帰国しま~~~す!!

ロサンゼルス国際空港の待合室でこのブログを書いてます。

 

最終日、今回の仲間みんなで朝食を取り、最後の最後までカリフォルニアを満喫します。

 

朝からこんなにホイップクリームをいっぱい載せて、アメリカンなパンケーキを食べられるのも今日限り。

なんだか遊んでいるばかりの様ですが、きっちり仕事もしましたよ。
240SXを下見に行き、

ランクルFJ62LGもいっぱい見た。

でも、今回はやっぱり程度のいいのが見つからなかったです。

お客様からのご注文も多数いただいてるので、これは宿題ですね。

先日も報告しましたが、愛車240SXはと言いますと、昨年入手したS13ハッチバックは友人に譲り、S14 KOUKIをゲットし、オールペイント仕上げ。

アメリカンマッスルカーもがっちり仕上げられるクオリティの高い工場で仕上げたので仕上がりは文句なし!!!!

最後の洗車はいけが屋みずからきっちり手を掛けました。

ロサンゼルスの街を抜け、いつもの撮影ポイントまでドライブ。

 

最後はサンセットを見ながら撮影終了となりました。

皆さんがこのブログを読む頃には既に今回の渡米も終了のときを向かえている事でしょう。清々しい気候、青い空、ドライブしたい街並、いい仲間・・・今回も十分吸収してしっかり充電出来ました.

いけが屋も土曜日から店頭で通常通り営業します。

が、日曜日はふもとっぱらキャンプ場で開催のFJ CRUISER SUMMIT JAPAN 2014に参加してきます。
 

FJ乗りの皆さん、会場で会いましょう~~!!

 

広大なアメリカ!足早に一週間が過ぎてしまいました。

ブログの更新もなかなか出来ないまま、1週間が過ぎてしまいました。

この一週間、ツレと一緒にロサンゼルス界隈をひた走り、確実に一個一個仕事をこなして参りました。

最新型ハーレーを駆り出し、オンザロードマガジンの撮影のお手伝いをし、

トレーラーの買付をし、

スワップミートでマル秘な買付。

日本ではあまりご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、「TONKA」

いけが屋は幼少の頃、これで遊んだ思い出があり、思い入れがありますね!!
こちらでは多分に漏れず、コレクターズアイテムです。

ビールサーバーハンドルも販売されてます。お気に入りのビールのブランドのがあれば、それもゲット~~!!

もちろんスワップミートなんで、車両の買付も!!!!

オンザロードマガジンにも掲載されるでしょうが、トヨタミュージアムに足を運び、取材のお供をしてきました。(ちなみに取材のお供と言っても、何も役にはたってませんが・・・)

続いて、ナスカーを見にアーウィンデールスピードウェイに。これもオンザロードマガジンの取材の一環!!!!

仕事ばかりでとっても大変な毎日を過ごしております。

ナスカーは土曜日の夕暮れからスタートし各クラスのレースが次々行われとってもエンターテイメントなカンジがしますね!!!おじいさんも若い女の人も、子供もみ~~~んな楽しんでましたよ~~~~

と言う訳で、残すところあと数日、未だ仕入れられてないランクルFJ62LGが見つかるといいなあ~~~と思いながら、今日もカリフォルニアの一日がスタートします!!!!

では!!

 

 

カリフォルニアからいけが屋日記

おはようございます。こちらは9/7日曜日の朝を迎えました。

渡米して2日が過ぎ、予定してる車両は未だ1台も見つからず、手をこまねいてるいけが屋です。

昨日も大好きなカリフォルニアのフリーウェイを走り廻り、ランクルロクマルを物色しました。
 

本日も日曜日ですが、手を尽くして見ようと思ってます。

そういえば、今回の足グルマはこれ↓
 

シボレーシルバラードのピック。アメリカの雰囲気満載のピックアップトラックはアメリカのフリーウェイを走るには十分以上の性能を発揮しますね。

話は変わりますが、この週末、東京小金井のユーティリタスから納車之ご報告です。

アメリカ在住のGさんのFJクルーザーを日本に持ち帰ってくるのをお手伝いさせていただきました。

アメリカではもっと大きなタイヤを履き、もっとリフトアップしていたのですが、東京で乗る事を考え、サイズダウンされて来たとの事。
それなりにマイレージを重ねてきたGさんのfjクルーザーをユーティリタスで少しメンテナンスし、ナンバーを付けご納車させていただきました。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

そして、開催まで既に2週間を切った”FJ SUMMIT JAPAN 2014”の開催のお知らせです。

今年はユーティリタスは、ショップとしての参加はございませんが、いけが屋は赤いデモカーのFJクルーザーに乗って参加する予定です。みなさん現地でお会いしましょう~~!!!

さぁ、今日もランクル探しの旅に出よう~~!!