年末最後の仕事

ホントっ!年末になっちゃいましたね~~~!!

といいますのも、やっとの思いで、12月いっぱいに”納車”のクルマを仕上げ、お納めさせていただきました。

昨日はホントの最後の1台!ランクル60!の納車!!

夏からご来店いただき、気に入ったロクマルが無く。あれやこれや考えてくださったHさん。

とうとう9月に”コレ”とベースを決めていただき、そこからオールペイント!天井内張り張替え、インパネヤブレのリペア、前後バンパー新品交換、グリル新品交換、ヘッドライトレンズ新品交換&キセノンヘッドライトKIT取り付け、テールレンズ新品交換、エアコン全オーバーホール、オルタネータOH、ウォーターポンプ、サーモスタット新品交換、ラジエターOH&ホース全数新品交換、クラッチOH&ホース&クラッチマスターシリンダー新品交換、トランスファーオイル漏れ修理、デフコンパニオンフランジオイルシール交換、タイロッド&リレーロッド新品交換、ブレーキマスターASSY新品交換、キャリパーOH、ホイールシリンダー新品交換、ブレーキホース新品交換、タイヤホイール新品交換、オリジナルステンマフラー取り付け・・・・・、数え上げたらまだまだキリがありませんが、きっちり納車整備させていただき、やっと12/28に納車の運びとなりました。
 

前日までにきっちり何とかきっちり仕上がったFJ62Vを積載車に載せ、静岡まで。
お仕事先に納車させていただきましたが、お父様も納車に立ち会っていただき(このお父様がまたまたものすごいクルママニア!!)お二人ともとても喜んでくださいました。

コレだけきっちり仕上げ、お納めさせていただいたランクル、是非末永くかわいがってやってください。

年末の大仕事も終え、今日は会社の片付けをと思ってましたが、最後の最後に嬉しい仕事が舞い込んで参りました。

スカイラインRS乗りの知り合いのご紹介で、FJクルーザーをご成約いただきました。
 

右ハンドルがトヨタディーラーから発売されたFJクルーザーですが、そんな国内仕様には全く興味が無いというKさん。

嬉しいのは、最近オープンしたばかりの逆輸入車専門店のFJクルーザーと、ユーティリタスのFJクルーザーを比べ、ユーティリタスでご購入くださったこと!

先日そちらのお店でみたFJクルーザーは、内装&外装は傷だらけ、実走行だかどうだかもアヤシイ、スタッフも北米仕様に余り詳しそうで無い・・・、???で店を後にしたとの事。

本日ご来店いただき、”ネットの写真よりきれいな車ですね”と気に入ってくださりご購入ということになりました。

どんなときでも、クルマをご成約いただけるのは嬉しいことですが、年末最後、そしてこんなシチュエーションで決めていただけたこと、ホント感謝感謝でございます。

ご商談ご成約くださったKさん、ご紹介くださったYさん、Hさん、ホントありがとうございました。

年明け、きっちり仕上げてお納めさせていただきますね!

というわけで、お店の大掃除は明日に持ち越し・・・・、となりましたが、とてもいい年末&新年を迎えられそうです。

明日12/30から新年1/5までユーティリタスは冬季休業とさせていただきます。

新年1/6から通常通りの営業となります。

ちなみにいけが屋、明日40歳の誕生日を向かえます。

早いもので40歳・・・・。人生、確実に後半の部に突入してます。気合を入れなおして頑張るぞ!!

 

クリスマスプレゼント!

さむ====!!

最近、いけが屋が住む東京・小金井もかなり冬らしい感じに寒くなってきました。

年末はいつものことですが、最後の納車が立て込んでしまいます。

今年も残り3台。

昨日お納めさせていただいたのは、2008年FJクルーザーサンドストーム6速マニュアル!

日本仕様にラインナップされなかったFJクルーザーの6速マニュアルを、ボートトレーラーを牽引する為にYさんがご購入くださいました。

”どうしてもFJクルーザのマニュアルに乗りたくって!”とご購入くださいました。

これから北米仕様FJクルーザーでトレーラー生活、エンジョイしてください。

で、本日はスカイラインRSターボ。

今年のノスタルジック2デイズに出展した”例”の1台。
ユーティリタスの雑誌取材記事をご覧になったMさんがご購入くださいました。

納車整備でエアコンのフルオーバーホール、ビルシュタインショックのOH、クラッチOH、クロメートメッキの再施工、などなどN2Dのときに施工してなかった重整備をきっちり施工し、納車させていただきました。

このクルマ、今は無き純正新品パーツもふんだんに取り付けしたおかげでかなりコンディションもいい!!

足回りもいけが屋が随分走り回った仕様で組んだので、乗り心地&走りもかなりいい!

インテリアもシート再生!新品モール&ウェザーストリップ、キーシリンダー、ドアハンドルなどなど新品。最後にきっちりガラスコーティング仕上げでホント気持ちのいい仕上がりになりましたね!

是非気に入って末永く乗っていただける様お願いしま~す。

で、今年ホントの最後は28日火曜日、静岡にランクルFJ62Vを納車します。

これもエアコンからボディーから・・・・、きっちり手の入った極上ランクル60になりました。

Hさん!今しばらく、楽しみに待っててくださいね~~~~!!

さぁ、最後頑張って仕上げましょう!!

アメフェスウインター2010

昨日はアメフェスウインター2010に参加してきました。
横浜赤レンガ倉庫パークは海沿いで朝晩かなり冷え込み、冬のイベントはキビシイ~~~~!!

会場はアメ車のイベントでよく見かける60年代70年代のアメ車を筆頭に、クライスラー300Cの個人タクシー軍団や、FORDマスタングやハマーH2等最近街でよく見かけるアメ車が勢ぞろい!!

いけが屋は赤いFJクルーザーでCARSHOWに参加しました。

今回、主催のイクラさんの絡みも有り、トヨタの各都道府県ディーラーがカスタムした”ご当地FJクルーザー”も多数並んでました。
 

 

 

そんな中、ステージではFJクルーザーの開発チーフエンジニアの西村さん、イクラさん、RIKAKOさん、4×4マガジンの河村さん、FJクルーザーオーナズクラブの塗さん、そしていけが屋でトークショーを!なんて云う企画もあり、FJクルーザーについてステージの上で話してみましたよ!!

 

来年はもっともっと!FJクルーザーが巷にたくさんになり、色んなハナシが出てくるんでしょうね!!

いつも御殿場のFISCOで開催されるこのイベントが横浜で開催されたので、いままでこういうイベントに触れた事のない人がイベントを目にし、新たな何かが巻き起こるといいですね!!

明日は今年最後の定休日となりそうです。

では!1