暫定税率が復活いたしました。

先日のブログでカキコしました、「自動車重量税の暫定税率期限切れ!」ですが、まんまと福田首相にやり込められてしまいましたね!残念!いけが屋のランクルの車検も特に今までと変わりなくなってしまいました・・・。

自動車を保有するユーザーは暫定税率の復活で重量税は今までどおりの金額で納税することになりました。
自動車ユーザーの気持ちを逆撫でするこの法案成立!
コレも将来を見据え現代人として当然の責務と思える内容の政治を政治家達が日本のリーダーとして遂行してくれれば、私達も黙って承服できるってモンですが・・・・。

自動車って高級品!と云うのは昭和の頃に終わったはず(物品税なんていうのもかかってましたが昭和の頃になくなりましたし)ですが、必ず取れるところから取れといわんばかりの搾取徴税、税の使い道改めてください、政治屋サン達!!(政治家と呼べる高尚なヤツはどうも日本の政治をつかさどる中には存在しないらしいのであえて「中古車屋」や「ダフ屋」と同じ、一種の商売として「政治屋」と呼ばせてもらいます。)

ところで本日ユーティリタスの前の道路でのとある光景!
 

昔の人はよく言ったもので「おカミ」。地域の安全の為本当にご苦労様です。
本当に地域の安全のため、(こちらの本官さんは交通関係なので地域というよりは交通安全のため)ご尽力下さい。いけが屋からのお願いです。

ゴールデンウイーク後半、「みちのくランドクルーザーの集い」に参加する予定でしたが、店舗の営業の関係上やりくりが付かず今年は断念・・・・。いけが屋はゴールデンウイークは店番となりました。皆様のご来店心から!!お待ちしてます。