残すところあと1日。

今回の渡米も残すところあと1日となりました。

ところでYahooニュースなどでも取り上げられてますが、ロスの北のほうで山火事が。

入道雲かなとおもっていたら、どんどんでかくなり、今夜は遠くからオレンジ色の炎が見得るほど。ホテルのあるところからはかなり離れているのですが。

とは言っても周りは誰も気にしてません。以前も山火事ありましたがフリーウエイが通行止めなどという記憶があります。

この写真、実はマリーナデルレイの船の上から!!
今回世話になった方が、「週末時間があったら、家族とクルージングにいくから御一緒しませんか?」とお誘いくださり、初の本物クルーザーでクルージングに!!
 

海から見るサンタモニカも格別です。

その後、1台個人売買のランクル60を見に行きましたが走行マイルも少なく2オーナーでいいかな?と思ったんですが、実際に見に行ったらとてつもない錆びグルマ!でNG。

やっぱり見に行かず購入できませんね!日本でもアメリカでもクルマは!!

本日は日曜日で、NEWPORTビーチのあたりから、写真を撮りにロングビーチ、そしてベニスビーチに足を延ばしてみました。

きれいな町並みや、アメリカンなクルマ、風景を中心に撮影しました。

いいですね~~こういう町並みに真っ赤なサバーバン。似合う。

今回の足グルマ、ホンダS2000はコンバーチブルでこういうシチュエーションには最高の1台。

トップを開け、フロントスクリーンの上から走行中にこんな撮影も可能!

ところでこのところ日本でも気になっていたのが”ビーチクルーザー”

サンタモニカの自転車屋サンに立ち寄り、いろいろ物色してみる。

ちょっと気になったのがこの1台。

モスグリーンメタのフレームにブラウンのシート、白のファットタイヤでコースターブレーキオンリーの飾りのない純粋なエレクトラの”ビーチクルーザー”

「ビーチクルーザーって乗ると人生観が変わるよ~」と日本で勧められ、気になってしょうがなかったんですが・・・。
デモ買ってません!!もって帰れませんので。ほしいなぁ^^^^。

ふらふらとビーチで過ごし、夕方から28歳の友人Jクンとディナーに。
サンゲーブルの「新港海鮮:NEWPORT SEAFOOD」という本格派中華レストランに。

このあと2皿食べ、かなり満腹の二人でした。

で、道路の反対側に見つけたのが新小金井街道沿いにも姉妹店がある!”サーティーワン”

もちろん新小金井街道の店で食べるのと同じ”マンゴタンゴ”を注文。

食後のアイスクリーム欠かせませ~ん。

なんだぁ!遊んでばかりか!!!との声も聞こえてきそうですが、今回の渡米、ブログをアップする暇もないほど忙しい!!
明日もあさ6:00出発でサンフランシスコ近郊にクルマを仕入れに行ってまいります。

次回は今回の渡米で見た車をダイジェストしますね!おっと深夜12:00もまわりましたので、そろそろ睡眠させていただきたいとおもいます。
では!!

 

アメリカ6日目。

日曜日にL.A.に到着し、行方知れず(ただブログをアップしてなかっただけですが)のいけが屋です。

到着し、日曜日から精力的にクルマ探しをしておりました。

 

 

今回はDATSUN系やらJEEP系やら積載車まで。お客様の御注文で探させていただいたインフィニティーや25年以上前のピックアップなど、いいものたくさんです。

そして今回もたくさんアメリカを見せてもらいました。

 

 

多くを語りませんが、フリーウエイの広大さ、オールドタウンの町並み、そして旧きよきアメ車。

もちろん、アメ食もたらふくいただいております。
今回印象に残っているのが、とあるオールドタウンのレストラン。

ここで食べた大盛りのRIBスティックが旨かった!!

もちろんハンバーガーもステーキも旨いですよ!!

残り3日間、勢力的に仕事させていただこうとおもってます。では!!

 

渡米初日。

現在8/24の午前1:00。日本時間の24日午後5時。

昨日小金井を出発してから、30時間経過。

6ヶ月ぶりのロサンゼルスです。いけが屋が滞在してるガーデナ市は気候もよく、ホントすごし易い。

早速仕事です。本日は日曜日ということもあり個人の方のクルマを拝見してまいりました。
本日出会ったクルマの中でびっくりさせられたのがこの1948年式ダッジ

なんと61年前のクルマがオリジナルペイントで残ってる!驚くべしアメリカ!

とても大切にされてきたのは間違えありませんが、ホント、日本じゃ博物館でしかお目に掛かれないんじゃないでしょうか?気候や置き場など環境がよかったこと、オーナーさんがずーっと大切にしてきたこと、コレは素晴らしい!

いけが屋のクルマたちのお手本になる1台で、見習いたいものです。

明日はまた、パーツの手配やらで朝から忙しく動きまわる予定。

明日からまたいろいろレポートしますね!!では!!