高速有鉛デラックス誌Vol.3発売!!

おはようございます。
早速ですが、巷で話題の高速有鉛デラックスの新刊Vol.3が新発売!!
 

今回北米仕様!(ちなみにユーティリタスのアメリカンロクマルパッケージは掲載されてません・・・。)なかなかマニアックなのばかり。

そしてわれらがスカイライン!それもマニアなショートノーズ!ジャパンTI-ES4ドアセダン!

ユーティリタスの店頭で\1.200-で販売してます。10冊限定!!ご来店お待ちしてます。

 

 

メンズノンノ3月号

昨日、最新鋭のイージス艦が親子2人乗りの小さな漁船をまるで踏み潰してしまったような事故が起こりました。

昔、本田技研の河本社長(当時)がいっていた言葉を思い出します。
ホンダが技術一辺倒の商品戦略から万人受けするRV車等を販売する戦略に進路を変更しようとしているときの言葉でした。
「大きな船(当時の本田技研のこと)が面舵をいっぱいに切っても、(本田技研という)大きな船は船尾が少しだけ向きが変わったばかり。本当に船体の進路が変わるまでには時間がかかる。
これからのホンダを見ていてください。」と。

その後オデッセイに始まり、アコードワゴン、ステップワゴン、S-MXとホンダの快進撃が始まったのをよく覚えてます。

経営者として大きな船のかじ取りの大局を乗り切った河本社長にエールを送ります。

ところで話は元に戻って、大きな国家権力にあまりにも無力な漁師さんの親子・・・。
ユーティリタスも小さなクルマ屋ですが大きな勢力に負けずコツコツがんばって参ります。

話はガラッと変わりますが以前取材の話をした、MEN’S NON-NOが2/12に発売になりました。

記事の写真はまるで一瞬を捉えた写真のようですが、モデルさん1人1人の動きはものすごくポーズを決め仕込まれたものです。カメラマンの先生に脱帽!!

で、自画自賛ですが、まるでアメリカでのワンシーンのようなこの写真、アメリカから直輸入されたアメリカンハウスなスタジオで、外国人スタイルのモデルさんと一緒に、当社がアメリカから直輸入し丹精込めて日本で仕上げた、ランドクルーザーFJ60LG「アメリカンロクマルパッケージ」のコラボレーションにゾクゾクきちゃいますね!!

この雑誌、ぜひご覧になってみてください。

明日は例のオークションに行ってまいります。では!!

今週末は連休ですが!

当店常連さんのNさん、ロクマル本来の使い方!まさに王道ですね!まだまだいらっしゃいます!こう云うロクマル乗り!
 

大自然とロクマルと最高です。丸太は焚き火用だそうです。

今週のイケガヤは、予定通り火曜日に群馬、水曜日に滋賀、本日千葉とランドクルーザーとともに日本をマタに架け、がんばっております。

火曜日はお客様のランクル60の構造変更検査のため群馬陸運支局へ。

6:30に会社を出発し積載車にFJ62Gを積み込んで朝一で北関東へ向かって走ります。
構造変更自体は難しいものではなかったのでササッとこなし、早速小金井にGO BACK!

そして翌日のランクルナナマルトゥルーピーの準備を。
前日、メカニックの山ちゃんと安達君がキッチリ仕上てくれたおかげでクルマはバッチリ。
翌朝3:00出発のため早寝。
そして早朝の東名高速・名神高速を西に向けてひた走り、朝一9:00過ぎに滋賀陸運支局に到着。

ナンバーを交換してお客様の待つご自宅へGO!!
ところでこのFZJ78Lは逆輸入車の左ハンドル!日本生息するのは数えられるほどと言う希少車!
コイツをGETしたお客様はホント、ラッキー!!末永く可愛がってやってください。

で、どこにも立ち寄らず今度は中央自動車道を小金井に向けガンガン走る。
 

こちらは途中、山梨県に差し掛かったあたりですが、ウインドスクリーンから見える光景は川端康成!!「トンネルを抜けると・・・・」
まるで猛吹雪の中を走り抜けているカンジ(かなり誇張が入ってますが・・)!!
路面はキッチリ整備されているので走りやすいのですが、周りは完全に一面銀世界!!

で、今日は例のオークション。本日の釣果は久しぶりのスカイライン!WHJR31!
んっ!31????

そうなんですが、この型式でピンと来た方は、マニア!!
近日中にストックリストにアップします。乞うご期待!!

と云うわけで、今週ももうすぐ週末!週末は小金井のお店でお客様のご来店、心からお待ち申し上げております。

では!!