2017年6月渡米中。

この1週間、アメリカに来てます。

もちろん、ランクル60や240SXなど商品車の仕入れが目的です。
 

ちなみにこの240SXコンバーチブルは走行距離の少ない、大学に勤める老夫婦から買ったという2代目オーナーが売り出し中の1台だったのですが、アメリカの基準では事故歴にならない車両でしたが、いけが屋が品定めしたところフロントに事故修復歴のある車両でした。
そしてランクル60、こちらも条件は良かったのですが、実際に見に行ったら、サビがよからぬ所まで回ってしまっておりNG.

残念ながら、空振りとなってしまいました。

その他、南カリフォルニア(So-Cal)で「NISSAN JAM」http://nissanjam.com/日産車オンリーのイベントがあり、いけが屋がカリフォルニアで所有する’97年式240SXでエントリーすることになり、このイベントにも参加してきました。

まずはいつもの通り、洗車してクリーニングです。

今回、仲間のS13と一緒に出展ということで二人で洗車場に!
 

アナハイムの芝生の木陰の公園で開催されたこのイベント、多数のオールドスクールから最新型まで、日本から並行輸入された日産車も含む見ごたえのある車両が散開してましたね。

 

 

 

 

仕事以外には、昼間はロサンゼルスの街を240SXで走り、ビーチに峠道に繰り出してますし、

 

 

毎晩、代わる代わる現地の友人たちと会食をしたり、それぞれのカーライフや東京での生活のこと、話しながら時を過ごします。
もちろんアメ食もいただいてますよ。
 

 

 

 

 

こんな風にバーでサンセットを見ながらビール飲むのもいいですよ。日本じゃ蒸し暑くてできないから。

 

金曜日の夕方日本着の飛行機で帰国予定です。それまで自分にアメリカをいっぱい充填しておきたいですね。
というわけで、今週末土曜日から通常通り小金井のお店でお客様のご来店お待ち申し上げております。

最後になりますが、今月末でグーネットブログが閉鎖するそうです。なので、アメブロや自社ブログをセッティング中です。乞うご期待。