大好きな”日産自動車”のコマーシャルについて。

スカイラインが好きで、幼少の頃から日産自動車のファンのいけが屋です。

最近、日産自動車が面白いテレビコマーシャルを公開してます。
日産の現行販売してる電気自動車のリーフが90年代に販売した自社のスポーツカー180SXより「ゼロ加速性能が高い」というアピールをしてる映像です。

ちなみにご覧になってない方の為にコチラ↓
 

内燃機関に比べクラッチも無いし、初速の立ち上がりの性能が高いのは周知の事実。

180SXに比べリーフが速いと云うのは単純に凄い事であり、技術の進歩であると言えますね!

ここからは私見ですが、ではテレビコマーシャルとしてワクワクし、商品(この場合、私の贔屓にしてる日産自動車の自動車)を買いたくなるのはさっき見た”リーフのCM”なのか?

それともこっちか↓

ちなみにコチラは1989年の北米日産のテレビコマーシャル。
大胆なコマーシャルですね。21世紀の今日では絶対メーカーは製作&放送出来ない映像ですね。

私の場合、240SXのCMは19歳だった89年に見ても、45歳の2015年に見てもワクワクしますね。
89年に新車は買えなかったけど、買いたい気持ちにさせられただろう当時のテレビコマーシャルです。

色々な「大人の事情」で”環境にいいクルマ”、”厳しくなった衝突安全基準をクリアしたクルマ”、という括りで見ればメーカーが”反社会的な行為を助長する様なオーバーステア傾向が強いFR車”の販売をする事は厳しい今日ナノですが、「このワクワク感」を感じずにはイラレナイ私はどういうチョイスをすればいいのか。。。。

皆様も自分の思いを再確認してみてください。

ドリフト走行会エンジョイして参りました。

先日友人から”毎日、お前のブログ更新してるかチェックしてるんだから、更新しろよ!”って叱られました。ヒトの日記勝手に読んで、「更新しろ」って横暴な話だと思うのはいけが屋だけでしょうか?

ですが、皆様ブログをいつもご覧くださりありがとうございます。

まずはいつもの納車のご報告から。

群馬県前橋市の”サニーズマーケット”さんに日産NV200バネットバンをお納めさせていただきました。

こちら、サニーズマーケットさんは国道17号線添いの田口町にある野菜の直売所さん。

スタッフの皆さんは障がいのある方々で、障がい者の就労支援施設でもあります。

群馬県の各所から集まる毎日自分たちで生産した新鮮野菜を販売してます。ぜひ一度足を運んでください。

NV200バネットバンは畑の収穫から、野菜のデリバリーまで使用されるとの事。活躍してくれるといいです。ご購入ありがとうございました。

話は変わりますが、いけが屋はここ最近、2度”ドリフト走行会”に行きました。

一回目は学生の頃から幾度となく通った山梨県韮崎市の”スポーツランドやまなし”に足を運びました。

いつもの仲間たちが集まり、楽しく一日走らせていただきました。

 

 

 

 

 

そして昨日は埼玉県の本庄サーキットに。

やまなしの時から新品の足廻りを導入してみました。

コレがとても調子が良く、イイところ迄踏ん張ってくれ、最高です。また更に楽しくなりました。

皆さんも興味があればご一緒しませんか?

ドリフトに限らず愛車でサーキットを走ると云う時間を共有できたらと思います。入り口のハードルは低いスポーツで普段乗ってる愛車で十分に走れますよ!

ゴルフ、テニス、釣り、などなどいろいろな趣味があると思いますが、”男の子むきのグリコのおまけ”的な昔男の子だったおじさんたち向けな趣味として楽しく走れると思います。

次回、ご一緒出来る方が一人でも増えるといいなぁと思います。では!!