現在、5月8日日曜日の深夜2:00。ロサンゼルスのホテルの部屋からビールを飲みながらブログを書いております。
5ヶ月ぶりに足を運んだロサンゼルスの街はいつもと変わらぬいい感じでいけが屋を迎えてくれました。
到着早々に手にした’88トヨタランドクルーザーワゴンFJ62LGはコンディションも最高に良く、早速イベント出展のため、クリーニングを開始しました。
ポリッシャーで小傷を一式磨き、内装のクリーニングを施工。
と言っても、今回に限り、いけが屋が実際に手を下したわけではなく、仲間のショップでプロの職人さんに施工していただきました。
で、迎えたこの週末の土曜日に開催の
”Toyota Fest 2016″にユーティリタスのブースを出展しました。
ただ、出向いても仕方がないので、英語版のフライヤーを製作し日本から持参し、いつもの黄色い旗を立て、ランクルには黄色い化粧プレートを付けるという念の入れよう。
で、やはりカーキチの国、わかる人にはわかる!ここにもいた!ロクマルマニア!!
この方(ごめんなさい、大勢お名前聞いて、わからなくなっちゃいました。)大のロクマルファン。で、「コンディションいいね、オリジナルペイントでこんなに綺麗なの?内装も超ー綺麗だね」と隅々までチェック。
日本のオーナーさんに可愛がってもらえるといいね、とおっしゃってました。
会場には新旧北米で販売されたトヨタ車はもちろん、それ以外にも右ハンドルのAE86なんかもいたり、アメリカでは販売されたことのないランクルナナマルシリーズやハイラックスサーフLN65がいたりと幅広いラインナップで来場者の目を楽しませてくれました。
もちろんいけが屋は出展の他に、コラムを書かせてもらってるハチマ●ヒーロー誌やオンザロードマガジンの原稿のための撮影もかかさずきっちり仕事してきました。
会場の様子はコラムで詳しくお話ししますね。
夜も更けてきたので、今日のブログはこの辺で。では!!