カリフォルニアから帰ってきました。

カリフォルニアから帰国して1週間が経過しました。

日曜日にはDR30オンリーの走行会に参加したり、10日間店を空けていた時の残務を遂行したり、新規の商談の為他県まで足を運んだり、相変わらずバタバタしてるいけが屋です。

早速、今週のご納車の報告です。

2008年式極上なUSAトヨタセコイアをSさんに。

日本中にあるセコイアをいろいろ検討された結果、廻りにはなかなかSさんの目に叶う上質車が見つからない中、ユーティリタスの1台を気に入っていただき、ご成約いただきました。

下取り車もユーティリタスにご入庫いただいたのですが、セコイアも下取り車のように旅のお供にお使いくださればと存じます。

そして若干10万キロに満たない走行の極上ロクマルガソリンワゴンをゲットされたのはIさん。

Iさんも他車種を含めいろいろ見て回った結果、”ユーティリタスのこの1台に乗りたい”と言う事でご成約くださいました。
これから、お好みのカスタムをいろいろ施工して行こうかというIさん、ご用命お待ち申し上げております。

お二方ともユーティリタスをチョイスくださり本当にありがとうございます。
これからもお客さまのカーライフにお力添えさせていただけるクルマ屋であるように心がけます。

話は変わりますが、TONKAってご存知ですか??
http://www.funrise.com/tonka-micro-site/

小さい頃、いけが屋少年(というかやっと物心付いた頃)は黄色いTONKAのミキサー車とダンプカーでおばあちゃんに遊んでもらった思い出が有ります。

で、前から気になっていたのですが、1970年代(もしくはそれより旧い)TONKAをゲットしたい!!と思ってました。

で、今回、ナンとカリフォルニアでTONKAをゲット!!!!

 

仲間に連れられ、ROSE BOWLのフリーマーケットに行ったとき、出会っちゃいました!!!!

ウィネベーゴとダブルネームのモーターホームとエクソンとダブルネームのレッカー車。コンディションが良く一目惚れ。
 

 

そして、コチラは1960年代のものと思われるレッカー車。

 

写真はないのですが、他に黄色いキャリアカーとレッカー車と同じ年代のダンプカー。

コンディションのイイ計5台をゲット!!!!

ああ、ヤバいな!!!また新たなコレクションのムシが騒ぐな!!!!

というわけで、今週もバリバリ働いて参ります。週末はスタッフ一同、お客様のご来店お待ちもうしあげております。では!!!

帰国します。

11/13の朝です。今から帰国します。またまた、飛行場のゲートの前でこのブログを書いてます。

今回は予定通り、ランクル60を2台仕入れる事が出来、仕事は充実デシタ。

サンタモニカのイベントにも参加出来ましたし、愛車240SXも着々とストリートで乗れてドリフトにもイケルナイスな1台に仕上がりつつあります。

と言う訳で今から12時間飛行機に乗り、日本に帰ります。

日曜日にはヒーローしのいサーキットでDR30だけの走行会が開催され、久しぶりに愛車鉄仮面でサーキット楽しんでこようと思ってます。

土曜日は店頭でお客様のご来店お待ちしております。

では!!

 

pacifico show @ サンタモニカ に行きましたよ!

11/9月曜日の深夜を迎えました。

本日、2台目のロクマルをゲットしました。カリフォルニアカーで、新車からの整備記録も残る上質な1台。前オーナーさんは女性。このオーナーさんはこのクルマにとってもお思い入れがあり、ナカナカ手放す決断が出来なかったようで、数ヶ月に及ぶ交渉の結果、やっとユーティリタスに譲ってもらう事が出来ました。

こまめにメンテナンスもされており、状態のいいオリジナルをキープしたFJ62LGです。ボディーも艶を失う事すらない純正ペイントです。

コイツを日本に持ち帰り、化粧直しと各部再生をし商品化します。

乞うご期待!!!

話は変わりますが、この週末、サンタモニカで開催された、FACIFICO SHOW という日本旧車イベントに参加して参りました。

全米から多数の日本旧車のオーナーさんが出展の為に集まり、盛大なイベントとなりました。

こういうイベントでは最近必ず目にするのが我らがスカイライン!スカイラインはアメリカには正規輸入されていないにもかかわらず、ハコスカやケンメリが多数輸入されオーナーさんに大切にされております。

 

 

そして、アメリカで販売されたハチロクやニーナナなどのカローラや 510や210(これは日本では310の型式のサニーですがコチラでの車名は”210”)などの日産車、そしてマツダロータリー。
 

 

 

 

ロータリー勢の人気はアメリカでも衰える事なく日本ではあまり見かけなくなった、カペラ、ファミリア、RX3などいろいろこういったところでお見かけ致します。

日本から各自動車雑誌編集者さん、カメラマンさん、有名旧車屋サンなどなど勢揃いデシタ。

なかなかいいイベントで、また次回顔を出せたらいいなあというイベントでしたね!!!

それでは明日も気合い入れて参りましょう!!!

おやすみなさい。。