華氏84度

ブログの書き出しって、天気や気候の事でスタートすることが多い、いけが屋です。

このところ、なんだかやっぱりバタバタ忙しくブログのアップができなかったいけが屋ですが、いけが屋が幼少の頃から住む東京は夏は蒸し暑く、冬は北風でとっても寒い。。。

ところでタイトルの”華氏”って知ってますか?日本では気温は摂氏何度といって通常天気予報で表示される温度ですね。
アメリカでは気温などの温度は”華氏”で表示されます。
で、華氏から摂氏に変換するには、おおよそ華氏の温度を”30度引いて2で割る”

で、たとえば華氏84度って摂氏何度??

(84-30)÷2=27・・・・・・・・・・・。。。

27℃!

なんでこんな話を始めたかというと、昨日のカリフォルニアの温度!華氏84度!!!

そうなんですよね、我々東京で寒い毎日を送っているにもかかわらず、カリフォルニア(といっても広大なのでロサンゼルス市内などでは、、、)華氏84度!!!!!!どうやらTシャツで過ごせる様子・・・・。あまり厚着して行っても・・・・、

んんんん??????

なにぃ=====!!!

カリフォルニア行くんかい???

そうです!明日(厳密には日が変わってるので今日ですが・・・・)から2月7日まで渡米します!!

もちろん今回も仕入れ。逆輸入車たくさん買ってきますよ!!

そして、ハンバーガー食べて!広大なフリーウェイ走って・・・・!!
 

というわけで、27日より2月7日まで少し不在にしますね

ご用命のお客様は店頭のカミサンかPITの山ちゃんまで。。。

がんばって仕事してきます!!!

では!