L.A.6日目

火曜日、

朝8時にホテルを出発し、トヨタディーラーへ。

何台かクルマを見、パーツを注文する。

で、その後解体屋に。

お目当てのパーツをGET!

数年ぶりに解体屋でもぎとり!
こういうのも若い頃よくやったことで、久しぶりに楽しい!!

で、本日のランチは、ポパイズ。フライドチキン屋さん。こういうローカルのファーストフードのおいしいところを知ってるのも地元のコーディネーターさんに世話になってるおかげ。
 

Re-Fill(再注入)可能なドリンクは毒々しいフルーツパンチをチョイス・・・。

3ピースコンボを注文し、食す。ケンタッキーよりジューシーでうまいぞ!

その後、ランクルの商談に行きましたが、GETならず。オーナーさんの意思固し・・・。

で、最後は車両回送のお手伝い。

シボレーインパラに乗る。レストア済の極上コンディションで、乗ってもかなりいいカンジ!

こういうのもロサンゼルスの乾いた空気、ダァ^~~~~っと走れるまっすぐな道で乗りたいですね~~~。

新小金井街道の渋滞、それも梅雨の雨の中のドライブなんて考えたくない・・・。
今度はこういうのもいいかな??とおもってしまうほど。

明日はサンフランシスコに飛行機で飛ぶ予定。現在午前1:00.4:30にはホテルを出発予定。

おっと!寝なきゃ。。。
 

L.A.5日目

早いものでとうとうL.A.も5日も経ってしまいました。

本日は週の初め月曜日。

すでに夜。

現在、夜の事務仕事をこなしてます。その隙にブログアップでございます。
 

本日は運転も無いのでビール片手に本日仕入れたパーツのまとめ、そして明日の行き先チェックなど。

本日は月曜日で近隣オークションも開催が無くローカルで、パーツ購入など。

途中、フリーウエイで見かけた積載車。

こういうクルマも普通に街中で見かける事があります。さすがカリフォルニア!

ところで今回いけが屋が足に使わせてもらってるのが、このランクル100。

 

カリフォルニアカーですが17万マイル走っているハイウェイマイルカー。しかし調子はかなりいい!
革シートが破けていたり、スピーカーからガサガサすげ~音がしたり・・・・、でもさすがランクル!ホントに不安なんてまったくなし!

ちなみにこのクルマは中東に輸出予定らしいです。

明日はトヨタディーラーに顔を出し、解体屋さんに行き、エルカミーノのパーツを買いにいきます。

L.A.4日目、朝・・・。

渡米4日目の朝です。

夜何もせずまた、寝てしまい、朝ブロです。

まいどお世話になってるアメリカンB級グルメ、3日目にしてやっとうまいハンバーガーにめぐり合いました。

メキシコ料理やサンの(といってもファーストフードですが)チリバーガー。

納得のボリューム!!ここのチリソースはチリビーンズっぽくなくて辛くてうまい!

ハンバーガー話もいいのですが、昨日かなり希少なFJクルーザーを紹介。

何の変哲も無い黄色のFJ。

マニアサンはよく見ると気づくと思いますが、そう、コレ、ベースグレード!!

ミラーポジションランプなし!プライバシーガラスなし!電動ミラーなし、キーレスなし・・・・、

そしてこのオーナーさんさらにマニア、6速マニュアル。

かなり少数派だと思われます。

本日もがんばって仕事しましょう!