FJCRUISER SUMMIT 2013に行ったぞ~!

アメリカから帰国し、この週末は予定通り
”FJCRUISER SUMIIT 2013″に行ってきました.
 

このイベント、いけが屋も所属する”FJ CRUISER OWNERS CLUB”の主催で、今年で4回目!!会場は静岡県の「ふもとっぱら」キャンプ場!!

日本全国から約400台のFJクルーザーと30社以上の関連ショップ&企業がブースを出し、かなり盛大に開催されました.

オフローディングあり!

キャンプあり!

そのほか、マウンテンバイクの試乗や、ATVの試乗、キャンピンググッズの販売、4WDショップの出展などなどかなり盛りだくさん!!

ユーティリタスでは、2台のデモカーと1961年式のエアストリームバンビⅡを持参しブース出展しました.

しかし、このロケーション!最高でしたよ~~!!「ふもとっぱら」というぐらいなんで、天気がいいと↑ほら!!富士山がこんな風に見える~~!!!

出展ブースには多数お客様がご来店くださりありがとうございました.

ブースでは先日の渡米でトヨタディーラーで仕入れたキーホルダーやオリジナルIMPシフトノブやらを販売させていただきました。

そして、ユーティリタスの目玉は、この会場で販売開始しました!
ユーティリタスオリジナル「スタイルルーフラック」

純正ルーフラックってスーリーやテルッツォのシステムキャリアを使用するのにサイドバーが規格サイズじゃなくて困るし、

ガッツリ大きな純正ルーフラックも飽きたし、もうちょっとスタイリッシュなのは無いのかな~~??なんて言うオーナーさんにおススメ!

ガレージの天井が低くて純正ルーフラックが取付出来ないというオーナーさんにももちろんおススメ!

早速会場で多数のお客様にご購入いただきました!!ありがとうございます.

キーホルダーもルーフラックも通販オッケーですので、ぜひご検討くださ~い!!

しかし、昨年までのサミットも迫力がありましたが、今年のサミットはシチュエーションもよく!参加オーナーさんには最高のイベントになった事と思います.

また来年も関係各者の皆さんで盛大に出来たらいいなあ~~と思います!!

では!!

今回の渡米の締め。

5月12日の深夜に羽田空港を出発し、ロサンゼルス国際空港に到着してから早10日。カリフォルニアの地で”仕入れ”のお仕事でいっぱいいっぱいだった、いけが屋です。

いつも通りのロサンゼルスの街の風景は何も変わらず、大きな空、街並み、

日本と同じはずのマクドナルドですら、カリフォルニアを醸し出してます.

交差点でのスナップショットには日本で見かける事が出来る”モノ”しか写ってないのにどれもなぜか”アメリカ’なんですね。。。

今回、久しぶりに極上のランクル60にカリフォルニアで出会えました。10年前に始めたカリフォルニアからのロクマル左ハンドルの輸入事業ですが、時も経ちベース車が見つけづらくなり、トヨタから新品部品の供給も滞って来るような状況でも、この仕事だけは続けていきたい。なぜならこのクルマがいけが屋をカリフォルニアと結びつけてくれたのだから!!

こちらの純正ブラウンのFJ62LG、きっちりいつもの”アメリカンロクマルパッケージ”コンプリート仕上げを施工し日本のお客様にご提供させていただこうと思ってます.

もちろん、北米ライフはいつもの通り、5ポンドバーガーも美味しくいただきましたし、日本であまりお目にかかれない美味しいタイ料理を食べたり、オフローディングしたり、エンジョイして参りました.

それと前回の渡米時に少量しか仕入れられなかった、トヨタディーラーでゲットしたキーホルダー各種。FJクルーザー、セコイア、4ランナー、タコマ、タンドラなど多数仕入れて参りました.
 

前回からお待ちいただいてるお客様、既に完売で入手出来なかった皆さん、小金井のお店頭で、そして今週末「ふもとっぱら」で開催される

FJCRUISER SUMMIT IN JAPAN 2013

の、ユーティリタスのブースで販売予定~~!!
ほかにもオリジナルIMPシフトノブも、新作のオリジナルルーフキャリアも、販売しますよ~!!

という訳で、数時間後にはロサンゼルス国際空港から飛び立ち、24時間後には東京小金井に帰着する予定です.

では~~!!

 

アメリカ滞在記!①

今年2度目の渡米中です。ロサンゼルスもすでに5日目が終了しようとしてます.

日曜日の深夜に羽田空港を出発し、ロサンゼルスに到着したのが日曜日の夕方。

相変わらず、カリフォルニアは清々しい空でいけが屋を迎えてくれました!!!

この青空と片側5車線のフリーウェイがいけが屋の気持ちを充足するんですよ~~!!

3ドルでごちそうになれるアメリカンなホテルの朝食を毎朝いただき、毎日の仕事に出かけます。ここのコーヒーが絶品です.

まずはオークションを数件廻り、極上車を物色。競りはこんな感じで進みます。台の上にいるのがsallerとauctionerでクルマの前にいるのがconducterです。このコンダクターと目を合わすと落札させられてしまうので、買いたくないときは決して”ガン飛ばし”は禁物です。

ちなみにこのFJクルーザーは程度が思わしくなく購入せず。。

こんなサンディービーチマイカの超アメリカンなセコイアも出てましたが、コイツは2WDでNG…

で、今回オークションで落札したのは、この2011FJクルーザーアップグレードパッケージのアーミーグリーン16500マイル。

コンディションのチェックをしっかりして、きっちり落札させていただきました.近日中に小金井のお店の店頭で販売させていただきます。

街中でも多数、ターゲットになりそうなクルマをいっぱいチェック。

このFJクルーザーもいまいち”ピン”と来るものが無く、購入に至らず。

で、今日までに2台のランクルFJ62LGを購入しました.最近上質車に出会えなかったんですが、今回は珍しく2台もGET!!
 

 

幸先良いと言えばいいのですが、まだまだ多数仕入れしたと思ってます.後半がんばりましょう~~!!

ところで、先日街中で見かけた珍車!!

スピルバーグの有名な映画”激突”に搭乗したクライスラーのプリムス・バリアント。
ホイールキャップまでオリジナルがついて、コンディションも良さそう~~!!

ついシャッターを切ってしました.こういう”ハッ”とする出会いもカリフォルニアならでは。

明日以降、また、がんばってきっちり”お仕事”進めていこうと思います.

次回のブログも乞うご期待!!では!!