1月も本格稼働!!

タイトルの通り、ユーティリタスはすでに1月も本格稼働しております。

まずは、先日発売の
”ベストカー”最新号
の記事の紹介から!

ベストカー誌の名物コーナー、小沢コージさんの
”愛のクルマバカ烈伝”
にいけが屋が紹介されました。

 

これまで、デモカーの取材やショップ紹介などユーティリタスの記事は各誌取り上げていただきましたが、いけが屋本人の事を取り上げていただいたのは初めてじゃないですかね~!
先日、小沢コージサンが取材にいらしてくださり、幼少の頃からのいけが屋の事を根掘り葉掘り聞いて行かれまして、それがガッツリ3ページの記事になったカンジですね。

若干3歳ぐらいのいけが屋の写真も掲載されるほどたくさんの写真を持ち帰られ、濃い~~内容となってます。

ぜひ、書店で手に取ってみてください。

それでは、毎回恒例の”今週の納車のご報告”から。

1台目は、
新車時価格は400万円オーバー
(当時の新車価格で云うと初代シーマと肩を並べる超高級車!!)の
キャラバンコーチロイヤル
をEさんご夫婦にご購入いただきました。
実はEさん、ユーティリタスでアメリカンロクマルパッケージをご購入くださって乗ってくださってる常連さん!今回は奥様の愛車の入れ替えと云う事でこのキャラバンロングに白羽の矢が!!

キャラバンロイヤルを駆る奥様ってとってもクール!!カッコいい~~ですよね(っていけが屋世代にしか通用しませんかね??)。とにかくロクマルもキャラバンもこの先のメンテナンスなどきっちり承らせていただきます。

そして2台目は
逆輸入FJクルーザーの限定車、
2011年式アップグレードパッケージ3
の若干3000マイルをIさんに!!

ルーフ同色の限定車って良質中古車を探すとなかなかみつからない!!
で、ユーティリタスの極上FJクルーザーをご購入いただいたってことでした。
ジャオスの車高調やアメリカトヨタのトレイルチームスペシャルエディション専用ブラックホイール&NITTO TERRA GRAPPLERをインストール。
ばっちり決まったFJをお納めさせていただいちゃいました。

お二方とも数あるクルマ屋の中からユーティリタスにご用命くださりありがとうございました。愛車のメンテナンスや自動車保険などなど、お二方のカーライフに貢献出来る様、努めて参ります。

ちなみに、ユーティリタスではNITTO タイヤを正規販売する事になりました。これからFJクルーザー用、ほかNITTOタイヤをガンガンおすすめして参りますよ~~!

はなしはガラッと変わりますが、毎年この季節、ユーティリタスは大忙し。2月22日~23日にパシフィコ横浜で開催の
ノスタルジック2DAYS
に出展のため、
スカイラインRSターボをレストア中!!

スタッフ総出でボディーから外されたすべてのクロスメンバー、エンジン、ミッション、デフ、ステアリングリンケージ&パワステ関連、エアコン、足廻り・・・・・、ぜーんぶコンディションアップを施行中!

ボディーはエンジンルーム、トランクルーム、フロアまでオールペイント!!

オイル-シールやブッシュは新品に、ボルトやビス一個一個まで再メッキ施工品や新品に交換、足廻りは新品車高調、機関類はリビルト品に入れ替え。

今では新品入手困難なガソリンタンクやドライブシャフト、ヘッドライトなどなどは自社でリビルトを施工しております。

てなわけで、この1月2月は大忙しなユーティリタスな訳です。

スカイラインのレストアの様子は
ブログFacebookでどんどんアップして参りますので乞うご期待!!!

もちろん、車両は
会場で販売致します!!これも乞うご期待!!!

というわけで、1月も残りわずか(時が経つのは早いね~~~)ガンガン進めて参ります!!

では!!

今年初ブログ更新!!(遅ッ!!)

タイトル通り”2014年いけが屋日記初更新”となります。

で、早々に風邪を引きました。ご迷惑をおかけしました、関係各位申し訳ありません。

そろそろ現場復帰出来そうな感じがしてきましたが、何となく休みをいただいた数日間、いろんな事を考えちゃいました。

従業員の事、家族の事、お客さまの事、クルマの事、世間の事、政治の事、・・・・色々です。

で、今日のブログでは今年はこんな1年でありたいと予言するブログを、そして年末に良い年を過ごせたな~!と思えた一年の振り返りが出来るようなブログを書いてみようと思います。

まず、Facebookの今年最初のポストでもお知らせしましたが、これまで着実にスキルを蓄えて来た事をじっくり遂行し、今まで以上に成果を出す!
 

言い換えると

”今年もアメリカからの輸入車、スカイラインRS&ランクル60の販売、などなど精力的に進めて参ります。

お客様各位皆様と充実したカーライフを送りたいと存じます。”

ということをユーティリタスの根幹に置く事を忘れない!という事。

で、じゃアメリカは?スカイラインRSは?ランクル60は?そしてFJクルーザーは?という事になる。

アメリカ!?

そうだな、今年も渡米してFJクルーザーとか極上逆輸入車見つけてこないとな~!

FJクルーザー!

ベニスビーチで見かけたFJクルーザーと印象的なこの光景、まぶたを閉じると今でもその光景が目に浮かぶよ。

ビーチとFJクルーザー!って云えば、

昨年夏のある日、横浜の港に愛車FJクルーザーで出かけたっけ。空がホントッキレイだったなぁ~。

フリーウェイの青空も綺麗なんだよな~!

いつも見かけるフリーウェイの写真だけど、フリーウェイドライブしたいな~!

ドライブ!?
 

深夜仲間と湾岸線を愛車スカイラインRSターボでドライブしたの楽しかったな~!

愛車!

そう言えば、アメリカに置きっぱなしにしてある愛車も元気かな?
そりゃ89年式スズキサムライですよ。
アメリカでオフローディングもしてないな最近~。

オフローディング!!って云えば

広大な大地での走りをエンジョイ出来るすばらしい環境を満喫したっけ。

走りをエンジョイ!ってさ、

今年はなんだかんだ云って愛車180SXを駆ってドリフト走行会にいっぱい参加したな。

ドリフト走行会!

って云えばさ、カリフォルニアでJUSTDRIFT.COMのイベントに買ったばっかりの240SX乗って参加したっけね。

カリフォルニアって云えばさ、カリフォルニアから初めて連れて帰ったのはこのアメリカンロクマルパッケージの初代デモカーのランクルロクマルだよな。

ロクマル!って云えば、やっぱり丸目のコイツで出かけたことも忘れられないよな~!

だから、今年もアメリカ!にも、FJクルーザー!にも、ビーチにも、フリーウェイにも、ドライブ!?にも、愛車!にも、オフローディング!にも、走りをエンジョイ!にも、ドリフト走行会!にも、カリフォルニアにも、ロクマル!にもすべて本気で全力投球します!

全部全力投球できたら、何か結果が出るハズ!今年もいけが屋はこのスタイルで参ります。

2014もこんなユーティリタスにおつきあいいただけたら、あなたも何か結果が出るかもしれませんよ!

今年もよろしくお願いします。では!!