ロサンゼルス紀行②

バタバタと1ヶ月が過ぎ、アメリカの匂いもだんだん忘れてきた今日この頃です。

ところで今回は9/30にカルフォルニアのロングビーチ、クイーンメリーパークで開催された「JAPANESE CLASSIC CAR SHOW」でのスナップを紹介します。

実は今回渡米の日9/25に携帯に電話があり、「Fさんに電話して」と会社から。
成田に向かう車中から電話すると「クイーンメリー行くんですか?」との話。
イケガヤは全く「???」の話で、寝耳にミミズ、間違え「寝耳に水」。

「それでは!!」ということでよく日曜日のイベントに足を運んだ次第。

で、5月の「TOYOTA FESTA」に行ったお客さんから「すごかったよ」と聞いていたので、ワクワクのイケガヤでした!!

当日はカルフォルニアもあいにくの曇り空・・・・。ですが!!エントリー車はいかしてた!!

まずはお決まりのFJ60LG!!チョコレートカラーがイカス!!

そしてコイツは正真正銘「シボタ」!!

で、前回最後の写真に不可解なカルフォルニアナンバーのDR30スカイラインが!
コレがその正体!異国で出会うマイフェイバリット!もコレは格別!!
でもクルマだけ見ると「コレ本当にカルフォルニア??」と疑いたくなるショットですね!

赤のFJ45PとグリーンのFJ25はUSトヨタの所有。某有名ランクルショップでレストアした抜群の2台

 

そしてD1の影響か、はたまた漫画の影響か、千葉で貨物登録までしたAE86のLHD。バックに写ってるロータリークーペはシングルローターで軽登録。そんなわけは無い!!!!!

イケガヤが結構目を引くのは80年代のトヨタニッサン車。トヨタ勢はKP61、TE71などイケガヤ世代のおなじみのクルマ。KPは日本仕様のテッチンバンパー。TE71は2ドアセダン&クーペ顔と日本に無いコンビネーションがHOT!極めつけはAE70ワゴン。ロールーフワゴンって無いよな?確か!2台ともブルーライセンスがイカシてる!

 

 

次回はつづきでヒストリックカーを!!では!!