アメリカに来てます。

先週火曜日成田空港からアメリカに来ました。

今回はテキサス州に入りました。空港にはガスモンキーガレージの看板のレストランがありましたね。いつも日本で見てるFOX TVのガスモンキーガレージなのでなんか一気にテキサスに親近感が湧きました。

で、まずは国内線に乗りサンアントニオに到着。レンタカーを借りて買付け旅行が始まりました。

早速お目当てのランクルロクマルを見にオーナーの所まで。

この2台、写真ではかなり極上な感じがしていたのですが、やはり実際に現車を見ないとダメでした。この2台、綺麗に再塗装されてますが、仕上げが悪いのと過去にダメージを食らってるようでした。

仕方がないので、買付を諦め、サンアントニオの市内に宿を取ることに。アラモの砦
を観光し、リバーウォークで夕食をいただきました。

翌朝はヒューストンにレンタカーで移動し、各所を廻ることに。

偶然見かけた、日本からの輸入車を扱うショップにも立ち寄って見ました。

スカイラインやマークⅡ、NSX、パルサー、AE86などなど80〜90年代の名車がゾロリ

深夜の飛行機でヒューストンからロサンゼルスに戻りました。

そして翌日は朝からロサンゼルスで1台ゲット。’92 240SXコンバーチブル リミテッドエディション。おばあさんワンオーナー車を昨年譲ってもらったという2代目オーナーさんから譲ってもらいました。新車からずっとガレージにあったという極上車。

ですが、チェックは念入りに自分でしましたし、

テストドライブもきっちりし、いい車だと確信したので、

購入を決めました。オーナーさんとがっつり握手し、商談成立です。

翌日は、今月で完全閉館のTOYOTA MUSEUMに行ってきました。

以前に数度は拝見したことのある博物館で、ここでは数々のレアな車を見ることができたので、大好きな場所でした。最後に拝観できたことに感謝です。

 

で、土曜日は朝からJAPANESE CLASSIC CAR SHOWを見に行って来ました。

毎年毎年、全米からこの有名なショーの為に日本車好きが集まります。


 


今年はスカイラインも多数。

で、昼から空路でコロラド州に2台のランクルを買付に行ったのですが、

この2台も。がっかりなコンディションで、買付には至りませんでした。

というわけで、ランクルの買付は最近、値段&程度ともに難しくなって来ましたね。

残り数日きっちり仕事をこなすつもり。

明日からはまたアリゾナ州のディーラーでミーティングの予定です。では!