,000円(2日間のキャンプサイト使用料及び同乗者の入場料を含む)

⑥ 注意事項(場内での基本的な規則は、キャンプ場の注意事項に従ってください。)
・会場は、緑地広場及び駐車場なので、キャンプファイアーや直火でのたき火は禁止します。
たき火やバーベキューは、地面にダメージを与えないように焚火道具を使用してください。
・飲料水は、施設内の炊事場にあります。
・キャンプで発生したゴミは、場内の指定に従って分別しエコステーションに持込みください。
(キャンプ用品などの大型ゴミは、ご自分でお持ち帰りください。)
・ペットをお連れの方へは、リード使用、排尿等の後片付けは必ずしてください。 
(今年はドッグランもオープンしました。無料開放していますのでご利用ください。)
・アイドリングストップ! エンジンを掛けたままの車中泊は禁止します。
・22時以降のクルマの移動は、基本的に禁止いたします。
(22時以降夜間に入場される場合は、事前にお申し込みいただければ対応いたします。)

●60ミーティング申し込み及び問い合わせ先
60ミーティング事務局:ウインズワークス内(担当:中島)
 TEL:0574-24-1700 メール:info@winsworks.net