ゴールデンウイーク前に

今日もぽかぽか陽気で気持ちが良い!!です。

ゴールデンウイーク前納車で2台がユーティリタスより巣立っていきました。

1台はランドクルーザーガソリンワゴンのFJ62G。

愛知県まで自走で納車にお伺いいたしましたが、「ほぼイメージどおりです!」と大変喜んで頂きました。末永くよろしくお願いいたします。

そしてもう1台はスカイラインRSターボ。このDR30は前期赤黒の極上車で先日雑誌「ハチマルヒーロ」の表紙を飾った車です。

こちらも思い切って納車時にがっちり整備したおかげで、気持ちよく乗っていただけるような1台に仕上がりました。お客様は青空駐車場での保管をどうしようかと悩んでおられました。

話はころっと変わりますが、昨日ご来店頂いたお客様、いけが屋不在でスミマセン。
ゴールデンウイーク前の土曜日、イケガヤは30数年の付きあいの後輩が結婚すると云うので
結婚式に参列してまいりました。

10年以上の恋を実らせゴールインの2人でした。お幸せに。おい!クロカンにもまた行こうぜ!!

ユーティリタスはゴールデンウイークは通常通り火曜日が定休日となります。ゴールデンウイークにお客様が多数ご来店いただけるので営業しているというのが表向きの理由ですが、本当はゴールデンウイークの渋滞に突入する勇気が無い!!!

しか~~~し!なぜか今年は「みちのくランドクルーザーの集い」というイベントに参加することに!!!!!!5/4~5で青森県に往復1700Km自走の旅に出かけてまいります。

廃人確実・・・・・・。来年の「みちのく・・・・・」は東京で開催希望!!切に!
 

トラック野郎的マガジン

3月28日発売だったんですが、最近手に入れた、「TRUCKS 6」

この雑誌、イイです。大好き!!!!トラック好きの心をくすぐる写真満載!!!

ぜひご一読ください。

ところで、5月から車検にかかる「重量税」が値下がりします。

何で!!!???って、これも暫定税率期限切れの恩恵!!!
今まで6300円/0.5トン(1年当たり)だったのですが、来月から2500円/0.5トン(1年当たり)に戻ります。30数年ぶりに!!!

ちなみにユーティリタスの構成車種のなかで一番恩恵を受けるのはランクルワゴン(FZJ80G&FJ62G)の3ナンバーのオーナーさん!!
車検時に63000円払っていたのがなんと!!!!25000円に!38000円引き!!!!!

スカイラインのRSターボは37800円が15000円に!!!

しっかし!!!!これも福田政権が暫定税率を復活させない間だけ!!!!!!

ちょうどいけが屋の赤いロクマルは車検が近いので5月1日に車検してきます。!ラッキ~~~~!!!

今週末からゴールデンウイークでお休みの方も多いかと思いますが、ユーティリタスは通常通り営業(火曜日が定休です。)
でも、いけが屋はこの週末土曜日は30年来の付き合いの後輩が36年の人生で初めて「結婚式」をするので参列してまいります。

それと5月の4日&5日は恐怖の大渋滞の中!「みちのくランドクルーザーの集い」に参加してまいります・・・・・。
2年前のこのイベントに参加したのですが、350Kmの道のりを11時間掛けて行った苦い思い出があり・・・・・、今回は850Km青森県まで・・・・。
生きて帰ってきます、きっと・・・・・・。

明日は名古屋にランドクルーザーの納車で早朝出発の予定です。早く帰れるかな???

USDM Jam Ver5.0に行ったぞ

高速有鉛誌などでおなじみの「USDM Jam」に行ってきました。

ランクルロクマル逆輸入車「アメリカンロクマルパッケージFJ60LG」で「ホールマークエンクローズドトレーラー5×8」を引っ張って!!!!
お客さんのももち屋サンもいっしょです。

ナカナカ超マニアックイベントで、北米を感じさせるイベントでした。
北米逆輸入車&右ハンドル北米仕様カスタムが集まるこのイベント、楽しかったです。
このイベントでしかお会いできない方々ともお会いでき、満足な1日でした。 

当日最近購入したCANON EOS KISSデジタルX2でバシバシ、お気に入りのクルマの写真撮影してきたので、アップしますね!!!

まずは当店お客様のYサン、ロクマルからNEWタンドラに乗り換えられUSDMを実践中!!!

ミラーがデカイと嘆いておられました。いいじゃないすか!デカイの分かって乗り換えですから!!!

そして我らがランクルロクマル!!!関西在住のオーナーさんはリアルアメリカンオフローダーを意識したFJ62V!

観音リアゲートは対米輸出仕様には存在しませんが、カリフォルニアのランクル乗りももちろん憧れの「kan-non」ですよ!
アンテナが右フェンダーにコンバートされているところはリアルUSDMです!!!

そしてアメリカで見かけるような気がする(?)リアルUSDMなSUVといえばパスファインダー:日本名テラノ!

北陸地方のナンバープレートにPACIFIC NISSANのライセンスフレーム!22”のクロームリム&ビッグフット!でリアルアメリカン!日本ではカラーコードKH2などのガンメタが多いD21ですが北米で見かけるのはホワイトやレッド!さすがツボを押さえてます!

今回、イケガヤの目に留まった1台はSUBARU REGACY!

90年代初頭の1stモデルのワインレッド!群馬で産声を上げて太平洋を2度わたり、日本の地を踏んだときは逆輸入車という希少車の領域に足を踏み入れた!この1台!

1年に1度のこのイベントは、他では見ることのないマニアックなクルマが目白押しで、ファンタスティックな1日でした。
「来年は誘ってね!!」と多方面からお声を頂戴してます。みんなで一緒に行こうぜ!