2015年最後のブログアップデートです。

2015年も残す所あと数日。ユーティリタスでは年内にやるベキ仕事はこなし、来年を迎える準備をしております。

先週の週末26日土曜日に放送されたBS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」と云う番組ご覧いただけましたか?

ユーティリタスの商品車「ハイラックスサーフ」が登場しました。スポーツキャスターの荻原次晴さんの過去の愛車!ということでピックアップされました。

 

 

 

いろいろ想い出いっぱいのサーフということでしたね。荻原さん、また今度の愛車でも想い出いっぱい作ってください。

で、放送の翌日日曜日に、新オーナーさんに納車!!という運びとなりました。

今度のオーナーOさんも放送をご覧くださり、いい想い出になったとおっしゃってくださいました。Oさんもこのサーフと新しい想い出作ってください。

ご注文・ご成約ありがとう御座いました。

そして、今年一年、お客様方皆様、関係各位今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました。皆様のお陰でユーティリタスもいい形で2015年を締めくくる事が出来ます。

と言う訳で、ユーティリタスは明日12月29日から新年1月5日まで冬期休業とさせて頂きます。

来年も皆様にとって良い年になりますように。

池谷祐一 拝

2015年もあと一週間!

今年最後の祝日はいかがお過ごしですか??

今日はなんだか寒空な東京小金井のユーティリタスよりブログを発信しております。

まずは、情報を一個。

来る12月26日、BS日テレの番組「おぎやはぎの愛車遍歴」と云う番組にユーティリタスのストックリストからピックアップされた車両が登場します。

 

こんなカンジで撮影されまして、タレントの荻原健司さんの懐かしの愛車!と云う事でYN61ハイラックスサーフが登場します。

12月26日22:00から放送されます、乞うご期待!

で、今週の納車のご報告を。

まずは最初にお話を始めてから納車になる迄、どのくらいの時間お待ちいただいた事か!Sさんに’88北米仕様ランドクルーザーFJ62LGアメリカンロクマルパッケージを!お納めさせて頂きました。

気に入ってくださっているのはオリジナルのルーフラック!これが装着されてる車両に出会う事はなかなか無い!アメリカでも装着率は1割ぐらいでしょうか!
 

もちろんコンプリート車両と云う事でエンジンルームやインテリアの仕上げ、シャーシ廻りのメンテナンス(交換すべきパーツは新品パーツをふんだんに投入してます。)そしてボディは純正同色でオールペイント!バンパーやモール、グリルやレンズ類など新品パーツを装着し、きっちり手を掛け仕上げさせて頂きました。

そしてお次ぎは2008年USAトヨタセコイアをHさんに。

新車から日本で乗られていた上質車で、走行距離こそ6万マイル台と少なくありませんでしたが、ブレーキ廻りに新品パーツを投入し、ウォーターポンプなど走行距離に応じて劣化するパーツも新品装着。消耗品や油脂類もきっちり交換してからのご納車です。

最後は’96USAトヨタT100ピックアップをTさんにお納めさせて頂きました。

この車両も店主が渡米し現車を確認の上仕入れて来た上質車。もちろん日本に輸入してからボディーのペイントを治し、くすんだヘッドライトを新品に交換し、リアバンパーはリクローム。純正ブルーメタリックも希少色でカリフォルニアのイメージにぴったりの1台。

今回ご購入くださったお客様皆さん、本当にありがとう御座いました。今回もどのクルマも納車迄スタッフ総出でだいぶ手を掛けました。お客様が愛車に気に入って乗ってくだされば、納車迄の苦労も報われるってもんですよ!そしてコレからも皆様のカーライフのお供をさせて頂けたらと思います。

あと数日で今年最後の週末ですね。まだまだユーティリタスも通常営業しております。ご所望のクルマを是非ユーティリタスでご購入ください。

最後になりますが年末年始の営業ですが、12/29より新年1/5まで休業させて頂きます。では!

ロサンゼルス記vol.2

バタバタと時間が過ぎ、すでに渡米から8日目の朝を迎えました。

ランクル60、FJクルーザー、T100ピックアップ、セコイア、などなどを仕入れる為に東奔西走。
 

昨日はランクルFJ60LGを仕入れるため150㎞ほど離れたサンディエゴの街まで。
 

一見キレイそうですが、ざっくりオールペイントで修理されてる1台。残念賞。
 

フロントウインドウスクリーンのウェザーの下には錆が見え始めていたり、
 

各所、マスキングで仕上げているので塗装がはみ出しまくり。
 

車両の骨格であるルーフドリップモール付近は腐りが出てる始末。
 

アクスルやフレームなど下廻りも気持ちいいぐらい錆びてます。
 

インテリアはオリジナルをキープしてる上、それなりに綺麗。
 

荷台のウチ張りなんてどっかで見つけて来たのか?って思えるほど綺麗。

もし日本に誰かがもって帰ったら、少し手直しされて、クルマに詳しくない人に「極上車」と言って販売しちゃうんだろうねぇ。

ユーティリタスでは、出かけて見に行ったにもかかわらず、ダメな車両は仕入れしません。もしこういうのを掴んじゃったお客様に迷惑をお掛けしますから。

本日はこれから打ち合わせに出かけます。では!