お気に入りの愛車(??)

昨晩、ユーティりタスが閉店後、構想2年以上(・・・・)の
BIGJOBをやり遂げました。
 

以前の日野レンジャーの積載車が排ガス規制の関係で東京では乗れなくなり、昨年1月に次の積載車を導入。

驚くなかれ”新車”です。
いけが屋は中古車屋なので、これまでクルマは中古車しか乗ったことがなかったのですが、探せど探せどこのクラスのちょうどいい積載車の中古が見つかりません。

で、仕方なく新車をオーダーしたというわけ・・・。

高校生の時に新聞配達のアルバイトをして買ったホンダDJ-1R以来、
生涯2代目の新車!!

この積載車、日産ディーゼルのMK37というシャーシーにUNICのUC-45というスライドボディーを架装したもの。ゴールドのボディーは日産純正カスタムペイント。

そしてイメージはアメリカで見かけるTOW TRUCK!!

テールランプは本物のアメリカのテールを取り付け、マーカーランプもアメリカはオレンジなのでオレンジで統一。

いつも渡米するとき泊まるホテルのそばにある TOW TRUCKショップに通い、荷台のエンブレムやステッカーを購入し、着々と北米仕様に近づけておりました。

で、昨晩は、これ!日本仕様の現行のMK37のフロントバンパーは北米仕様と違うタイプ。
なので北米仕様のタイプをGETし交換したのと、キャブマーカーの取り付け。。

もちろん純正品番を調べ純正品を純正の取り付け位置に忠実に取り付けました。
 

で、完成した顔はこちら!

最初の写真は夜景の全景!!だんだん希望のスタイルに近づいて来ましたよ!!

トラック野郎一番星を見て育ったいけが屋は大学生になり、もちろん免許を取ってすぐ運送屋さんのアルバイトをしたわけで(これもバイト代稼ぎ半分トラック運転できる楽しみ半分で天職のようなアルバイトでした)当時の仲間には
「MYトラック買ったぜ!」と見せに行ったものです・・・。

この積載車で、ランクルロクマルやスカイラインRSの買い取りの話があれば出向くこともありますし、本牧ふ頭にカリフォルニアからクルマが届けば引き取りにも行きます。。

ちなみに3枚目の写真で作業を手伝って(ホントはこの方にやってもらった・・・というほうが正しい。。)もらったのは外注先の板金屋さんの小林氏!いつも遅くまでありがとうございます。
ホントに感謝してます。。

これでまた仕事の張り合いができたというもの。。好きなクルマが自分の好みに仕上がっていくのはホント楽しみ!!
次はアレが出来上がってきますしね~~~。こいつは6/6のイベントで披露しま~す。

今日も雨ですが、店頭でお客さまのご来店お待ちしてます。