カナダ・ユーコン川で撮影

昨日は某有名4輪駆動車専門誌の取材でカナダのユーコン川に行って来ました。

カルフォルニアで調達した2台の極上ランクル60をユーコン川まで現地で走らせ、荘厳なムードの中撮影を行いました。
カルフォルニアからユーコン川までは陸路25日かけて自走!現地スタッフのK氏もフリーウェイを20年前のランクルで激走し、ご機嫌!!久しぶりの北米を満喫してきました。

そしていざ撮影!カメラマンのM氏は撮影現地近くに住むナイスガイ!ロクマルの魅力をぐんぐん引き出してくれます。

やはり海外での撮影はスケールが違います!!今月末発売の4×4誌を是非ご覧下さい。

な~~んて!本当は埼玉県のとある川原での撮影・・・。左側には垂れ下がる竹林、時折シラサギが飛び立つシーンもありまるで中国福建省のよう・・・。
カメラを構えているのもカメラマンじゃなく、撮影場所直ぐソバに住むお客様・・・。実際には本物のカメラマンさんが撮影してます。

さすがに「ユーコン川」には見えませんよね・・・。

今月末の4×4マガジンにこの様子が掲載されます。是非ご覧あれ!!

 

ランクル40???

これって「ランクル40」な非常口!!

発見しました!!八王子市役所で!!見た瞬間に「おぉ~~~~!!ヨンマルだぁ~~」だって!
ケータイカメラでの撮影だとどうしても真中の非常口マークが飛んじゃうのが残念・・・・。

こういう発見て、面白いですね!!大好き!!宝島みたいだね!!