ロサンゼルスの週末はオフローディングしました.

現在、10/29午後2:00、ホテルの部屋でいけが屋日記書いてます.

本日はコレから、ラスベガスに向けて陸路ドライブ予定。明日から開催される”SEMA SHOW “を見に出掛ける事になってます。

昨日は日曜日、仕事はオフで、いつもの仲間とオフローディング!今回は結構難易度の高いトレイルコースにチャレンジしました.

早朝みんなで集まり、インターステイツ5号線を北に。

今までは、州立のオフロードコースや難易度の低いEASY TRAILにチャレンジしてたんですが、今回、HARD TRAILをチョイスし向かう事に!

全長100マイルの行程のうちほぼ3分の1程度がハードなトレイルとなっていた今回のトレイル、満足度はとても高かったです.
 

いけが屋はいつものスズキサムライを駆り、仲間はハマーH2、K5ブレイザー、タンドラショートピックとバリエーションも様々。
 

仲良しメンバーで行く、広大なアメリカの大地を相手に本格オフローディング!最高でした.

しかし、今回、楽しいだけじゃすまなかった!!

標高の関係か?キャブ車のK5ブレイザーは高地でエンジンの調子が思わしくなくアイドリング&始動にてこずり、ハマーH2はパワーにモノを云わせ果敢にロックに挑みタイロッドを折るトラブル、いけが屋のサムライはミッションマウント破損というトラブルに。

ケツ持ちを走っていたタンドラは1メーター四方もある大きな岩にフロントクロスメンバーを引っかけ、スタック・・・・・とアメリカの大地にやられ放題・・・・.

すご~~くおもしろかったですが、クロカンセクションを抜け出した時には既に夜も更けていたという状況。
 

あわや、遭難するかと思いましたよ~~~!!

しかし、クルマでこんな楽しい思いが出来る、このアメリカってやっぱいいですね~~~!!また行きますよ~~!

と言う訳で、これから、ラスベガス行ってきます~~!!

では!!
 

 

渡米三日目にして、アリゾナへ!

昨日渡米三日目が無事終了しました.現在こちら、10/27土曜日朝9:00、コーディネーターさんの事務所で、本日の行動の打ち合わせ中。

一昨日はサンディエゴのオークションで2010年アーミーグリーンのFJクルーザーをゲット!

走行15000マイルの極上FJクルーザーです。
低走行のオフロード歴なし、オリジナルコンディションの極上車なんてナカナカ北米大陸にもクルマが無い!のですが、いけが屋が見つけたこの1台、コンディションは保証しますよ~早速、STOCK LISTに掲載しました!!ご覧になってくださいね~!

そして、昨日の事ですが、隣のアリゾナ州にクルマが有ると言う候補案を元にアリゾナ州に空路足を運ぶ事に。

ロングビーチ空港と言うローカル(田舎と訳さず、地元と訳してください。。ニュアンスとしてはこんなカンジ)の空港からアリゾナ・フェニックス空港までヒトっ飛び。

で、空港からはレンタカーの日産ヴァーサ(日本でいうところのティーダ)で100マイルほど内陸に。

まるで廻りにナンにも無いまっすぐな路をひた走る。周りはアニメに出てくるようなサボテンが生えてる!!

道中、オフロードバイクトレーラーを引っ張るFJクルーザーに遭遇!思い切ってケツ下がりになっちゃってます~~!!

コチラは途中の街で見かけた”FOR SALE”(売りたし)の1台!1979年式のシボレーC1500。奇麗にレストアされ、かなりいい雰囲気を醸し出してましたよ!

朝から何も口にしてなかったので3時過ぎてましたが、ランチにする事に。
ローカルのカフェに入ってみました。こういうところは日本で言う”定食屋”なんで、やっぱり名物おばさん的なオカミサンがいて、ちょっとおもしろいトークをしてくれ、周りは地元のおじさんとおばさんばかり!最高の雰囲気です。

で、食したのはこの”ステーキサンドイッチ”!美味しうございました.

で、その後、今回アリゾナまで遥々来ていけが屋がこの眼でキッチリ品定めしたのがコチラ↓

2012年モデルのトヨタセコイアSR5 5.7L 4×4!極上コンディションで迷わず購入を決めましたよ!!

時間をかけ、手間をかけ、遠路遥々見にきたクルマのコンディションがよく、仕入れが出来るとホントっ、気分がいい~~~!!

早速日本に連れて帰り、小金井の店頭で販売しますよ~~!

その後、来た道を帰る事となりました。道中、撮ったワンショットですが、ただのスクールバス!ですが、こんなのもすご~くアメリカン~~でスよね!!!

というわけで、本日も仕入れの旅に出発する事になります.では!!

秋の仕入れTRIPその1

10月25日のカリフォルニアは気候も良く、とても過ごしやすいです。(ちなみに出発前の小金井も気候がよく過ごしやすい気候でしたが。一年中小金井もこの気候だったらいいのにと思うぐらいイイカンジでした~~!!)

昨日、渡米一日目、早速極上FJクルーザーをゲットしましたよ~~!!
ダウンタウンロサンゼルスのクライスラーディーラーの店頭に陳列されていた2010FJクルーザートレイルチームスペシャルエディション!!若干21000マイル!の極低走行車!

いけが屋が実際にこの眼でキッチリ品定めし仕入れをしてます.ロサンゼルスで乗られていたこの限定車のFJクルーザー!オリジナルペイント&改造なしのバッチリコンディションでした.
 

早速、ディーラーの担当者と商談開始!業販してくれる事も決まり!めでたく日本につれて帰る事が決定!!!

商談成立後の記念ショット!!

このおしゃれな紳士が今回の担当セールスマン!さすがL.A.の都会のディーラー!こんなところも都会的な感じがしますね!!日本のディーラーマンもこのぐらいの格好で仕事したらよろしいのでは~~~???

と言う訳で本日も極上FJクルーザー、ランクル60、セコイアなどなどカリフォルニアの街を走り、見て廻る予定です.

さぁ、出掛けましょう!!