昨日は納車DAY!

早いもんで、1月も30日になっちゃいました。もう、年末まであと11ヶ月ですよ!!!正月から今日までの経過時間の早さったらない!!きっとすぐ”年末ですね~!”なんて言うブログを書く日が来るんでしょうね!!

ですが、昨日はユーティリタスは納車DAYでした。納車を済ませるとなんだか一段落した気になりますね~!

最初は千葉県にお住まいのSさん!FJクルーザートレイルチームスペシャルエディションをご購入くださいました。ありがとうございます。

奥様も息子さんもFJクルーザーをとっても気に入ってくださり、ニコニコ納車となりました。
前オーナーさんがとっても大切にしてくださった新車並行の極上車だったので、
”ホント、きれいですね~~!”と喜んでいただけヨカッタです。

楽しいFJライフを家族皆さんで送ってくださいね~~!!

で、もう一台は平成19年式bB。

こちらは旧くからのランクルロクマル乗りのお客様がご友人をご紹介くださり、お納めさせていただきました。
新オーナーさんのOさんは、若干”ハタチ”の若者!
ご来店くださったときはロクマルやFJクルーザーをみて

”ほんとはこういうゴッツイのにのりたいんですがね~~!”とおっしゃってました。

「まだまだ若者で、人生先も長いワケだから、カッコいいクルマに乗るのを目標に毎日がんばればイイんじゃないの~~!」って声をかけときました!

”25歳になったら、ゴッツイクルマに乗りますから、そしたらまたお願いします!!”と志も高くなかなか好青年なOくんでした。

ですが、やはり極上のBbの納車はかなり嬉しいらしく、

”汚さないように乗らないと!”とか”こんな大きな買い物できて、嬉しいっす!”とか興奮覚めやらないカンジでした。
男の子はこうじゃなきゃ!!っていういいひと時をいけが屋も感じ、嬉しい気持ちをわけてもらいいけが屋まで元気になりましたよ!!

Oくん、ありがとうございました。また遊びにきてください。

というわけで、本日もいけが屋はクルマや稼業にコツコツ精を出しております。

いつもの野田のオークションで、朝からがんばってます~~!

では!!
 

ノスタルジック2デイズに向けて。

この週末も多数のお客様のご来店をいただきありがとうございました。

昨日はスカイラインRS ソレックスキャブ仕様を関東地方在住のYさんにご成約いただきました。ありがとうございました。
以前も鉄仮面に乗っていらしたというYさん、ご来店くださり一目で気に入ったユーティリタスの白いRSを即決くださいました!
これからきっちり整備をし、内装・外装を仕上げ、納車させていただきます。今しばらくお待ちください。

1月も中頃を過ぎお正月モードもすっかり抜け、ユーティリタスはすっかり日常を取り戻しております。

今年も2月23~24日にパシフィコ横浜で開催される
”ノスタルジック2デイズ”に出展します。

出展車両はこちら↓スカイラインRS-XターボC!

残り一ヶ月ですが、バラせるところは完全にバラし、入魂仕上げ実施中です。

ボディーの艶もこんなにいいデスゾ!

次の写真は純正で購入できなくなったドアハンドル。
再メッキ施工で化粧直ししました。

当時は¥3000程度で購入できたのですが、入手できなくなってからきれいに施工し直そうと思うと、10倍以上の金額が掛かります。

こういう小さな所からすべて手を入れ、手作業で進めていきます。
 

あとはオーバーホールしたエンジン&ミッションを搭載し、エアコンのオーバーホールを実施し、リビルト品のパワステポンプ&ギアボックスを取り付け、室内に張り替えをしたシートをつけ、革巻き加工したステアリング、・・・・などなどの取り付け、をコツコツ施工して参ります。
 

これからラストスパート、この一ヶ月が勝負ですね!

こちらのスカイラインほか2台はトレードショーというショーの性格上、会場で販売致します。ぜひ会場でご購入ご成約いただければ!!

明日からまた日常業務におわれる日々を過ごして参ります。
 

新年初!ブログ。

あけましておめでとうございます。

正月も13日にもなり、このご挨拶もどうかと存じますが、新年一発目のブログ更新のご挨拶ということで改めて”あけましておめでとうございます。”

ユーティリタスは新年の営業を開始してから1週間がすぎ、スタッフそれぞれ日常の業務を淡々とこなす毎日です。

早速ですが、年始一発目のブログということで、この週末、幕張メッセで開催された”オートサロン”のご報告をしますね!

いけが屋にとって、小学生のときから
”一年の計はオートサロンにあり”

と言わんばかり、正月はここからスタート!!

昨年に比べ、出展ブースも増え、盛大になった今年のオートサロン。

昨年はFJクルーザーも多数出展されていたのですが、今年は新生”ハチロク”が沢山出展されてましたよ~~!!

ワイドフェンダーにカスタムされメタリックのフレークの大きいキラキラのニューカラーでカスタムペイントされてましたよ~!
走りを意識したカスタムもいいですが、ハチロクにこんな雰囲気のあるカスタムも似合いますねぇ~~!!

そして、さすがオートサロン、こっちの”ハチロク”も展示されてます。。

いけが屋はこっちも大好きですね~~!大学生のとき乗っていたハチロクトレノを思い出します。

こちらはエンドレスさんが出展していたホンダN360!

きっちりレストアされ、エンドレスさんのでっかいディスクブレーキがついて、BRIDEのフルバケがついて、乗ったら楽しそうなボーイズレーサー(これって死語ですかね??)に見えました。乗ってみたい一台!!

それと、今年はBRIDEさんのシートを当店でも取り扱うことに!

新作、レザーのリクライニングシートを早速デモカーに取り付けしますので、皆さん一度試乗しにきてください。

話はガラッと変わりますが、本日、今年初めての納車をさせていただきました。
愛知県のMさんに2010年式FJクルーザーの6速マニュアル!!を

昨年から何度か(!!、遠いところ毎度毎度ありがとうございます。)ご来店くださり、年末にご契約くださいました。Mさんありがとうございました。

車検などのアフターも当店で承らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

この連休中、多数お客さまのご来店をいただき、ありがとうございます。

いけが屋とスタッフ一同今年もお客さまのカーライフのお供をさせていただけるように邁進して参りますので、今年もユーティリタスをよろしくお願いします。