明日帰国します。

先週の木曜日に日本を出発しすでに10日。

なかなか思うように希望の車が見つからない、やるせなさと、大好きなカリフォルニアの気候に癒される毎日でしたがとうとう明日朝出発のの飛行機で帰国します。

帰国は11時間半を要しますがエコノミークラスを満喫し(?)楽しい機内生活がまってます・・・・。

本日最終日、現在夕方6時。荷物のパッキングをし、帰る準備をしております。

今日は最終日で雨が降ったりやんだりの空模様。雨季のカリフォルニアな天気。

朝からレドンドビーチの廻りを少し走ってみて、気に入った風景を撮影。

そして最終日にふさわしいお昼ご飯はハンバーガー。

はじめて、一人で入ってみたFATBURGERですが、やはりGOOD!!

小金井のお店の近所のスタ丼なみのメニューに思わずシャッターを。

ちなみにXXXLを完食すると店内に写真をかざってくれるらしい。

ところで今回の渡米では5台の車をGET!
先日紹介した2009年式TOYOTAセコイア4WDのほか、1988年式ランクルFJ62LG、1990年式インフィニティM30、1972年式DATSUN240G、1971年式DATSUN510ワゴン、。

ほかにもたくさん気になるクルマを何台も見て回ったのですが、いけが屋の眼にかなったのはこの5台。

多方面オークションにも行ってみたり、いろいろしたのですが、今回の収穫はコレまで。

ということで日本に帰って仕事が残ってると思うと、頭が痛い今日この頃です。では!

 

本日のLA

本日もL.A.はグレーな空からポツリポツリとくる一日。。

やっぱり一日長袖・・・・。まあ、東京に比べればまるで寒くない、というのが現実ですが。

今日の”一番”はやっぱりコレ!

直径3メーター以上あろうかというマッドタイヤ!どんなオフローダーが履くんじゃろ??的な率直な感想ですが、きっとダンプか何かが履くんでしょうね~~~~。。
すごい!

そしてもうひとつ驚きの1台!!

アメリカ人の業者さんが乗っていたインフィニティM35.一見なんて事の無いシャンパンのM35.

ホイールはなんか違ってますが・・・・。

ヨーク見ると驚愕の事実が!!

撃たれてる!!!!!!!!!それも上下で2発!!

元オーナーの行方は????

ところで本日は本命FJ62は書類の話などがうまくいかず、明日のお昼に持ち越し。

で、本日ゲットはこちら。

’72DATSUN510wagon(和名:ブルーバードワゴン)
もちろんカリフォルニアカーの錆なし極上車でございます。
日本に帰ってから、ガッチリお化粧直し!純正ホワイトのインテリアをどう?復活させるか考えて見ましょう!!

で、おなかのコンディションもよくなり、メキシカンを食しに。
タコスとBEER。

メキシコご飯にはメキシコビール。ライム入れて最高!!

明日はとうとうFJ62ゲットです。ヨカッタ!!

LA終盤戦

LAに来てから何日か過ぎ、とうとう明日は水曜日。帰国の日が見えてまいりました。

終盤戦に入り、GETできたクルマも少なく、厳しい現実が・・・。

そんな中、本日1台GET。
 

2009年式トヨタセコイヤ4×4!アメ車らしいゴールド!走行距離も少なく2、4万マイル!

ランクル200よりひと回り大きな内装を持つ、ある意味トップオブランドクルーザー!

アメリカンスタイルも相まって、ランクル乗りの方にはぴったりな1台かもしれませんぜ!

1台希望の車が手に入ったのはいいのですが、本日のカリフォルニアの天気は雨・・・・。

この時期、晴れてないと長袖が必要・・・。カリフォルニアらしくな~~~~~い!!

そしてさらに告白。

この国の文化ではレストランで食べ残したものを箱に入れてもってかえる。もちろん食べきれないほど何でも大盛りなんだから当たり前といえば当たり前・・・・・。

「うわ~~~~、もう食べきれないよ~~~~」なんて弱音を吐いてると、ウエイトレスさんが”Do you need BOX?”と声をかけてくる。

で、木曜日の晩に行った焼肉やさんで、TAKEOUTしたキムチを日曜日の晩に食べた・・・・。
(もちろん冷蔵庫に保管してたのですが)その晩から、いけが屋のおなかが特急列車に!!!

月曜&火曜と力の入らない生活を余儀なくされてました。

昨日はほぼ絶食。本日のディナーもそんなことからおなかに優しい、豆腐チゲ屋さんに。
 

 

日本でも豆腐屋さんという食堂があってもウケる様な気が?日本では韓国料理といえば”焼肉”が定番ですが、吉野家の牛丼の様に、どんぶり定食系にはぴったりだと思いますが。

ちなみにかなり美味で、完食させていただきました。

あすは本命ランクルFJ62とOLD DATSUNをGET予定!乞うご期待!