ランドクルーザーミーティング行ってきました。

今日はいい天気です。雲のカンジといい、青空の色といい、暑くもなく寒くもなく、ジメジメしてない、東京では希なホントにいい天気です。
こういう日が好きですね!

本日のブログアップはレパードのご納車のお話から。

63年式純正ゴールドツートンのGF31をご購入下さったのはYさん。

Yさんは以前から”ユーティリタスでクルマを買いたい”とおっしゃってくださっていたお客様で、今回入荷したこのレパードを気に入ってくださり、ご購入の運びとなりました。
以前乗られていたクルマも雨では乗らないと云うぐらい大切にしてくださっていたYサン、このGF31も変わらず可愛がってくださることでしょう。
Yさん、ご購入下さいましてありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

話はガラッと変わりますが、このシルバーウイークに開催された”ランドクルーザーミーティング(通称LCM)2015”に愛車ランクルFJ62Vに乗って、顔を出して参りました。

今年は盛大に事前広報をしていたおかげでナント500台オーバーのランドクルーザーが会場に集まった!
ランクル40系から、60、70、80、プラド、100、200、FJクルーザー、などなど多種多様なランクルを拝見する事が出来、またすばらしい会場でのキャンプなどすばらしいミーティングだったと思われます。

 

 

 

こういう機会にしかお会い出来ないランクルオーナーの皆様にもお会い出来、ホント有意義な時を過ごせました。

すばらしいイベントを開催してくださった有志の皆様にはホントッ感謝でございます。おつかれさまでした。

明日は、定休日、久しぶりのドリフト走行会、それもホームコースの”スポーツランドやまなし”で開催の走行会に参加して参ります。

楽しみですね!!

では!
 

 

納車のご報告&ロクマルミーティング2015の告知! 

まずは、納車のご報告を2件。

1台目は、右ハンドル新車FJクルーザーの北米仕様カスタムコンプリートをご購入下さいましたSサンの愛車。
セメントグレー(北米でのカラー名称になりますが)をベースにいつもの左フェンダーミラー外し(フロント&サイドカメラ装着)、TRDホイール、トレイルパッケージ専用ブラックパーツ、オールドマンエミュー3インチアップ、北米仕様リアバンパーなどなどインストール。
今回お客様のご要望でタイヤはNITTO DUNEグラップラーをチョイス!相当ナイスな右ハンドルFJクルーザーに変貌しました。
 

何度も店頭に足を運んでくださり、打ち合わせを重ね、お客様にも相当喜んでいただける1台が完成しました。

今週、もう一台ご納車させていただいたのは、ランクルFJ60V。外装は数年前に純正”トラディショナルベージュ”に仕上げた1台で、インテリアはオリジナルのマテリアルがとてもグッドコンディションキープ。天井の内張りは大きく切れていたので新品張り替え、タイヤも新品BFGをインストール。もちろん納車整備はラジエター、ホース類一式、デスビ&デスビロータ&ハイテンションコード新品、ハブ廻りオーバーホールに新品ブレーキローター&新品ブレーキマスター&ブレーキホース&キャリパーOH、油脂類エレメント類新品交換などなど書ききれないほどの整備を施工。

納車時は降雨であまり納車日和とは行かなかったのですが、Hサンにも相当喜んでいただきました。

お二方ともユーティリタスでご購入下さりありがとうございました。今後ともお客樣方の愛車もお客様のカーライフもキッチリフォローさせていただきます。

ブログをご覧くださったお客様もぜひユーティリタスで愛車のご購入ください。店頭に在庫の無い車種でも、車種問わず、お客様のカーライフにマッチした愛車を厳選仕入れの上、ご提供させていただきます。

話はガラッと変わりますが、10月3/4日、静岡県御殿場市馬頭塚で恒例の”ロクマルミーティングが開催されます。

https://www.facebook.com/landcruiser60meeting

http://60meeting.minibird.jp/

会場では”いけが屋テント”を設置する予定になってます。
ユーティリタスで愛車ランクル60をご購入下さったお客様もコレからロクマルご購入ご検討のお客様も、はたまた既にロクマルオーナーのお客様も、ぜひ合流下さって、一緒にまったりしませんか?

詳しくは以下のインフォメーションの通り↓

2015年度 ランドクルーザー60ミーティングのイベント内容詳細
2015年 10月3日~4日
開催地 : 馬頭塚特設会場 
住所:静岡県御殿場市馬頭塚
参加費
1台 ¥5,000
( 1台カウントですので4名乗車でも¥5,000となります )
10月3日
ゲートオープン 13:00
開会式     19:00
フリータイム
10月4日
閉会式     13:00
ゲートクローズ 15:00
今回は事前予約は不要となります、おもいのままご来場下さい。
当日夜間は冷え込みますので泊まりで参加される方は防寒着の準備をお願いします。
ロクマル以外の車は会場内他車専用駐車スペースへの駐車となりますが参加可能なので是非ご参加下さい。
よくある質問
Q:ロクマルに乗ってないのですが参加可能でしょうか?
A:参加可能です。
他車の方には会場内専用駐車場を用意するのが毎年ルールとなっていますので、そちらに停めていただければ他の参加者と変わりはありません。
ロクマルだけしか参加できないような排他的なミーティングではないので、
これから購入を検討されている方、実際のオーナー達への質問など、情報交換ができる場になればよいと考えます。
・初参加の方へ
基本キャンプしながらのイベントとなりますので、泊まりで参加される方は宿泊の準備をお願いします。
時間が合えば是非ご参加いただければと思います。

2日間、たくさんのロクマルオーナーさんが集い、交流出来たらいいなあと存じます。

と云う訳で、本日はいつものオークションに足を運んでますが、大荒れの天気のおかげで仕入れ予定のクルマを下見に歩きまわり、全身ビッショビショです・・・・・。

がんばって仕事するぞ!

久々のブログ更新です。

ぐずついた天気がずーっと続いてますね。鬼怒川が決壊し、ユーティリタスのお客様もお住まいの茨城県常総市では大変な水害が発生しました。お客様のお宅や大切な愛車には被害は無かったのですが、被害にあわれた方々は大変な事と存じます。

それでは、早速納車のご報告から。

以前からお世話になってるお客様のご紹介でご来店くださったHさんに、平成9年式ジムニーをご納車させていただきました。

JB系のジムニーよりJA系の方が好みと云う事で、走行4万キロ台の上質5速マニュアルのジムニーを数ヶ月かけ厳選の上、お納めさせていただきました。
Hさんもとても気に入ってくださり、ヨカッタです。

次は最近新型にモデルチェンジしたばかりのフォルクスワーゲンパサートヴァリアントの新車をOさんに。

お客様のご都合で8月中のご納車が絶対条件だったので、ユーティリタスのネットワークを駆使しお客様のご要望の新車をご納車させていただきました。

お二方とも、ユーティリタスでご購入くださいましてありがとうございます。購入下さいましたあともキッチリフォローさせていただきます。コレからもよろしくお願いします。

話は変わりますが、この週末いけが屋は小金井のお店をスタッフに任せ、各地に出張して参りました。

金曜日&土曜日は
”D1 GRAND PRIX OSAKA DRIFT” 

の応援に大阪・舞洲へ。

いけが屋のドリフト先生・高山選手がドライブする”Team Autoservice MORI”のGS350。高山選手はこの巨体レクサスを華麗に操るのがホントっすごい!!

なんと今回から
黄色の”ユーティリタスステッカー”
をボディーサイドの目立つところに貼っていただける事になりました。応援のし甲斐が有る!!ってモンです。

ぜひ、皆さん応援お願いします。

で、日曜日は愛知県の猿投アドベンチャーフィールドで開催された
”All Cruiser Sesson”
にユーティリタスブースを出展してきました。

超〜〜あいにくの天気で開催のイベントでしたが100台オーバークルーザーが集結し盛大なイベントとなりました。会場でお会い出来た皆さん、ありがとうございました。コレからもよろしくお願いいたします。

そして、今週の火曜日は都内某所、某スタジオでカーセンサー誌の企画でDR30スカイラインの撮影。

この日も大雨の中、積載車に前期型RSターボを積んで、スタジオイン。
カメラマン先生もカーセンサー編集部の方もユーティリタスのDR30を大絶賛くださいました。近日中発売のカーセンサー乞うご期待!!!

ナント!!!!

”表紙”

に使ってくださるとの事でした!!!すげ〜〜〜!!

と云う事で光陰矢の如し的な感じの1週間でしたが、充実!充実!!の1週間でした。

明日からもクルマ屋稼業気合い入れて参りますよ〜〜!!

では!