LA終盤戦

LAに来てから何日か過ぎ、とうとう明日は水曜日。帰国の日が見えてまいりました。

終盤戦に入り、GETできたクルマも少なく、厳しい現実が・・・。

そんな中、本日1台GET。
 

2009年式トヨタセコイヤ4×4!アメ車らしいゴールド!走行距離も少なく2、4万マイル!

ランクル200よりひと回り大きな内装を持つ、ある意味トップオブランドクルーザー!

アメリカンスタイルも相まって、ランクル乗りの方にはぴったりな1台かもしれませんぜ!

1台希望の車が手に入ったのはいいのですが、本日のカリフォルニアの天気は雨・・・・。

この時期、晴れてないと長袖が必要・・・。カリフォルニアらしくな~~~~~い!!

そしてさらに告白。

この国の文化ではレストランで食べ残したものを箱に入れてもってかえる。もちろん食べきれないほど何でも大盛りなんだから当たり前といえば当たり前・・・・・。

「うわ~~~~、もう食べきれないよ~~~~」なんて弱音を吐いてると、ウエイトレスさんが”Do you need BOX?”と声をかけてくる。

で、木曜日の晩に行った焼肉やさんで、TAKEOUTしたキムチを日曜日の晩に食べた・・・・。
(もちろん冷蔵庫に保管してたのですが)その晩から、いけが屋のおなかが特急列車に!!!

月曜&火曜と力の入らない生活を余儀なくされてました。

昨日はほぼ絶食。本日のディナーもそんなことからおなかに優しい、豆腐チゲ屋さんに。
 

 

日本でも豆腐屋さんという食堂があってもウケる様な気が?日本では韓国料理といえば”焼肉”が定番ですが、吉野家の牛丼の様に、どんぶり定食系にはぴったりだと思いますが。

ちなみにかなり美味で、完食させていただきました。

あすは本命ランクルFJ62とOLD DATSUNをGET予定!乞うご期待!