年末最後の仕事

2009年もあと2日、今年最後の仕事でございます。

洗車をし、商品車を店頭に並べ、工場を整理整頓し、商談ルームを掃除…。

で、今年最後の2台。

1台はFJクルーザー。
2010モデルからラインナップから外れたサンドストームのFJクルーザー。
サンドの極上車をお探しのHサンには、国内新車並行の1200マイル極上車を納車させていただきました。

Hサンは以前からお世話になってる方のご紹介で、ご来店されたのが最初。お話しを進める中、ユーティリタスでFJを買ってくださることに。

可愛がってやってくださいね~~~!!

で、残り1台はというと、お客様のランクル60。

夏ごろ、ちょっとした部品一つが原因でオーバーヒート!!!!!!

で、エンジンをすべて新品パーツで組んで乗せ換え。オートマもリビルト。ヒーター関係のパーツもみんな新品・・・・。

時間はかかったのですが、キッチリ仕上がりすこぶる絶好調!!

こんなことならいけが屋もOHしようかな??

こいつを今からお客様に届け、今年最後の仕事となります。

今年も1年、お客様に御贔屓にいていただいたおかげ、関係各皆さまにお世話になったおかげで、無事年を越せることとなります。
皆さま本当にありがとうございました。

新年は1月6日より通常通りの営業とさせていただきます。

事故やトラブルはいけが屋携帯までご連絡くださいね。

では!よいお年を!

 

年末のユーティリタス

本日年末押し迫って、多数ご来店をいただきありがとうございました。

ランクルロクマルを試乗下さったお客様、ランクル100の商談を進めさせて下さったお客様、ランクル80の修理の納車のお客様、ダッジの買取のお客様、
そしてっ!!!!

ランクルFJ62Vご購入下さったO様!

皆さま、ホントありがとうございました。

このエコカー全盛の時代に、

燃費以外は悪くない(←多少、脚色アリ??)ガソリンのランクルをご購入いただき、また修理して乗り続けていただき、また購入ご検討いただき、
ホント、ユーティリタスはイイお客様に恵まれていると実感させていただきました。

もうひとつ、本日もうひと方、珍しい方が!!

なんと日本の旧車界を揺るがす、今、時のマニア誌”高速有鉛”誌編集長のFruity氏が多忙の中、お立ち寄り下さった。。。
 

年末お忙しい中、ホントありがとうございます。
また、ユーティリタスのランクルもぜひ記事で取り上げてくださいね~~~~。

そして、今年最後の入庫情報です。

以前いけが屋が乗っていたランクル80ガソリンGXの元デモカーが再入庫となりました。

前オーナーさんがとても大切にしてくださっていたのですが、ご事情があり手放されることに。
平成7年式 ランドクルーザーワゴン4500GX(FZJ80G) AT 走行8.9万Km 修復歴なし の極上車です。

もちろん希少のナロー&観音でございます。
サクソンステンレスエキマニ、特注ストレートパイプ、ステンレスマフラーでオールステンレスエキゾースト化。ザイジクス16インチアルミ&255/85-16ジオランダー、3インチアップ、カロッツェリアナビなど装備も充実!
いけが屋が乗っていた当時かなり手を掛け、大切にしていた1台です。ぜひ次も大切にして下さる方に乗っていただきたい1台です。ご希望であればボディーに張り込んだカッティングシートは剝してお納めいたします。

お次の一台はコチラ!!

昭和61年式スカイラインワゴン1800エクセル
コチラはコレまた希少のワンオーナー・車庫保管・実走行58000㎞の驚くべき1台。
「大阪53」の新車時からのナンバーも健在!!
ベース車としてSR20DET換装してもいいし、ゆったりワゴンに乗っていただくのもよし、雨天未使用車のDR30の代わりに通勤の足!という選択もアリ!な1台。

近日中にホームページのストックリストやGOONET、カータウンJP、クルマ選び.comなど当社ストックリストにアップします。乞うご期待!!

ところで、年末は12/29より1/5までお休みを頂戴いたします。
とは申しますが、30日には店頭でFJクルーザーの納車という今年最後の仕事も待ち構えており、まだまだ気の抜けないユーティリタスでございます。

明日はF31レパードの査定でご来店のお客様を店頭でお待ち申し上げております。では!!

 

クリスマスプレゼント??

とうとう12月25日。クリスマス本番。

年末押し迫り、本日も納車。

静岡県の静岡市内、駿河区の競輪場とTAMIYA模型の間ににある、 
”ヘアーサロンamie”の阿部さんご夫妻のところに、この春にカリフォルニア・ロングビーチでGETした’89ランクルFJ62LGをベースに製作したコンプリートカー”アメリカンロクマルパッケージ”をお納めさせていただきました。
 

「いけが屋サン、クリスマスプレゼントありがとうございます!」と納車の最初のタイミングで、こんなお言葉を頂戴し、たまたまこの日に納車となったのですが、なかなかのタイミングだったなと。

ところでこのロクマルは実は由緒正しき1台。

あるイベントにいつも出展されていた車両で、いけが屋も雑誌などで拝見していた現車。
たまたま縁があり、いけが屋が日本に連れて帰ることになったのですが。

日本に連れて帰り、ユーティリタスのHPに現状のコンディションで掲載していた段階からオーナーの阿部さんには目をつけていただき、オリジナルペイントにオールペイント、メッキバンパー、ミラー、グリル、レンズ類、ウェザーストリップ、エンブレムなどを新品で仕上げた入魂の1台。

もちろんブレーキ廻り、水廻り、点火系、などは新品パーツで全OH。
バッテリーや各エレメント、ベルトなどの消耗品全数交換、油脂類の全交換、ステアリングタイロッド&リレーロッド新品、各スイッチ新品、3インチアップパッケージ&BFG・M/Tを新品,などメンテナンス充実!

エアコンもOH、そしてシート張替などまさにコンプリート仕上げの自信作!

今日はヘアーサロンのお仕事もわざわざキャンセルしていただき、納車!となった運びでございます。

末永く可愛がってやってください。

で、納車後はこの日たまたまお仕事がお休みだったランクル仲間のケンタローと清水港でお昼ご飯。

生ビール飲みてぇ~~~~!なカンジ満載のお昼ご飯・・・・。美味かったです。

で、またまた帰りに沼津の4WDショップJOINTサンに。

久しぶりにお邪魔したJOINTさんで見かけたのは、手作りのオブジェ??

全部ハンドメイドだそうで、こりゃすごい!

今年の営業も残すところあと3日。入魂で参りましょ!!