5月末も本日で終了~~!!

本日は”あちぃ~~”が口癖のユーティリタス営業スタッフ横山くんが連発!!するほど暑い1日!夏はそこまで来ている!!カンジ満点な東京・小金井のユーティリタスでした。

暑いはとりあえず置いといて、まずは納車のご報告から!!

最初の1台は、昨年渡米時にいけが屋が現地で直接入手した極上FJ62LGをTさんに!!

あるとき、”いけが屋さん、ランクル屋サンですよね??実はランクル興味有るんですよね、今度お店行きます!!”と声をかけていただいたのが最初で、ご来店くださって一目惚れしてくださったのがこの1台!!
今は亡き”ランドクルーザーマガジン”にも大きく取り上げられた由緒正しいランクルで、希少の純正ブラウン、新車時からのライセンスプレートも備わる生粋のカリフォルニアカー!!!

それをユーティリタスでビシッと仕上げ。
シャーシー、足廻り、ブレーキ、エンジン廻りはもちろんベーシックな整備箇所で、今回は追加で承った”ぴっかぴかエンジンルーム”仕上げ!!!

 

 

 

 

 

どうですか??この仕上がり!!他のランクル屋では真似出来ない仕事だと思いますよ!!これ!!

セルモーター・オルタネーター・ラジエター・パワステポンプはリビルド。ハブ&ナックル、ブレーキキャリパーはオーバーホール。各オイルシールは新品、ブレーキ関連パーツ、各ホース類、ベルト、ガスケット、も新品交換。油脂類はもちろんエレメント関連も新品です。

ご自分でも色々いじれるオーナーさんに”コレだけやってもらえれば!!”と云って頂き光栄です。

気に入っていただいたようで、あとは末永く可愛がっていただけたらとお願い致します。

そして、2番目は北米でご使用いただいていた愛車を日本に連れて帰って来たMさん。日本ではあまり見かける事のない”マツダ6”(←コレ、日本で言うところのアテンザ。もちろん北米製ですが)

おつきあいのある現地クルマ屋さんからのご紹介で本牧ふ頭に届いたクルマを通関・改善・ガス検・登録の業務を承った1台。
現地では1年半で3万キロ以上走っちゃったと云うMさん。日本でもたくさんドライブしてください。

お二方ともホントありがとうございました。コレからもよろしくお願いします。

そして、こちらのロクマル、Facebookにもアップしましたが、本日ユーティリタスでご購入いただいた”新品デイトナホイール&BFG MTタイヤ”を装着しました。

オーナーのNさん、”ムチムチ感がたまりませんね~~”と感無量のご様子。

コレで完成系だな!!!という本人も納得のロクマルに仕上がったそうです!!

愛車ロクマルちゃん、可愛がってやってくださいね~~!!

と云う訳でこの土曜日もユーティリタスはお客さまのご用命のおかげでクルマ屋稼業も忙しくあっという間の1日デシタ。

明日もお客様のご来店、スタッフ一同お待ち申し上げております。では!!

 

今週のご納車報告~~!!

駆け抜けるような1週間が過ぎ、月曜日を迎えました。

今週もクルマ屋稼業充実しておりました。DR30の修理、FJ62の納車整備、JEEPのご商談、新車のクラウンの商談などなど!!他にも名義変更の為に陸事にで向いたり、外注先の板金工場に足を運んだり。。

で、今週もユーティリタスでご購入いただいたクルマを多数ご納車させていただきました。

そんな中からご納車の報告です!!

2010年モデルのアーミーグリーンのFJクルーザーをMサンに!!

このFJクルーザー、いけが屋が北米から直輸入して来た極上車!
で、これはフルタイム4WDの希少の6速マニュアル!!

ご商談の中でクオリティの高いパーツも多数オーダーいただき、インストールさせていただきましたよ!!

納車の日にはご友人とご一緒にご来店くださいました。と云う訳でお二人でピース!!
アクティブに使ってあげてください。

そしてお次ぎは、古くからご贔屓にしていただいてるKサンにカローラフィールダーをお納めさせていただきました。

なかなかご希望に添うクルマが見つからず納車までにお時間をいただく形となってしまいましたが、結果として『いいクルマをありがとう!!』と言っていただける1台をご納車させていただきました。
奥様もご一緒にお使いくださる愛車、気に入っていただけると嬉しいです。

今週はその他にもワゴンRをAさんに!!皆さん毎度ありがとうございます!!!

コレからもお客さまのお役に立てるクルマ屋でいられるように努めて参ります。

そして、今週ご来店くださったTさん愛車”ハチロク”!!

ハチロクと言ってもスバルの水平対向搭載の新型ハチロクではなく、いけが屋も乗っていた事のある、AE86!!

N2オーバーフェンダー付きのべったりシャコタン&ウェーバーキャブ仕様!!
もちろんサーキットでバリバリ走ってる現役マシーンです!!

こういうのいけが屋はだ~い好きっす!!!
走るクルマってカッコいい!!

いけが屋もなんかこういうの欲しいですね!!

Tさん、いいもの見せていただきました!!ありがとうございます。

明日は定休日、ユーティリタスはお休みです。今週も皆様ホントッありがとうございました。

では!!

 

今週も納車~~!!

本日、ランクル60ワゴン:FJ62Gの極上!実走行9万キロのカスタムコンプリートを納車させていただきました。

このランクル、丸目&ロールーフ&ナローボディーのランクル60ワゴン。ガソリンのオートマ。
元来、こんな取り合わせのクルマはカタログには載ってなかったんですよ!!

元々のベースは↑こんなの。コレをベースにユーティリタスでカスタムするとこうなる!!で、コレを屋根を純正部品をつかいロールーフに交換し、丸目にに交換し、オーバーフェンダーを外すとこうなる!!
ボディーカラーからは北米で販売されてた当時の純正カラーのブルーメタリック!!

で、今回はお客様のご用命でエンジンルームのピカピカ仕上げを施工!!
 

黒いところはきっちり黒くして(再塗装&再メッキ)メッキパーツは再メッキの施工を!

各機能部品は基本的にはリビルト品/新品に交換しました。

で、ニコニコ本日納車させていただいたのはIサン!!ランクル80GXから始まり、数台をユーティリタスでご購入くださったIさん、一生乗るクルマをとロクマルに乗り換えられました~~!!今回もありがとうございました。可愛がってやってください!!

 

こちらはアルファードをAさんに!!こちらのAさんもずいぶん前からのおつきあいで、何台もご購入くださった常連さん。今回はアルファードのアルカンターラシート仕様の1台を!
ご注文にしっかり応えられたでしょうか?納車させていただきありがとうございました。

そういえば、最近スカイラインDR30のパーツコンテンツをリニューしたとブログに掲載したが、多くのお客様にご覧いただきありがとうございます。

その中で、早速ご注文をいただいたのがこちら↓

ユーティリタスオリジナル車高調!!乗り心地もよく、フルタップなのでべったりシャコタンにもできるし、それでも乗り心地確保!!もちろんスポーツカーの走りも納得の逸品です。

本日は3台分を車高調に加工する為にノーマルストラットを加工の準備に!!

ご注文いただいたお客様皆様、今しばらくお待ちください。

というわけで、充実な土曜日のユーティリタスでした。

明日も店頭でお客さまのご来店をお待ちもうしあげております。

では!!!