ロサンゼルス紀行2016Spring Ver.②

ロサンゼルス紀行2016春の2回目です。
と言いながら、昨日の朝帰国し、すでに日本で働いてるいけが屋です。

トヨタフェスのあと、アリゾナ州に2011年式のトヨタセコイアを見つけ、アリゾナ週フェニックスにひとっ飛び。

フォードのディーラーの中古車に並んでいた極上車で走行も55000マイルと少ない!!

早速、テーブルについて契約の運びとなりました。

で、ゲットしたのがこちら、サンディービーチメタリックがアメリカンなセコイアの5700の4WD。帰りのレストランの駐車場でのワンショット。

ここでは、スモークBBQをいただきました。味は最高でしたよ。また行きたいです。

で、帰りはフェニックスからロサンゼルスまで陸路ひたすら運転。

もちろん、途中で給油しなきゃならず、ガソリンスタンドに立ち寄った時に見かけた18輪トラックは迫力満点でした。こういうのもアメリカならではな光景。

そして、こちらの赤いFJ62LGはトヨタフェスに引きつづきゲットしました。

オリジナルペイントが残る上質車で、内装のコンディションもバッチリ。6月には大黒埠頭に到着予定。こちらは日本到着後オールペイント予定です。乞うご期待。

別の日にはロサンゼルス界隈のジャンクヤードをはしご。お客様に頼まれたパーツなどを物色しました。

いけが屋の大好きなインフィニティM30コンバーチブルも見つけ、いろいろパーツをゲットしました。

仕事以外にもオフローディングを満喫。土日にかけ、山に海に出かけてみました。

土曜日はAZUSAのサンゲイブルズキャニオンOHVへ。州立のオフロードパークっていうのがそこここにあり、1日数ドルで遊べちゃう。

今回は友人の所有するFJ62LGが大活躍。ノーマルリーフってこんなに伸びちゃうんですね。いい走りしてました。

いつものK5ブレイザーもいけが屋のサムライも。
 

 

で、日曜日は北へ数百マイル。ランクル乗りには有名なピズモビーチへ。

こちらも州立オフロードパーク。
 

砂漠のようなサラサラのパウダーサンドの中を走るのも初体験だし、本当にいい経験しましたよ。

こんな広大な風景の中、砂丘を歩き、ランクルと2ショット。

また、十分時間をとって仲間と一緒に遊びに行きたいですね。

というわけで、コンディションの良いセコイアと2台のFJ62LGを仕入れられ、また、アメリカを満喫し、十分目的を達成したいけが屋の渡米となりました。

さあ、次回の渡米まできっちり働かなくては。では。