週の始まり水曜日です。

何も変わらぬ水曜日の朝を迎えました。

先週金曜日からはD1グランプリ2016の初戦・お台場に、高山選手の応援に。

そして日曜日はサレジオ高専ソーラーカープロジェクトのお手伝いのため芦ノ湖スカイラインに。

おかげで、日曜日の夜からなんか熱っぽいなあと思ってたら、月曜日に受診した近所のお医者さんによってインフルエンザの診断が下され、自宅寝室監禁生活を余儀なくされてしまいました。

月曜日はおとなしく睡眠をとり温存。

で、昨日火曜日は、だいぶ体調も良くなってきたので、14歳の頃、当時穴があくほど熟読し一番大好きだった”AutoMaximum"という自動車雑誌の「新作映画紹介コーナー」で当時目にした「クリスティーン」という自動車ホラームービーを31年ぶりに初視聴しました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-Keith-Gordon/dp/B00HNDRQOU/ref=sr_1_67?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1459242405&sr=1-67
 

 

ストーリーは殺人自動車が工場でラインオフされたところからスタートし、’58年式のプリムス・フューリーが20年後まで呪いをかけ何人もの人を殺す!という’80年代のホラー(?)映画。
「ホラー(?)」というのも見てると次に殺される人は想像の範囲内で血や肉が飛び散る表現も少ないので怖さは感じませんでしたので。

で、感想はというと、30年の恋は全く冷めやらないどころか惚れてしまった自動車ムービーです。CG全盛の今日の映画ならいざ知らず、80年代当時のハリウッドのテクニカルスキルの高さは目をみはるものがあります。そして何台の’58フューリーを潰して撮影したのか??車好きにはいろんな想像をかきたてる一本であるといけが屋は太鼓判を押したい!

Gone in 60second(邦題:バニシング イン 60)やクリントイーストウッドのGRAN TORINOと肩を並べるオススメの映画です、是非ご覧になってみてください。
 

 

週末には、万全の体調で店頭でお客様のご来店お待ち申し上げております。

では!!

 

走行会@スポーツランドやまなし

この火曜日は、定休日を利用していつもの仲間同士の走行会に参加して参りました。

今回も場所は山梨県韮崎市のスポーツランドやまなし。いけが屋は20年以上いつも走ってるホームコースです。

ですが!!3月も半ばなのに、積雪が!!

9時からスタートなはずだったのですが、2時間雪かきに費やし11時からのスタート。
一部シャーベット状の箇所があり、コースウォークから!

ですが、1日満喫させていただきました。

お客様もER34やBNR32でご一緒に参加され、満喫してくださったようです。

 

 

 

 

ランクルやFJクルーザーでオフローディングやキャンプに行く!なんていうのもお客様方や仲間とともに時を過ごしとても楽しいイベントですし、スカイラインやスポーツカーの仲間やお客様とサーキット走行会に行くというのもクルマ屋として、一人のクルマ好きとして、とても有意義なことですね。

皆様に感謝!感謝!です。

また、仲間やお客様方とクルマを通じ楽しい時を過ごせるよう、クルマ屋稼業精進して参ります。

明日は三連休の最終日、お客様のご来店お待ち申し上げております。
 

 

今週の納車報告!!

3月も終盤を迎えて、バタバタしてるユーティリタスです。

そんな中、今週も納車のご報告を!!

まず初めは’97USAトヨタ・ランドクルーザーをSさんにお納めさせていただきました。

こちらのFZJ80Lですが、ワンオーナー上質車をユーティリタスでオールペイントした至極の1台。キッチリ整備しお納めさせていただきました。新オーナーのSさんも相当気に入ってくださり、ご家族の愛車として可愛がってくださるようです。

そして、2台目は昨年12月にカリフォルニアで仕入れてきた2011年式マツダ6(日本ではアテンザというクルマですね!)をNさんに。

このNさん、この2011年式Mazda6のこのボディーカラー&この内装&サンルーフ付がご用命で、キッチリご用命の1台を見つけ直接買い付け&直輸入し、ご納車させていただいた1台です。日本では相当な希少車です。末長く大切にして可愛がってやってください。

そして最後はスカイラインRSターボ前期型赤黒ツートンをOさんに。

Oさんは神奈川県のVERUZAというR32/33/34GT-R専門店のオーナーさん。何度も小金井のユーティリタスまで足を運んでいただき、気に入ったRSターボに白羽の矢を。とてもスカイライン好きな方でスカイラインの話をしていたらいつまでも話が終わらない、そんな方にユーティリタスのDR30を愛車としてご購入いただくことができ、最高に幸せです。

今週ご納車させていただいたお客様方皆さん、本当にありがとうございました。それぞれどちらのお車もそれぞれのオーナーさんの思い入れの1台ですね。いつまでも気持ち良く乗っていただけるように、今後もフォローさせていただくよう心がけます。

というわけで、土曜日のブログ更新とさせていただきます。

明日も多数のお客様のご来店のご予定がございます。皆様気兼ねなく足を運んでみてください。では!!