アメリカ報告日記③

おはようございます。本日、ロサンゼルスで過ごす最終日となります。

街中は相変わらずこんなにアメリカンな雰囲気なまま、明日からも変わらぬのでしょうが、いけが屋は日本に帰りますよ~!

フリーウェイにはこんなdatsun 720も現役で走ってたり、

この青空の高さは日本では味わえない、いいもんですね~~!

ところで、仕事ですが、こんなFJ62LGを見に行きました。

事前の情報では極上車!!ということでしたが、元々雪の多い北の州で使われていたようで、走行距離も少なく、ボディーや内装はそれなりにコンディションもいいのですが、シャシーはすごく錆びてましたね。
ユーティリタス的にはNGな車両です。
お客様のご注文デシタが、しっかりお客様にはご説明し、次回以降に持ち越しとなりました。

その他、現地オークションで2台の極上商品車を仕入れましたよ!!
一台目は2012年モデルFJクルーザーオフロードパッケージ!!若干1年落ちの15000マイル!後期のシルバーフレスコメタリック!社外ホイール&社外ステップがついていたり、お買い得感いっぱい!

FJクルーザーは新車の販売台数が減少してきて、良質中古車が入手困難な状況です。こういった1台を入手していただけたらと思う1台です。

もう一台は2008セコイアSR5 4×4 5.7Lの極上車!この年式で走行距離も33000マイルと極少!

スレートグレーメタリックも本場アメリカな雰囲気満点!オプションの本革シート付き!このクルマ、うまく格安仕入れが出来ましたので、格安販売できると思いますよ~~、実走行でこのコンディションならお買い得感いっぱいな1台だと思いますね!

そういえば、先週末に行ったオフローディングの報告の続きをしますね~!

今回はジープラングラーJKアンリミテッド、2012FJクルーザートレイルチームスペシャルエディション、スズキサムライ、シボレーブレイザー、ハマーH2の5台でトレイルしましたよ。

季節柄、標高の高いこのオフロードコース付近では前日降雪かあり、驚くほどぬかるんでたトレイル上で、いけが屋のサムライに現地の友人のジェイ君が乗ったときに、斜面を数十メートル滑落するアクシデントが!
(写真は引き上げ完了間近なタイミングで、この下数十メートルまでオッコっちゃったんですよね。いけが屋はウインチ作業中で一番いいときの写真がない!!スミマセン)

JKについていたウインチが活躍し、リカバリーできました。

そしていけが屋は、限定車のFJに乗り、エンジョイしてきましたよ!!

ヒルクライムも!ロックセクションも!マッドボギンも!!難なくこなしちゃいました!!

という訳で、あと12時間後にはロサンゼルス国際空港を出発し、羽田空港に向かいます。到着した日曜日はFJクルーザーオーナーズクラブの5周年パーティーがあり、いけが屋はお店はお休みしますが、翌日から日本での仕事、バンバンこなして参りますよ~!

さ、帰る準備し~よう!!では!!