今年も1年ありがとうございました。

とうとう本日は12月29日。今年も残すところあと2日!!!

本日は最終業務で常連NOBさんにスタッドレスタイヤを渡し、DR30のMさんに修理完了納車、そして今年最後のレストア!三菱JEEPJ38の最終仕上げ!をやってました。
 

お話をいただいたのは昨年。昭和62年より大切にされてきたお客様とハナシをつめ、板金工場の都合をあわせ御預かりしたのは9月はじめ。アメリカから帰ってきた10月半ば、ジープはばらばら・・。
エンジンルームや室内までキッチリオールペイントし、新品パーツをふんだんに奢ってやったこのJ38はオーナーさんも惚れ直す仕上がり!!イケガヤも渾身の作に大満足!!

年明け早々の納車予定でございます。

ユーティリタスの年末年始の予定ですが、12/30から1/4までお休みを頂戴いたします。
5日よりお客様のご来店お待ち申し上げております。では!!

 

FJクルーザー登録完了!!!!

売約御礼!感謝感激!本日FJクルーザーが晴れてナンバー取得の運びとなりました。

何のハナシかと申しますと、この秋、アメリカ・カルフォルニア州で「早く日本に連れて帰って!!」と、イケガヤのことを待ち構えていた、この極上FJクルーザーのことです。

はるばる、東京の西、羽村の工場で産声を上げ、積載車に揺られ国道16号線を港へと運ばれ、船で太平洋を横断し、カノ国で過ごした時間はわずか数ヶ月。

イケガヤにみそめられ、復路日本へと旅立つことになり、生まれたこの国で新しいオーナーとめぐり合ったこのクルマは幸せな日本での生活が待ってることでしょう。

新オーナーさんは、FJクルーザーを探し、ネットで偶然見つけた「いけが屋日記」の中のFJクルーザー。日本に到着するのを心待ちにされ、ユーティリタスに到着と同時にお話を進めさせていただき、最速年内納車となったわけであります。

今度、コイツを日本で可愛がってくださる新しいオーナーさんはやはりランクルフリークの方。永くお付き合いさせていただけたらと思ってます。ヨロシク!!!!

ということで明日は店頭でお客様方皆様のご来店をお待ち申し上げております。では!!

 

露山庭園住宅って知ってました??

すごい!!びっくり!!

なにが?って、まるでアメリカ西海岸L.A.のPalos Verdesがフラッシュバックしてくるような光景の高級住宅地で、1965年に分譲された「披露山庭園住宅」って知ってました??

なんで突然こんなこと言い出したかというと、昨日はお客様の紹介で、有名カメラマンさんから「MEN’S NON-NOの撮影にきれいな色のランクルを貸してください!」とのご依頼がありました。

で、スタジオの住所を聞いて積載車のナビに誘導されて到着したのがこの「披露山住宅」!!
ユーミンや 小田和正、反町隆史・松嶋菜々子夫妻が 自宅や 別荘のある、まさに「高・級!」といったところ。庶民の世界とはかけ離れた世界がありました、そこには!!

この一角の入り口には警備員室があり、関係者以外立ち入り禁止!といったようなことが書いてあり、中に入ると300坪くらいのでっかい高級住宅があり、逗子の海を一望できるすばらしい眺めと静寂な雰囲気・・・。

イケガヤがお伺いしたスタジオは本場アメリカから建材を輸入して建てた、本格的普通のアメリカ住宅。
周りにはさぞ有名な建築家先生が設計された高級住宅が立ち並ぶ中、映画「ホームアローン」のマコーレーカルキン君がウッドデッキの真ん中の大きなドアから出てきそうな、いつもアメリカで見る住宅が日本にある!!
これにも心を打たれたイケガヤでした。ウラヤマシイ・・・・。

早速北米ブルーのアメリカンロクマルパッケージFJ60LGを積載車から轟音をたてながら降ろす・・・。
撮影班が到着する前のスタジオに乗り込み勝手に撮影!!

さながら本場L.A.での光景のよう!!!!

撮影は9:00から15:00くらいまで、 外国人の顔をしたモデル君たち7人(みんな生まれてからず~~っと日本で暮らしてます!って云ってました)がNIKEのアウター(最近は洋服はこういう風に呼ぶらしい!!)を着て撮影をしました。2/10発売のMEN’S NON-NOを見てみてください。ちなみにイケガヤはこのような雑誌は生まれてこの方購入したことありません・・・。次回初体験!!

今日は今年最後のオークションでがんばってます。本日はお客様ご注文のブルーのホンダフィットをGET!年内納車間に合うかな????

というわけで今年もあと数日、みんなで力を合わせてがんばります!では!!