クリスマスプレゼント??

とうとう12月25日。クリスマス本番。

年末押し迫り、本日も納車。

静岡県の静岡市内、駿河区の競輪場とTAMIYA模型の間ににある、 
”ヘアーサロンamie”の阿部さんご夫妻のところに、この春にカリフォルニア・ロングビーチでGETした’89ランクルFJ62LGをベースに製作したコンプリートカー”アメリカンロクマルパッケージ”をお納めさせていただきました。
 

「いけが屋サン、クリスマスプレゼントありがとうございます!」と納車の最初のタイミングで、こんなお言葉を頂戴し、たまたまこの日に納車となったのですが、なかなかのタイミングだったなと。

ところでこのロクマルは実は由緒正しき1台。

あるイベントにいつも出展されていた車両で、いけが屋も雑誌などで拝見していた現車。
たまたま縁があり、いけが屋が日本に連れて帰ることになったのですが。

日本に連れて帰り、ユーティリタスのHPに現状のコンディションで掲載していた段階からオーナーの阿部さんには目をつけていただき、オリジナルペイントにオールペイント、メッキバンパー、ミラー、グリル、レンズ類、ウェザーストリップ、エンブレムなどを新品で仕上げた入魂の1台。

もちろんブレーキ廻り、水廻り、点火系、などは新品パーツで全OH。
バッテリーや各エレメント、ベルトなどの消耗品全数交換、油脂類の全交換、ステアリングタイロッド&リレーロッド新品、各スイッチ新品、3インチアップパッケージ&BFG・M/Tを新品,などメンテナンス充実!

エアコンもOH、そしてシート張替などまさにコンプリート仕上げの自信作!

今日はヘアーサロンのお仕事もわざわざキャンセルしていただき、納車!となった運びでございます。

末永く可愛がってやってください。

で、納車後はこの日たまたまお仕事がお休みだったランクル仲間のケンタローと清水港でお昼ご飯。

生ビール飲みてぇ~~~~!なカンジ満載のお昼ご飯・・・・。美味かったです。

で、またまた帰りに沼津の4WDショップJOINTサンに。

久しぶりにお邪魔したJOINTさんで見かけたのは、手作りのオブジェ??

全部ハンドメイドだそうで、こりゃすごい!

今年の営業も残すところあと3日。入魂で参りましょ!!