アメリカ滞在記!①

今年2度目の渡米中です。ロサンゼルスもすでに5日目が終了しようとしてます.

日曜日の深夜に羽田空港を出発し、ロサンゼルスに到着したのが日曜日の夕方。

相変わらず、カリフォルニアは清々しい空でいけが屋を迎えてくれました!!!

この青空と片側5車線のフリーウェイがいけが屋の気持ちを充足するんですよ~~!!

3ドルでごちそうになれるアメリカンなホテルの朝食を毎朝いただき、毎日の仕事に出かけます。ここのコーヒーが絶品です.

まずはオークションを数件廻り、極上車を物色。競りはこんな感じで進みます。台の上にいるのがsallerとauctionerでクルマの前にいるのがconducterです。このコンダクターと目を合わすと落札させられてしまうので、買いたくないときは決して”ガン飛ばし”は禁物です。

ちなみにこのFJクルーザーは程度が思わしくなく購入せず。。

こんなサンディービーチマイカの超アメリカンなセコイアも出てましたが、コイツは2WDでNG…

で、今回オークションで落札したのは、この2011FJクルーザーアップグレードパッケージのアーミーグリーン16500マイル。

コンディションのチェックをしっかりして、きっちり落札させていただきました.近日中に小金井のお店の店頭で販売させていただきます。

街中でも多数、ターゲットになりそうなクルマをいっぱいチェック。

このFJクルーザーもいまいち”ピン”と来るものが無く、購入に至らず。

で、今日までに2台のランクルFJ62LGを購入しました.最近上質車に出会えなかったんですが、今回は珍しく2台もGET!!
 

 

幸先良いと言えばいいのですが、まだまだ多数仕入れしたと思ってます.後半がんばりましょう~~!!

ところで、先日街中で見かけた珍車!!

スピルバーグの有名な映画”激突”に搭乗したクライスラーのプリムス・バリアント。
ホイールキャップまでオリジナルがついて、コンディションも良さそう~~!!

ついシャッターを切ってしました.こういう”ハッ”とする出会いもカリフォルニアならでは。

明日以降、また、がんばってきっちり”お仕事”進めていこうと思います.

次回のブログも乞うご期待!!では!!