カーマニアイベント目白押し!!

明日から巷は「ゴールデンウイーク」!!

池谷の予定はと云いますと・・・!!
4/29:「USDM jam」in 三重県津市

4/30:店番
5/1:FZJ80納車 in三重県 
5/2:ランマガ取材(お店は定休日)
5/3~4:みちのくランドクルーザーミーティング in 山形
5/5:店番
5/6:店番
といったカンジ・・・・。

もしかしたら4/30はストリートカーナショナルズを見にお台場に行くかも・・・。

お店はイケガヤ不在でも通常営業です。

と云うわけで明日は午前3:00にアポロ出版のB沼サンがお迎えに来て、三重県に向けてGO!!の予定なのでもう帰ります。

アッそういえば、マニア向けフリーペーパー「高速有鉛」VOL.2がIN STORE NOW!!ご来店のお客様に差し上げま~す。ただ差し上げるのもなんですから、カーキチ自慢必ずしてください。では!!

 

 

ランクル80!!決まったぜ!!

皆さん、今までごめんなさい。
本音で云うところ、ランクル80ってコレはカッコいい!!って心から思ったことが無かった・・・・です。というかどんなモディファイしてあっても、心から「コレだ!!!」と思えるハチマルに出会ったことが無かった・・・・。

今日は午前中にお客様のハチマルを3インチアップした。でコレは結構カッコいい!!と思い、写真を撮って本日の池谷日記はコレだ!!と決めた!!!

スポーティーさの演出で!にTE37、ブルーのブルーのレカロSR-3!に3インチアップとバッチリ決まった!1台です。ノーマルより乗り心地いいです。
キラキラもいいですがこういうさりげない仕様が割りといい!!

お客様も最高に満足!Vサインでした。

で、午後、仕上げていたFZJ80GのGX改スタンダード仕様が板金屋サンから出来上がってきたのですが、コイツはさらに「クラッ!!!!!!」と来てしまいました。心の底からカッコいい!!と思えるハチマルにはじめて出会った気がしました。

カラーはロクマルのトラディショナルベージュ。スタンダードグリルにフェンダーミラー、ぎ装品はみなスタンダードに準ずるかたちに交換!!!!
ホイールは純正16インチ鉄チンをホイールカラーでペイント!!
今後は車高をすこし下げて(特にこのケツ上がりをやめたい)ウットリするようなスタイルに変更予定!!!

ユーティリタスのデモカーハチマルはNOS&ヴァイナルデカールでカッコいいはずでしたが赤面するほど恥ずかしくなりますね、コレと比べたら・・・・。

お客様のイメージを具現化してみた仕様なのでまねっこは失礼に値すると思うのですが、ぜひお供させてもらいたいこの1台!!

と云うわけで今日はそのほかサバーバンに乗るHサンがご来店。ブレーキパッドの交換と各部点検、そしてカローラフィールダーのOサンは板金修理完了で納車のご来店。DR30鉄仮面赤黒ⅡトーンのMさんはもう一台の鉄仮面ガンメタⅡトーンの修理代お支払いでご来店、と結構大忙しでした。

明日は日曜日でもっと大忙しですね!!皆さん遊びに来てくださいね!!では~~!!

春だぜ!バイク日和!DAX出動!

本日は晴れた空に最高気温18℃と、超バイク日和だったので、市役所に印鑑証明を取りに行くのに、イケガヤの愛車DAXを引っ張り出してみました。
冬の間は寒くて乗る気がせず、キャブレターも春セッティングになっているので、寒くては調子が悪い。
今日は「うーん、きっとDAXで走ったら気持いいだろうな!!」と思わせる天候に、ムクムクっとバイク魂に火がつきました。

PITの奥に鎮座ましましているDAXを引っ張り出し、ホコリを毛バタキで落としエアブローしくすんだメッキを磨いてやり、プラグを外しすこしのクランキング。新しいプラグをつけて、そしてガソリンをキャブが吸い込むようにファンネルを手でふさぐ。
思い切ってキックを蹴ると何事も無かったようにエンジンに火が入る。冬眠から覚めたDAXは体を奮い立たせるようにアイドリングを続ける!!
最近仕入れた「ガッチャマンシールド」をつけたアライのジェッペルを被り、グローブをはめ、シートにまたがる。ギアを入れてクラッチをつなぐと何事も無かったように走りだすDAX。
1速2速3速4速とシフトアップし順調に車速をあげる。
「きもっちいい!!」コレがバイクに乗ったエクスタシーだね!!

DAXですが高校生の頃、DAX乗りの青しん(同級生ね!)に影響され解体屋(植松2輪解体って云うのが高幡不動にあったんですよね、当時)で買ったDAXを乗り廻していたんですよ!当時は金が無く、マフラーすら買えず、ノーマルにパワーフィルターだけつけて乗ってました。49ccなので遅かった・・・・。

で、今をさかのぼること数年。仲間のバイクやでメッキDAXを発見!速攻購入して、カスタムパーツも買って、忙しくって放置・・・・。
昨年”バイクアニキの岳ちゃん”が作ってくれたのが今のDAX!!仕様はワンオフばかりの贅沢仕様!!

と云うわけで久びさにDAXに乗ってみたんですが、生涯一(ヒト)バイクときめ、作り上げたDAXは最高です。これからも隅々まで手を入れてやり可愛がるぞ!!