ヘッドカバー再結晶塗装

本日、お客様のご依頼で、スカイラインRSターボ(DR30)に搭載のFJ20ETエンジンのヘッドカバーとインマニを再結晶塗装し、交換しております。

実はこのエンジン、標準でかっこいい赤の結晶塗装のヘッドカバー&インマニが装着されてますが、これがやたら剥がれる!!

剥がれてアルミの地がほとんど!というクルマも少なくないのが現状。

そこで、専門業者に依頼し、パーツ単体で塗装して取り付けをする。

で、全部終わるとこうなる!!

”きれいなおねえさんが好き”じゃなくて、”きれいなエンジンルームが好き”な、いけが屋でした。

では!!

 

大盛

またまた、食ネタ!!

本日の昼食。
ある方の紹介で、「いけが屋サン、富士山盛り食べてくださいョ」と紹介されたお蕎麦屋さん。

横浜を拠点に何店舗もお店を出される”美奈登庵”さん

画像で見ると「そうでもないな?」と感じる(?)かもしれませんが、そんなことはない!!

山頂付近では「なんだ、結構いけるじゃん」と思わせぶりなおそば富士ですが、

3合目付近で危機に気付く!!「コレ、末広がりで、ヤバい!!」

おそば自体はそれほど変わった風合いもなく、ただ、裾野にヤラレルばかり・・・。

とにかく経験すべし!!

SIS報告

きのうまでの3日間、お台場のビックサイトの会場に足を運んでいただいたお客様皆様、ありがとうございました。

東京スペシャルインポートカーショーには少し異色の「トヨタ車」を出展させていただき、

「こういうのあるんだ!!」とか「全然イメージの中になかったけどいいね~~!」

というお言葉も頂戴して、感謝感謝でございます。

で、早速ですが今回、やはり気になる車もございまして、少しレポートさせていただきますね!!

まずはメルセデス。どうやらレースに参加している模様。ストレート6のうねうねタコ足とソレックスが最高です。

こちらは、ダッジチャレンジャー。映画バニシングイン60セカンズでターゲットになるこのオレンジのチャレンジャー。幼少のいけが屋のリアルアメ車です。

そしてこちらは映画60セカンズ(この違いわかりますか??)ニコラスケイジのエレノア!
アメリカでリメイクしてきたようです。

世界の2ドア車の中で最高のバランスのいいスタイルをしていると思う、このBMW633。
足立33ナンバーがクルマの由緒正しさを証明してますね。

古いのしか興味ないんだろ!!というアナタ!いけが屋はこういうコーベット、とってもツボです。

来年もぜひ、出展できたら良いな~~と思うイベントでした。

イベント明けの今週から通常業務がまた目白押しです。

では!