ゴールデンウィーク真っ只中。

4月も最後の週末を迎えました。3月末に「来月初旬にはアメリカに出張に行ってきます!」とブログで報告したばかりだった気がします。あっという間に1ヶ月が経過しちゃいましたね。

ゴールデンウィークを迎え皆さまあちらこちらお出かけのご予定も満載でしょう!愛車に乗って楽しく過ごしてください。ちなみにユーティリタスは通常通り営業してますので、お時間が許せばご来店ください。

まずは今月も納車のご報告から!

FJクルーザー右ハンドルカスタムコンプリートをご購入下さったKさん。ご希望の1台が当店で見つかりご購入くださいました。

 


息子さんの愛車をご用命下さったのはHさん。新社会人の新生活にパジェロミニをご購入くださいました。納車にはご家族揃ってご来店くださりありがとうございます。

今月もその他多くのみなさまに愛車のご購入ご用命をいただきました。本当にありがとうございます。みなさまのカーライフのお供をさせていただけるクルマ屋でい続けられるように努めますので、愛車もユーティリタスも末長く可愛がってください。

話はガラリと変わりますが、今回のブログはアメリカで今回の渡米時に食べた美味しいアメ食をアップしますね。

まずはデトロイトに着陸し、初めて食べた”Red Robin”のブルーチーズバーガー!

このレストラン、ポテトおかわりし放題!ハンバーガーも最高でした。

ちなみにデトロイトは雨で、緯度は北海道並み、気温がひとケタという状況で、出発から30時間が経過しひどい顔してますね〜〜〜。髭も伸び放題。。

2番目はシカゴで食べたディープディッシュピザ!

老舗専門店でいただいたピザは格別でしたね。

スチュードベーカー発祥の地、サウスベンドでいただいたブレックファスト。

フレンチトースト&スクアンブルエッグ&ハッシュブラウンというゴールデントリオな朝食は日本でも食べたい!!

ロサンゼルスに飛んで、リンカーンブールバード沿いの”Baby Blue BBQ”は初めて足を運ぶリブ専門店。

IPA系のビールとビーフリブ、コーンブレッドが最高に旨かったです。

そして、最後の朝、ロサンゼルス国際空港に行く前に立ち寄ったのは、いつもの朝食レストラン”Cozy Cafe”

いけが屋の定番はマッシュルームとチーズのオムレツ。これをオーソドックスなトーストと一緒にいただく。離れがたきロサンゼルスの朝ごはん。

店内はカウンターだけの7席。ローカル(地元)のおじさん御用達の小さな定食屋さんですね。

簡単な説明だけですが、ご来店くだされば、こういう現地に行った時のお話などなどいけが屋が趣味で撮影した膨大な写真と共にいつまでも聞かせて差し上げますよ!

というわけで、明日は火曜日なので定休日です。

5月は2日から通常通りの営業となります。では!!

 

 

カリフォルニアの風景お届けします。

金曜日の朝を迎えました。昨日はマリナデルレイの知り合いを訪ね、その後ベニスビーチ方面に足を運び、カリフォルニアを満喫してきました。

日常の風景で、いけが屋的な視点からみたカリフォルニアです。

 

雰囲気ありますよね。最高です。

今日も1日仕事して参ります。では!!

 

アメリカに来てます。

渡米前半戦が終了しました。

この週末はカリフォルニア・ロングビーチで開催の”longbeach highperformance swapmeet”に日本から輸出した三菱デリカ4WD、日産アトラスWキャブ、スズキエブリーを展示販売してきました。

アメリカ人のカーキチたちは普段見かけない車両に興味津々。ですが、そんな簡単に売れるわけもなく、一日中現地の人に「日本から持ってきたんだ」とか「ディーゼルターボだよ」とか説明するばかり。

会場では他にもレストア済みのヨンマルや、他のアメリカ旧車が多数展示販売されてましたね。

もちろんスワップミートなのでパーツ系グッズ系も多数販売してましたよ。

いけが屋はホットホイールなどアメリカンなミニカーをゲットしました。

という感じの週末を送って来ましたね。

週の前半は、デトロイト、シカゴ、オハイオ、インディアナ、イリノイ、ミシガンなど五大湖の周りを人生初訪問してきました。

スチュードベーカー博物館があるサウスベンド市にも足を運び、ハマーを生産していたAMゼネラルの工場に行ってみたりしました。

シカゴは雪が降るほど寒いし、デトロイトの街はゼネラルモータースの不況のせいで街が廃墟と化しているのを目の当たりにし、インタネット上などでは以前から聞いていたので知っていたのですが、土曜日の夕方4時に州都の中心街に人が全く歩いてないのを実際にこの目で状況をみたら、驚愕でした。

 

今週もすでに火曜日の朝を迎え、動き出してます。

今週からはカリフォルニアの情報をブログでお送りいたします。では!!